※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

ベビードレスとおくるみ、退院時に最適なものは? 2月の退院に適したおくるみはどれでしょうか?

退院時のおくるみについて。
ベビードレスを着せて退院する予定ですが
寒いのでおくるみを購入したいのですが、
どのタイプが使いやすいですか?

私的には一番下の写真が柄の種類が
いっぱいあるので購入しようと思ったのですが頭が出てるので退院時には不向きですか?

上の二枚の写真みたいな方がいいでしょうか?
退院時は2月です。雪国ではないです。

コメント

☆あぁこ☆

わざにおくるみを買う必要はないかと(^^;; 買うことが決定しているのならすみません。

私の時もおくるみ購入予定でしたが退院するときには間に合わず、寒かったですが、毛布の膝掛けでぐるぐるに覆って防寒しました。
それで充分事足りたので、おくるみは結局購入しませんでした(^^;;

goldwhite1

私も迷ってたので、家にいっぱいある膝掛けをグルグル巻きにします♪
上の子の膝掛けが、たくさんあるので、これじゃダメなのかな~と悩んでいたところです(^^;

R**

私も同じく妊娠中悩みました!
でも使う期間考えたらわざわざ買うのも勿体無い気がして(^_^;)
結局バスタオルとブランケット巻いて、それで充分でした。

*K♡MAMA*

おくるみをもらったので使用しましたが全然可愛い柄のタオルや膝掛け等で巻いて退院してた方が結構いましたよ!!

goldwhite1

ありがとうございました。
やはり家にあるくまさんの膝掛けで代用します☆
無駄な出費は避けたいので
参考になりました♪

goldwhite1

ありがとうございました。
やはりもったいないので膝掛けを使用します☆
参考になりました