※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

旦那が嫌いです。愚痴になります。あと一週間後予定日の赤ちゃんがお腹…

旦那が嫌いです。
愚痴になります。気分悪くされた方すみません。

あと一週間後予定日の赤ちゃんがお腹いて
今年20才になる旦那がいます。

旦那の食わず嫌いに腹が立ちます
食べたことない食べ物はすべて嫌いです。
野菜は全般食べないです。
すき家に行っても定員さんに玉ねぎ抜きで。とか
上にちょっとだけのっているネギとかでもネギ抜きで。とか、これって野菜入っていますか?とか定員さん聞きいています。
もし野菜入ってたら野菜全部抜きで。と言っています。
野菜は本当は食べれるんですけど食べたくないから食べないんです。
毎回定員さんに言っているのを見て恥ずかしくなります。
注文して料理でてくるのが遅かったら店でる?とか
お水もらう時も定員になめた口調で 水貰っていいかな?とかふざけて言っています
もう子供すぎて本当に恥ずかしいし旦那を見てて腹が立ちます。

朝に私が食パン焼いてもパンのみみだけ残してゴミ箱に捨ててます。なんで食べへんの?って聞いたら
朝時間がないから。って言ってるのですが
なにその理由?って思ってしまいます。

来週子供が生まれるのにそんなんで父親になれるのでしょうか。
本人はなれると言っています。
それか私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

みつや

私は正直やだなぁと思います。
それを旦那さんにお伝えしたことはありますか?
子供がパパの真似をして食べなくなったら困ります。子供にパパは食べなくていいの?と聞かれたら納得できる答えをあげられません。
子供のために少しずつ食べてもらうようにお願いしてみたらいかがでしょう?子供は親の真似をしたがるから貴方が見本になってほしいと。
頑張ってください!

• 🌟

🌟

何度も言っているんですけど
    グチグチうるさい など 短気やなぁ〜とわざと腹立つこと言ってきます😓

• 2月19日

外食先での態度って悪かったらいやですよね..誰かがそういうのやめたらって言ってくれるのがいいんですがなかなかね。 言い方よくないよ、とか注意してみてはどうでしょうか!
うちの旦那も野菜全般ではないですが玉ねぎやらネギは絶対抜きます。
子供が好き嫌いしたら嫌だから食べれるなら食べてくれないかなとかいうのも手だと思います。

• 🌟

🌟

なるほど。
    私も次から旦那に怒るんじゃなくて注意する言い方て言ってみます😓

• 2月19日
フィオナ

野菜全部抜きって…
子供か!ってなりますね
「小学生でもそんな好き嫌いしないよね。子供の見本になるようにしなよ」って言ったらだめですかね?
私言っちゃいそうです💦

うちの旦那も外食で偉そうでイラッとしますよね!
その人あなたよりかなり年上だよ!って思っちゃいます😣

あと、定員→店員じゃないですかね?
細かくてすみません😣💦⤵

• 🌟

🌟

見本になるようにと前に言ったら
    子供が生まれたらたべるよ。ってとりあえず何かを言って逃れようとします…

あ、店員でした💦

• 2月19日
さかぐち

私と旦那、共に現在20歳ですが
ちょっとありえないです😔
旦那も好き嫌いしますが、
いまから子ども産まれてきて
真似して食べやんかったらどーすんの?って
言ってたら嫌いなものも食べるようになりました。
お子さんのためにも直してもらいたいですね💦

• 🌟

🌟

すんなんり聞いてくれる旦那さん羨ましいです😓
    私の旦那はとりあえず何かの理由をつけて逃れようとします…
    本当に子供すぎて困ってます💦
    私が怒って旦那に 言い訳するのほんまにやめ。とか いい加減大人になって。とか考えが子供って言うと お前もやで。とか自分の悪い所って本人は分かっててそれを私に注意されたからって
    機嫌をわるくして言い返してきます…

• 2月19日
ままりん

子どもすぎてイラつきますね😱
子どもが産まれてそれやられたら絶対嫌です💦

• 🌟

🌟

ですよね💦
    考えが子供大人になってって言うと
    事実のことを言われて多分腹が立って お前子供やん、とか何かしら言い返してきます…

• 2月19日
みかん

うちも旦那(26)ですが、好き嫌い激しくて悩みます😰

「パパには子どものお手本になってもらわんといけないからねー」みたいな感じでプレッシャーを与えつつ、「はい、これだけでも食べて!」みたいな感じで一口だけ嫌いなものを皿によそい、「はい!はい!はい!」みたいな感じで食べるまで手拍子打つとかどうでしょう
もしそれでキレられたら、「あなたは今のままでもパパになれると言い切ったけど、私はまだ自信がないの。だから子供が好き嫌いした時の予行練習をあなたでさせて貰ってます。どうやったら食べてくれるの?」って詰め寄ってみるとか・・

食べ物のこと、お店での態度って将来的に子供にも影響しそうだし、生まれるまでに一度話し合っておいた方がいいかもですね🍀
お互い、まずは旦那のしつけから頑張りましょう🙂

しーさいママ

えー、嫌です😰
なんか、こっちが恥ずかしくなりますよね。育ちが出るって言うか…

たぶん、奥さんから言っても治らないと思います。
ご両親・職場の先輩・地元の先輩…年上の方じゃないと難しいかなと。

• 🌟

🌟

本当に恥ずかしいです😓
    旦那の母親は小さい頃から旦那に甘くて 嫌いなら無理に食べなくていい。
    生物も食中毒が怖いから と理由で小さい頃から食べさせた事がなく
    そのまま今も生物も野菜も食べれないって状態です😓

• 2月19日
  • しーさいママ

しーさいママ

ありゃー、旦那のお母さん…ダメだこりゃーですね😅
    ちなみに、私の父親も好き嫌いが激しいです。母親(おばあちゃん)が甘かったそうです…同じ状況です💦

なので母親は私達に、「食べないとパパみたいに身長低いままよー‼️食べないとパパみたいに頭が悪くなるよー‼️」と言ってました😅
    そして私が、「パパ、頑張って一緒に食べるよ‼️」って言って一緒に食べていたそうです。
    娘に言われたら、今後変わるかもですね。頑張ってください😊✨

• 2月19日