※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

明日初めての内診で赤ちゃんに会えるか不安。のんびり待つけど早く会いたい。同じママさん、一緒に頑張りましょう。

今日で40w1dです。
とうとう予定日過ぎてしまった…🙆

明日病院に行きますが
まだ健診で一度も内診をされてなく
ぐりぐりもされた事ありません。

初産だから何もわからず
こういうもんだと思ってましたが
やってもらってたらもう
赤ちゃんに会えてたのかなーっ😗

うちの子はのんびり
マイペースなんだと思い待ってますが
やっぱり早く会いたいです😂✨

同じようなママさん達
頑張りましょう🙌‼️

コメント

匿名希望

ぐりぐりもやる産院やらない産院分かれますし、やっても陣痛出産に繋がるのは50%約半数みたいですよ。赤ちゃんの出るべきタイミングで出てきてくれるので残り少ないマタニティライフ楽しみながら赤ちゃんに会えるの待ってあげてください。でも早く会いたいですよね

• sh

sh

へえー、そうなんですね😳‼️
    赤ちゃんのタイミングがあるのもわかるし待ってあげたいんですが、早く会いたい気持ちも抑えきれなくて💦笑
    けど焦らずゆっくり待とうと思います😍

• 2月19日
narmine

私は40w2dです!

今回2人目ですが、初めてぐりぐりを経験しました!
え?1人目の時にこんなのあったかな?と思いました。笑

1人目の時は病院も違ったのですが、内診された記憶も無いです!
その時は40w4dで産みました😅

結局、体質と赤ちゃんのタイミングかなー?と感じてます。。

早く赤ちゃん会いたいですよね😂😂
焦らず…とは思っててもですね💦

お互い頑張りましょう✨✨✨

• sh

sh

ぐりぐりは痛かったですか😂?
    やはり初産は予定日より遅れる事が結構あるんですかね🙆✨
    胎動も頻繁にあるのでまだ出てくる気配ないです…。。笑
    もしかしたら同じタイミングで産まれるかもしれないですね😂‼️
    頑張りましょう🙌✨

• 2月19日
  • narmine

narmine

ぐりぐり、痛いですよぉ😭😭
    身をよじって逃げたくなります。笑
    ただ、先生もおまじないと言ってたくらいなのでその程度の効果なのでしょうね…😅

私も赤ちゃんに会いたい気持ちは勿論ですが、それ以上に予定日超えると色々な不安も更に大きくなり、、🤣
    週数が近いshさんのような方がいると思うと、心強いです☺️❣️❣️

• 2月19日
  • sh

sh

そんなに痛いんですか😭💦
    おまじない😳‼️笑

そうなんですよね…
    大丈夫だと思いつつも不安が大きくなっちゃってます😓
    わたしも心強いです😊‼️とりあえずオロナミンC飲んでスクワットしてみます🤗笑

• 2月19日
なぁ

39週目で内診グリグリされたけど、予定日7日過ぎてました💦笑笑

会えるの待ち遠しいですよね😊
やっと会えた時の喜びは表しようがないぐらいですよ❤️
出産頑張ってください!

• sh

sh

ぐりぐりされても遅れる時は遅れるもんなんですね🙆💦笑
    待ち遠しくてあせっちゃいますがゆっくり気長に待とうと思います‼️✨
    ありがとうございます😳
    頑張ります💕

• 2月19日
Kaede.S

はじめまして(^^)
私も40w2dであっさり予定日超過です(笑)
超過するとなんだかもう、こちらの焦りやそわそわは無くなってきますね😌
ゆっくりのんびり、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう〜💕💕

• sh

sh

予定日1日違いですね😊✨
    お互いマイペースでのんびり屋さんな子どもなんでしょうかね😜💕
    陣痛くることにはドキドキですがまったり待ちたいと思います🙆‼️

• 2月19日
むぅ

私今日予定日です(笑)
今までは予定日まで出てこなくてもいいよーなんて話しかけてきたけど 予定日になると早く出てきてーだなんて話しかけてて 自分で自分勝手だなぁって思っています(笑)

私はぐりぐりを2週間前の検診から毎回やられますが 全く産まれる気配ないですよー!
先生にも予定日過ぎるねーなんて言われています(笑)

お互い無事に出産できるといいですね(*¨*)♡

• sh

sh

わかりますー!!
    わたしも早く出ておいでとかゆっくりでいいからねとか矛盾した事言いまくってました🤦‍♀️💦笑
    皆さんが言うみたいにぐりぐりも気休め程度なんですかねっ😜笑
    お互いもうすぐ会えるので頑張りましょうね🙌💕

• 2月19日
ごうたろう

はじめまして🙋
私も40w1dです!
内診グリグリは37wからありました🙂
私の場合、子宮口はガチガチに閉じて赤ちゃんも全然下がってなくて、毎回グリグリされた後、先生から「何の刺激にもならなかった」と言われます😭😭
痛いの我慢してるのに〜そんな事言わないで〜!って感じです😅笑
今週、何もなければ来週月曜から入院です😥
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね😍
頑張りましょう☺️☺️☺️

• sh

sh

はじめまして🙆✨
    てことは予定日同じだったんですね💕
    痛いの我慢してそれ言われたらテンション下がっちゃいますよね😱💦笑
    わたしも明日病院で入院の日相談することになると思います😖
    旦那がいる時がよかったんですがもう諦めてます…。笑
    そうですね‼️頑張りましょう🙌✨

• 2月19日
さやか

予定日一緒みたいです(*˘︶˘*)

今日初、内診グリグリされました💦
結構奥までされたので頭下がってないのがわかりました😞しかも3200gビッグでお腹われそうです💦

今日はそのせいで張りがあって食欲もわかないです😒もっと歩けといわれましたが恥骨痛できついです😫

• sh

sh

ほんとですかー(∩ˊᵕˋ∩)・*
    今も全然産まれる気配ないです…笑
    わたしも明日病院なのでされるのかなーっと少しドキドキです💦
    3200gですか、、1日でも早く出てきてほしいですね😭✨
    わたしも今日は今までで一番の張りと痛みがあるのですがそこから先に繋がらずです。。
    さっきトイレに行きたくて立とうとしたら恥骨が激痛で泣きそうでした😂

• 2月19日
  • さやか

さやか

shさんも恥骨痛あるんですね😫
    私はとこちゃんベルトしたら和らぎますが、寝る前ははずすので寝起きが1番痛みます💦

恥骨痛がひどくなった=お産が近いって考えてたので、子宮口も全然って言われて余計凹みました😅

来週には入院予定なので、それまでに赤ちゃんの居心地を悪くして動きまくりたいと思います💨

• 2月20日
  • sh

sh

とこちゃんベルト効果あるんですね‼️
    わたしは夕方頃が一番痛むので、午前中に色々済ませちゃって昼からはあまり動かないようにしてます😓💦

わたしもそろそろかなと思いつつ子宮口とか1回も診てもらってないのでまだなのか…と思ってました😂

わたしも今日の病院で入院の話をする予定です。。

• 2月20日