※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。どの年齢から何を習わせているか、そして将来の希望について教えてください。

子供に習い事させている方、何歳頃から何を習わせていますか?きっかけなどあったら教えてほしいです☺︎
将来的に親の希望としては、体を動かすスポーツ系、宿題があるといった勉強系(そろばん?ピアノ?英語など。。)をひとつずつ続けてくれればと思っていますが、子供が熱中してずっと続けられたら何でも応援してあげたいなと思っています😊
でも私、旦那共に長続きしないタイプなのでどうだか。。。😂

コメント

deleted user

まだなのですが、幼稚園入ったら水泳はやらせることになってます!
夫婦ともに水泳やってたのも影響してます!

  • ままり

    ままり

    水泳は体力つきそうでいいですよね!私も気になります😊

    • 2月19日
ゆんた

英会話は1歳から通ってます😊
スポーツ系は3歳から体操か水泳あたりをさせてみようかなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    一歳から英会話!すごいです😳
    ウチなんてまだまともに会話できず。。😂
    楽しく習ってる様子ですか?

    • 2月19日
  • ゆんた

    ゆんた

    かなり大好きらしく行こうかー!と言ったらそそくさとレッスンバッグ持ってスタンバイしてます🤣
    ない日でも行こう!行こう!言って大騒ぎなので大変ですが😅

    • 2月19日
UKママ☆

上の子は1歳10カ月から、下の子は9ヶ月から水泳やらせてます!!

  • ままり

    ままり

    水泳人気ですね😊
    私もさせようかなぁ。。

    • 2月19日
♥めめかっか♥

8か月くらいからプールはしてます。
保育園幼稚園が、英語やらはしてるので、本人がやりたい意思を持ったらしてほしい。やればいいわけでもないし、お友達と遊ぶのも大事だし。って我が家は決めてます。
勉強できてほしいけど、勉強できるけん何?!挨拶とか基本のことできんと何やっても一緒とゆーのが、旦那の意見なので…笑笑

  • ままり

    ままり

    たしかにそうですよね😂
    ウチの旦那もアホでもいいから挨拶はちゃんとしろ言うてます。笑

    • 2月19日
さるあた

うちは小さいうちは習い事させてなかったです。
体操教室と名の遊びには行ったりしてました。

長女は1年生、次女は年長から公文やってます。
後は温水プールでやってる水泳教室に通ってます。

幼稚園なら体操とか英会話とかやってる園もありますが。
うちは保育園ですが、私は小学校入ってからでいいって考えなので、それまではやってなかったです。
次女も1年生になってからと思いましたが、水泳教室は同じ保育園で行ってる子が多く、泳げるのはいいことだしと思い聞いたらやりたいと言ったのと、公文は上の子がやってたのでやりたいと言ったので年長からにしました。

息子はいつからか分かりませんが、旦那が柔道やらせると言ってました。
私は年少になったら温水プールの水泳教室やらせます。

  • ままり

    ままり

    武道かっこいいです!私も剣道してたんやけどなぁ〜。。。
    息子、ちゃんと続けてやってくれればいいのですが😂

    • 2月19日
prn

今はまだ通ってませんがプールを考えています!喘息持ちなので少し体力つくものをやらせたくてお風呂や水遊びが大好きなのでプールがいいかなぁって。。

  • ままり

    ままり

    プール水泳人気ですね😊
    体力つきますもんね!
    嫌々させたくはないので息子は何が興味あるのかしっかり見極めたいです☺︎

    • 2月19日