※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
妊娠・出産

妊娠初期で妊娠線予防について悩んでいます。専用クリーム以外で効果のある保湿法はありますか?

こんにちは!
妊娠初期で8週目になりました!
少し落ち着いてきたので出産経験のある友人に妊娠初期であることを伝えました。
すると妊娠線予防のためのケアはすぐに始めるべき!と言われました。
確かに以前よりは胸も大きくなったように感るので、ケアは必要かと思っていますが、まだおなかが大きくなっていないので、妊娠線専用のクリームを購入するのもなぁ…と思ってしまいます。
専用クリームでなくても保湿に効果のあるもの、例えばニベアなどで乗り切った方いらっしゃいますでしょうか。
妊娠をきっかけにというわけでもありませんが元々太り気味なので、妊娠線が出そうな気がします。

コメント

BX

私は3ヶ月からクリーム塗っています。ニベアは使ってませんが
ベルダとマドンナを使いました。ベルダはお高いので今はマドンナ使ってます。あとSABONのスクラブで定期的にケアしてます。スクラブは妊娠線に効果ありです!
今のところ妊娠線はできていません。

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    スクラブですね!クリームだけでなんとかなると思ってました!わたしには新しい情報です!SABONも安くないですよね?!でもせっかくだし奮発してみようかなーと思っちゃいました(^^)

• 9月23日
  • BX

BX

SABONは週一くらいでいいと思います!5000円くらいしますが、半年は持つと思います。

• 9月23日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

確かに顔もスクラブは頻繁にやらないですもんね。半年くらい持つなら5000円は安いですね。どんどん購入する気になってきてしまいました。
    ありがとうございます。

• 9月23日
みぃ

あたしもはるぇさんと同じく
無印良品のホホバオイル使っています♡
元々乾燥肌にオススメみたいで
妊娠発覚前からリピートしています。

妊娠線クリームを買う際に成分を読んだらホホバ油と書いてあったので
妊娠線予防にもなるのかなと思い使い続けています♬

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。ホホバオイル有名なんですね!胸やお腹全体に塗られてますか?無印ならリピートしても苦しくないお値段のような気がします!イメージですけど(^^;;

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

首から下は塗っちゃってます(*∩ω∩)
    高いの使ってもできるひとは
    できちゃうみたいなんであたしは
    お手頃なホホバオイルを使ってます!
    9ヶ月ですが、今だに妊娠線はできていません😊

• 9月24日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

妊娠線は首から下ならどこに出来ても不思議じゃないんですもんね。
    しかしホホバオイル優秀ですね!!!無印は会社の帰り道にあるので試してみたいと思います(^^)

• 9月24日
ちびすけ♪

ニベアで乗り切りました‼︎
ボディークリームを全身塗っていたので、その上から青缶のニベアを塗りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は安定期より少し前からでしたが、早いほうがいいですよ♡

• ふぃがろ

ふぃがろ

やはり早い方が良いのですね!実はあまり保湿というものをやったことがなく、今家にもヴィクトリアシークレットのボディクリームしかありません。
    青缶でもケア出来るんですね!あまり高いものでもないしとりあえず購入してみようかと思います。

• 9月23日
KE

あたしは、1人目でぬってたけどでましたΣ(|||▽|||)だからもう今回は諦めてます。オッパイにも出ました・゜・(PД`q。)・゜・

• ふぃがろ

ふぃがろ

ケアしても出ちゃう方は出ちゃうんですね(・・;)
    しかも胸も!!やはり胸のケアも必要なんですね。

• 9月23日
はるらん

私は最初、二ベアを使っていたのですが、旦那がインターネットで購入して、使ってみたらクリームの伸びも違うし、1日保湿しててかなり助かっています。でも周りの方で二ベアで乗りきった方多いですよ。ただ、これから寒くなるので、少し良いものがいいのかもしれませんね、こんな回答ですみません_(._.)_

• はるらん

はるらん

追伸旦那が買ってくれたのはベルタです。定期購入で産後もつける予定です。旦那に感謝です(^-^)/

• 9月23日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

確かに!!!わたし、元々冬はスカートなどで足を出すと砂漠のように皮膚に裂け目が出来るほどの乾燥肌でした…
    せっかくなので少し高いものを試してもいいかもしれませんね!

• 9月23日
さとaaa

私は専用のクリームは使用せず、普通のボディクリームやオイルを塗っていましたが妊娠線は全く出来ませんでした(^^)
専用のものでなくてもこまめに塗って保湿していたためかなと思っています。

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。オイルも使用されていたのですね!友人にもトイレにボディクリーム置いといて、トイレに入るたびつけるんだよ!と言われてしまいました。
    私の性格が3日坊主より飽きやすいというか、忘れっぽいので、まずそこから改善したいと思います。

• 9月23日

私は無印良品のホホバオイルを昨日から使い始めました!
もともと香りがするものが苦手なので、香りがないオイルはちょうどいいみたいです(*^^*)
乾燥肌でもないので必要かな~?と思いつつ、できて後悔するよりは…とめんどくさいですががんばって続けたいです(^^;

• ふぃがろ

ふぃがろ

無印ですね!ホホバオイルって保湿に良いって聞いたことある気がします!私もめんどくさがりなので続くかどうか…ですが、やはり出来て後悔するより…ですよね(^^)

• 9月23日

11wです!
胸に肉割れ出来てからニベア塗ってますよ😂妊娠線用のクリームはお値段が良さそうなので…ニベアで乗り切ろうと思ってます笑

• ふぃがろ

ふぃがろ

Su-chqm**さんは私より1ヶ月弱先輩ママさんです(^^)胸に出来ましたか!!!今から少しずつケアしたいと思います。
    私も初級編でニベアにしようかなぁ…(^^;;

• 9月23日

退会ユーザー

まずはお腹だろうと思って油断してたら胸でした😂
    気を付けてくださいね!

• 9月23日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

胸はぜんぜんないので妊娠線なんて想像してませんでした!!!ありがとうございます。気をつけますっヽ(;▽;)ノ

• 9月24日
みこたむ

明日で27wです!
私はポンプ式のベビーオイルを胸から太ももまで前と後ろに塗ってます!
背中や腰、二の腕、股、太ももにもできるみたいです!
ニベアの青缶も買ってます!
でも、クリームが固めなので塗り込む感じになって、お腹が張りやすい私にはもう少し後がいいかなぁー…と。
お腹が張りやすいと、さするだけでダメなんで塗り込むときに気を付けないといけないみたいです!

後、体重も大事で、5キロしか増えなかった人と、10キロ以上増えた人では違うみたいですよ!
もとの体重や肌質にもよると思いますけどね!
ポンプ式のオイルやクリームは量が分かりやすくてオススメです!
20wくらいから始めました!

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます!
    えっ!!!胸やお腹以外にも出来るんですか(°_°)!!!!勉強不足でした…
    ポンプ式のベビーオイルだと楽そうですね。確かに青缶固いですもんね!これから寒くなるとさらに固くなりそう…私も今すでにお腹が張ってるので(便秘かもしれませんが)ちょっと怖くなってきたなぁ…
    今も気持ち悪いながら食欲旺盛なので体重がどんどん増えて、ウエストもどーなってしまうのか本当に心配です。。

• 9月23日
かたくり子(・ω・)

もうすぐ38wの初マタです。
ニベアの青缶を
初期の頃から使ってます!
伸びはよくないですが
安いのでたっぷり使えます(笑)
体質にもよるのでしょうが
妊娠線1本も無いです(*´ェ`*)

• ふぃがろ

ふぃがろ

後ろめたいというか、お値段も気にせずたっぷり使えるのは良いですよね。
    妊娠線1つもないなんて、素晴らしいですね!やはり初期の頃から地道な努力の賜物でしょうかね(^^)

• 9月23日