※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠8ヶ月なんですがお腹に力を入れてしまいました。大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月なんですがお腹に力を入れてしまいました。
大丈夫でしょうか?

コメント

何をしてお腹に力を
入れたのですか?
ある程度は大丈夫だと
思いますが(汗)

• yuki

yuki

しゃがんだ時、トイレに行った時です。

• 2月19日

退会ユーザー

大丈夫です。
    むしろ力まなきゃ
    💩出ませんし。

• 2月19日

ある程度なら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
私も結構力入れちゃってます←

• yuki

yuki

本当にですか?

• 2月19日

退会ユーザー

赤ちゃん、そんなに脆くないです😇

• 2月19日
おおっち:)

私は臨月でも上の子(10キロ)を毎日抱っこしたり、抱っこしながらベビーカーをアパートの2階まで運んだりしてましたよ🙆‍♀️

• yuki

yuki

大丈夫でしたか。?

• 2月19日
  • おおっち:)

おおっち:)

私自身そのせいで何かあった事は一度もありません。
    個人差はもちろんあるとおもいますが、上の子を妊娠中の時は普通に安定期はボーリングしたり後期には重いベットを1人で引きずりながらですが模様替えなどしてましたよ😊

• 2月19日
もふまる

妊娠初期から自転車漕いだりバドミントンしたりしてましたが未だになぁ〜んも問題ないですよ🤗笑
便秘薬で朝から機嫌悪くなるくらいお腹痛かったり、ちょっと外で小走りしたり、元気なのをいいことに、結構アクティブに動いてますが大丈夫です!
8か月まで元気に育ってくれてるんですし、yukiさんがお腹の張りを感じてて痛くて動けないとかじゃない限り基本的には大丈夫ですよ👌

クレヨン

最近子供おんぶしながらガラスのテーブル2階から運んだり三輪車2階から運んだり毎回子供抱っこして重い荷物運んでいますが赤ちゃんは順調で病院でも何も言われてないです😄切迫気味で薬飲んでるので無理はしないですが😂

しゃがんだりトイレ立っただけで赤ちゃんに影響があるなら何もできないですよ💦大丈夫です。