※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

抱っこ紐についてのご相談です。ベビービョルンを検討中で、後々買い替えが必要か気になります。使い心地やおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

みなさん抱っこ紐ってなに使ってますか?
デザインが好きでベビービョルンを買う予定なんですが
後々買い替えることになりますか?🤔💭
使っている人がいたら使い心地など教えてください。
また他におすすめのあったら教えてください!

コメント

AKO

私はエルゴ使ってます~(*´ω`*)

あいかさん

エルゴベビー使ってます!
しっかりしてて、柄もとても可愛いですよ!

かれん

エルゴしっかりしてていいですよ(´-`).。oO()

ななせ

ベビービョルンを買って、アップリカのお下がりもらいました🌟
月齢が低い頃はベビービョルンのほうがしっかりしてる気がします!
気軽に使えるのはベビービョルン以外のアップリカやエルゴかなと思いますが、そちらは冬場、上着を脱がないと上げ下ろしができないのでめんどくさいです(笑)
ベビービョルンは上着着たままでも抱っこできます🎵

おーとーちゃん

ベビービョルン 持ってますが、エルゴより装着がめんどくさいかなーと思います😔

こりす

使い始めてまだ1ヶ月ですが
全然肩と腰に負担がないわけでは
ないですが私は使いやすいです!

あい

首すわりまでone使ってました!
インサートが不要なので最初は楽でしたが、重たくなってくるにつれ、肩への負担が大きく、首すわり後は別の抱っこ紐に買い換えました。

首すわり頃は8キロだったのですが、30分が限界だなーという感じでしたね🙄💦
2本買うことに抵抗なければよい商品だと思います。

♡Mママ子♡

私もベビービョルンのONE + AIR使ってます!
息子は今2歳で11.5キロ、歩くので頻繁には使いませんが買うもの決まっている時などや、近くのスーパー子乗せカートないので抱っこ紐使ってます(^^)
私のとこだと一歳頃から外でもちょこちょこ歩き出したので赤ちゃんの時みたいに長時間使う事もないので、いまだに短時間で使ってますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
夫も使いやすいデザインで洗濯してもすぐ乾くし、カチカチとはめたら使えるので簡単です!
私の場合は特に問題はなく買い替えもいらなかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトです🎵
新生児から使えますので家でも使っちゃってます❗ 私的には装着はすぐできて難しさは感じません💦

イミンホ

児童館いくとほとんどがエルゴでした。使いやすいですよ!