※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が心配です。体重管理のコツを教えてください。

現在妊娠8ヶ月です♫
みなさん体重管理どうしていらっしゃいますか?
1人目の時は臨月まで働いていたこともあり、そこまで体重増加しませんでしたが、今回は本当にやばいです!
すでに1人目出産時の体重まで増えてしまいました(இдஇ;)
ここから減らすことはできなくても、せめてこれ以上増やしたくないです(இдஇ;)
みなさんのお話聞かせてください!
お願いします!

コメント

r(*μ_μ)♪mama

参考にはならないと思いますが、ついコメントしたくなりました(笑)
あたしも一人目の時は、ぎりぎりまで夜勤したり仕事で歩き回っていたので、2キロしか増えませんでした!
一人目の出産をきに、前の仕事を辞めて、新しい仕事にかわりました(>_<)二人目妊娠中ですが、どれだけ増えるのか不安です……(笑)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

本当に1人目の時とは比べものにならないスピードで増えてて焦ってます!
    それにしても2キロはすごいですね!
    新しいお仕事でも無理なさらないように気をつけながら、お互い体重管理がんばりましょうね♫

• 9月23日
あいりんママ

私が試してる事は、食前に白湯を飲んで代謝アップさせたり(生姜汁入れるのも良いそうです。)、間食でトマト寒天ゼリーを作って食べて、牛乳は低脂肪から豆乳に変えました。夕食後に無糖のホットヨーグルトを食べると快便になります。いろいろやす過ぎて、何が効いてるのか分かりませんが、400グラム痩せた時もありました。
私の場合、切迫で今は運動禁止なので、食事管理しないと大変なことになります。これで運動ができれば、痩せるのかもしれませんね。
一人目の時より太りたくないので頑張ろうと思います😊

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

どれも簡単にできそうなことでとても参考になります!
    ありがとうございます♫
    便秘なのでホットヨーグルトは特に試したいと思います!
    切迫ということですが赤ちゃんが元気に大きく育つことを祈ってます♫
    お互い体重管理がんばりましょう!

• 9月23日
hungrytiger

あまり、減らすことは考えなくても大丈夫なような気がしますっ!!
赤ちゃんが大きくなるには、お母さんの栄養からですから∩^ω^∩

あたしは、体重を気にするとかえってダメだなって思い、バランスのいい食事、バランスのいい食事ってぐらいにしてました(^q^)

あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい←

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

バランスのいい食事って本当大事ですよね!
    でもなかなか献立を考えるの難しい(´ω`;)
    hungrytigerさんは毎日どのように献立考えてますか?

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

ほんと大変ですよね←
    野菜いっぱいっても、野菜は高いし、重いし(´・ω・`)
    何品も作るの面倒だし、ずっと台所には立ってられないし、お子さんもいるとなると無理ですよね!

うちは、近くのスーパーになぜか学校の献立が貼り出されていてwソレを写真に撮り、その通りとまではいかないですけどよせて合わせて作ってますwww

平日はほとんど、考えなくて済むし、買い出しもあらかじめ決まってると超楽です(っ´ω`c)w

• 9月23日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

そのスーパー行きたいw
    そんなスーパーが近所にあるなんてうらやましいです!
    給食はバランスいいですもんね♫
    給食の献立表調べてみます(*´∀`*)w

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

最初は全然知らなくて、たまたまその掲示板の前で袋詰めしてたら主婦の方が「すいませ、写真だけ撮らせてください」って言うので、あたし?!とか思ったらまるで違ってwwwそれで知りました∩^ω^∩
    子供が小学校に上がるまでは使えるな、ふふふなのです☆

• 9月24日
あーちゃ(∗•ω•∗)

私もひとり目の時はそんな増えなかったしお散歩に食事気を使えたんですが、今回は上の子の残り物食べちゃうしイヤイヤ期真っ盛りでお散歩行けないし体重増える一方です(´•ω•`)
とりあえず行ける範囲でお散歩や半身浴してます(*_*)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

わかりますー!
    上の子の残したものとか食べちゃうしゆっくり散歩もできないですよね(´ω`;)
    半身浴思いつかなかったです!
    さっそく試してみます♫

• 9月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

血流良くなって安産に繋がるみたいです♡(。・o・。)ノ

• 9月23日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

知らなかったです!
    ありがとうございます♡
    安産にも繋がるなら、なおさら試さなきゃですね(*´∀`*)

• 9月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

ぬるめのお湯にあまり長時間入らないように気をつけてくださいね♡

• 9月23日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます♡
    気をつけますd(゚Д゚)

• 9月23日
♡JILL♡

私も今妊娠8ヶ月です(^-^)/

体重は妊娠前より4㎏太りました!
私の場合、12㎏まで太ってもいいのですが、先生に一月に1㎏までにして下さいと言われたので、急激に増えないようには気をつけてます。

体重計に乗ると日々の体重の増加が良くわかりますし、間食はしますが、1日に1回だけにして、ダラダラ食べるのはしないようにしています。

上の子の時はトータルで7㎏だったので、恐らく今回もそれくらいになりそうです(*^^*)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

やっぱり毎日体重計るのは大事ですよね!
    うちは怖くてなかなか乗れない…
    現実逃避してしまってます(´ω`;)
    今日からちゃんと計らなきゃ!
    7キロって優秀ですよね!すごい!
    うちはすでに+9キロ…
    やばいです(இдஇ;)

• 9月23日