※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

知り合いが保育園に受かったが、待機児童になりたくないため保育園を諦める理由にイライラしている。

愚痴です!すみません!

知り合いが
第一希望の保育園受かったけど、
まだ離れたくないから
今後待機児童になっても良いから保育園諦める。
3歳くらいで幼稚園か保育園にいれたい。
保育料も安いわけじゃないから
預けても私がそんなに稼げないなら意味ない。

って言っていて

は?じゃあなんで申請したの?って思ったんですが😅

うちちょうど保育園に落ちて
息子が待機児童になってしまったので
結構ショックで落ち込んでいたので
保育園に受かったのにそんなこと言ってる人見て
とてもイライラしてしまいました。

ただの負け惜しみ?なんですけど😭😭

コメント

theory☆

ママりでも、けっこう居ますよね😃

落ちちゃったんですね😭

最善のことが起きてるから、
今はお子さんと居た方がいいってことだ

って切り替えて✨
また次の機会に申し込みしてください❤

nao

うちは幼稚園予定なのですが、

私も何故か保育園受かったけど云々辞退だのなんだのグチグチゆってる人を見たら腹立ちますよ💦
あなたの一枠無駄だから本当に必要としてる人にあげてよ!!!と思います😫

MIRO

本当に預けたくて申請してる人からしたら、はぁ?って感じですよね😣💦
その方も、わざわざ手間かけて申請したのはなぜなんでしょうね😅
端から入れないところだけ書いて不承諾もらうなら育休延長のためなのかな?とも思いますが😂辞退なら延長理由にはならないですしね😔😅
仕事するつもりだったけどいざ離れるときになったら寂しくなったんですかね😳
その気持ちも分からなくもないですが、わざわざ人に言わなきゃいいのになーと思いました😅

まあでもその人が辞退したおかげで、本当に入りたい人が一人入れたんだ!と思えば、少しはイライラしないかな😳
自分に回ってくる訳じゃないから難しいかもですが😫