※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
妊娠・出産

金曜日で臨月の経産婦です。最近、動悸と息切れがひどく、ウォーキングもままならない状態です。みなさんは毎日どのように過ごしていますか?

金曜日で臨月になる経産婦です。最近は動悸息切れがはげしく、体力作りのウォーキングもままならない状態です。みなさんはどのように毎日過ごされていますか?

コメント

Mizuっきー

同じく!食事、入浴するだけでハァハァしちゃいます!
ウォーキングしなきゃと言う気持ちもありますが、それどころじゃないので寝転んで足を組んだり(お父さん座りみたいな体制?)股関節のストレッチに重点を置いてやってますよー!
後は、このサイトの運動あまりしなくても安産だったスレ見て自分を安心させています^^
毎日2時間歩くとか、スクワットしているとか見たら焦っちゃいます〜これ、予定日すぎたら更に焦るなーと。後、私は元々体力がないので陣痛〜出産まで耐えられるか、いきめるかとかも心配です!

• メガネ

メガネ

ありがとうございます!料理できてますか??もう毎日何をするのにもはぁはぁと疲れる、、二時間ウォーキング?無理無理笑!最近は足の付け根がつっちゃって痛くて😂

• 9月23日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

今は里帰り中なので手伝い程度ですが、家にいる時は台所にイスを置いて座ったり寝たりしてやってました。
    2人分の食器を洗うにも1度休憩しなくては動悸激しすぎて頭痛がしてました。
    日曜に玉ねぎとかにんじんとかキノコを主人に大量に切って冷凍してもらい、平日はそれを使ってました。
    でももう放り込んで煮るだけ!
    サラダ、ごはん、肉じゃが!とかトマト煮!とかですよー!

• 9月23日
  • メガネ

メガネ

煮物!楽ですよね〜!里帰り出産なんですね^_^それじゃあゆっくり休めますねぇ!今はどんな体制でも苦しくて。辛い、、。そして食事制限、、。お互い頑張りましょう!

• 9月23日
3707

来週の土曜日に臨月入る経産婦ですが、来週の土曜日に同じく2人目の子の小6最後の運動会なので、今産まれると困るので、先週末から産休入ってなるべく刺激しないようにおとなしくしてます(^_^;)
10/20に予定帝王切開なのでギリギリまでなんとかお腹で育ってほしいです(^◇^;)

• メガネ

メガネ

予定日、近いです!うちは来月の23日!私も年少の子供の運動会は見たくて^_^お腹はりませんか?最近は苦しくてこんなに苦しかったっけと思う位、、頑張りましょうね!

• 9月23日
  • 3707

3707

近いですね(^ω^)
    お腹めっちゃ張りますよ(^◇^;)
    ホント毎日苦しいですねε-(´∀`;)年の差での出産で色々忘れてますが、色々と体がボロボロですよ_| ̄|○

• 9月23日