※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

スプーン、フォークが苦手な子どもを持つママさんに質問です。箸に移行した方いますか?箸はスプーンが上手になってからじゃないと意味ないですか?

スプーン、フォークを使うのが下手くそなお子さんをもつママさん(;_;)
もう諦めて箸に移行した!って方いますか( ´△`)?
やっぱり箸はスプーンが上手くなってからじゃないと意味ないですか(;_;)?

コメント

kiki

スプーン、フォークはまだへたくそですが、お箸は上手に使ってますよ👍
大人と同じで嬉しそうです😁

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    おもちゃだと思ってるだけかもしれませんが箸を持ちたがるので…( ´△`)わら
    箸はトレーニング箸?から始めましたか??

• 2月19日
  • kiki

kiki

なんでも真似したいんですよね😁
    トレーニング用の上がくっついてわっかに指をいれるやつです😄
    えんぴつ持ちの練習にもなるので、スプーンの持ち方も少し上手になった気がします😁

• 2月19日
nn62yy

スプーンとフォークでも食べられますが、お箸は意外と早くから上手に使ってます。もちろんまだ輪っか付きのやつですが、小さいお豆や麺類なんかも割と上手につかんで食べてます。
スプーンとフォークだと口に入る以上にすくってしまうようですが、お箸はちょっとしか掴めないから綺麗に食べられるのも良いみたいです。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    どのくらいから箸使い始めましたか?
    私もお箸デビューさせてみます(^^)

• 2月19日
  • nn62yy

nn62yy

たしか2歳になる少し前にお箸を持たせたと思います。
    最初はうまく使えませんでしたが、その気になった時に使わせて見て、気づいたら上手に使ってました。

• 2月19日