※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦が飲む薬について相談です。既に複数の薬を服用中で、新たな張り止め薬を処方されたが、薬の摂取量に不安があります。母親としてどうすべきか悩んでいます。

妊婦が飲む薬について。
現在31w、明日から32wの妊婦です。
最近張りがひどいので、今日病院へ行ってきました。そして張り止め(リトドリン塩酸塩錠)を処方してもらいました。
ですが、、、
私、既に薬を多様しているんです。
胃薬(ランソプラゾール)と便秘薬(酸化マグネシウム)、あと市販の鉄・葉酸のタブレットの3種類を夕食後に。
頭痛のときはカロナール錠を飲んでいます。今日あばら痛についても聞いたらカロナールを飲んでと言われました。
念のため今までの薬を合わせて飲んでも平気か聞いたら大丈夫とのことでしたが……
こんなに薬漬けで、母親としてどうなのか…。飲まずに我慢するべきなのか…。
皆さんはどう思われますか?

コメント

maru

私も薬たくさん飲んでいます💦
リトドリンは1日4錠、マグネシウム6錠、ラキソベロン18滴、鉄と葉酸サプリも飲んでいます😊頭痛のときは同じくカロナールです👍
先生も大丈夫と言っているので信じていますよ✨何かあれば飲ませないです✨

みぃ助

私も妊娠中、たくさん薬を飲んでた時期がありました!
張り止め、胃薬、便秘薬、漢方、貧血、カロナールも飲んだことあります!
2人子供がいますが、元気に育ってます!
薬漬けだと心配になりますが、薬を飲まずにママが体調を崩すのが一番心配なので、薬を飲まずに我慢はしなくてもいいと思います!

810

私もたくさん飲んでますが、先生からお腹の赤ちゃんのために出してもらったものなので信用して飲んでます😊

張りどめも飲まずに済む状態ならださないと思うので😊

私も明日から32週になります😊まだまだ出てきちゃダメな週数なので安静にしてなるべく長くお腹にいてもらえるように頑張りましょうね😊💕