※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

妊娠20週で倦怠感や疲労感があり、料理や30分以上の歩行が難しい状況。職場復帰もできず、お金の心配も。体調は問題ないが、動くとお腹が痛む不安。

ただのつぶやきですが…。妊娠20週です。もう安定期もすぎてつわりも落ち着いてきたのに倦怠感、疲労感すごくて長く料理できないので休憩しながらしてます。出歩くようになっても30分以上歩けないので職場復帰できないでいます。働かないとお金ないのに…。最近では花粉症でアレルギー性鼻炎で発熱もあり…。動くとお腹チクチクした痛みがあって心配です。検診で念入りに診てもらったけど以上なくて特に問題ないようですが体調安定しても職場復帰して動きまくってなんかあったらと思うとこわい( .. )

コメント

ママリ

わたしも1人目妊娠中は安定期ごろやっとつわりが終わっても貧血や疲れやすさで外出してもすぐ疲れたり歩けなかったりで全然妊婦生活を楽しめませんでした😅

今回の妊娠もつわりがひどく切迫にもなったので退職してしまいました…

  • あずあず

    あずあず

    同じですね💦
    気分転換に出かけようにも歩き回れないから引きこもってます😓

    お仕事退職されたんですね💦あたしとしてはいいなぁと思って就職したから迷ってしまってます…。

    • 2月20日
しま

どんどん血液の量が多くなってくるので、今までなら大丈夫だった運動量でもすぐ息切れしたりします😅
つわりで体力落ちてたら、その分の疲れやすさもあるかもしれません。

私もアレルギー性鼻炎ですが、里帰り先の実家の部屋にアレルゲンがいるみたいで、しばらくは鼻が詰まったり倦怠感で辛かったです😵
薬も飲みたくないし、大変ですよね…。

無理しない程度に動いて出産までの体力作らないと、と言われますが、一番は「無理しないこと」ですよ🙂

  • あずあず

    あずあず

    体力もたないので貧血かなぁと思ったら検診の時の検査で数値は問題なかったので、体力落ちてるんだと思いました😓なので仕事復帰迷い中です💦

    アレルギー性鼻炎辛いですよね💦薬貰えますけど風邪みたいな症状でて余計体力持たなくなっちゃうし😣

    • 2月20日