※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
雑談・つぶやき

お買い物込で1時間お散歩してきて、帰ってきて、カフェインレスコーヒー…

お買い物込で1時間お散歩してきて、
帰ってきて、カフェインレスコーヒーと、ナゲット4つ食べちゃったー(笑)

今夜はカツ飯🍚
旦那と結婚して初めてカツ飯したけど、色々と驚くこと多かった。
まず、牛カツって何?ってなったこと。
豚じゃない。牛!笑
キャベツは千切りじゃなくて茹でキャベツ!笑
専用のソースがあること。笑

その土地によって食べる物って色々ありますねー(笑)

コメント

deleted user

牛カツ初めて聞いたのでググってしまいました笑
こんな食べ物知りませんでした!
美味しそう😭

京都?名古屋?なんですか?

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    兵庫です!笑

    私も初めてだったんですが、この辺りでは当たり前みたいで…
    味はソースカツ丼なんですが、豚か牛かで全然違います!

    意外と美味しいですよ🤗💕

    • 2月19日
ひさぽよ

カツ飯って初めて聞きました✨美味しそう❤️

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ソースカツ丼みたいな感じです💓
    私も結婚して初めて食べました乁( ˙ ω˙乁)

    意外と美味しいですよ😳💕

    • 2月19日
晴さやかりん🐶🗿

兵庫の加古川のカツメシですかね☺💗

豚じゃなくて牛ですよね
茹でキャベツに専用のソース❕

スーパーにカツメシ用のソースが売っていますよね、地味にびっくりしますよね😃
でもなかなか美味しいですよね✨

加古川はカツメシのお店たくさんありますよね😉🌟

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そーですそーです!
    私実家はもー少し西なんですけど、カツ飯なんてなくて、結婚して初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    専用ソースはカツ飯にしか使えないイメージなんで買ったことないですけどね(笑)

    確かに…カツ飯のお店は多いです!

    • 2月19日
  • 晴さやかりん🐶🗿

    晴さやかりん🐶🗿


    そうなんですね☺🎵

    私は加古川の東隣に住んでいます🌟
    私のところもカツメシなくて、ほんとに加古川限定って感じがしますね😉✨

    初めて知った時はびっくりしますよね😳

    • 2月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ですね!

    でも、知らないだけで、食べてみると美味しかったのでびっくりでした😳💓

    • 2月19日