※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家事・料理

石窯ドームの電子レンジを購入しようと思うのですが、今の最新型よりも2…

石窯ドームの電子レンジを購入しようと思うのですが、今の最新型よりも2個型落ちしたタイプが5万円くらいであり、最新だとプラス10万円かかります。
ピザもよく作るのですが、250度で焼き上げるところ、2個落ちタイプだとMAX230度までしか上らないのですが5万円のタイプを購入しても問題ないと思いますか?

コメント

ままり

自分が妥協できるなら。だと思います。
私なら、この先も頻繁に作るのであれば最新、今のものが250度までしか上がらず問題なく焼けてるなら型落ち買います。そこまで上がらなくても焼けるピザのレシピはあるはずなので(^ ^)

  • cinnamon

    cinnamon

    そうですよね😄
    ただ、250度で焼き上げるとパリパリでおいしいのかな?って思ってしまって…。
    今使ってるのが1万円くらいのもので200度までしか上がらないもので最新型を買うとなると購入できる日がいつになるか分からないって旦那に言われて…。
    2個型落ちのタイプなら5万くらいなので今のタイミングなら買えるよって言われてしまったのですごく悩んでいます。

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    私はあまり最新型にこだわらないので、型落ちで性能同じくらいなら安い方選びます。浮いたぶん貯金残せるし、うちの身内ですが妊娠中にオーブンレンジを買い直していいやつ買いましたが、妊娠中と育児中はちょこちょこ活用してましたが、仕事始めてからは時間もなくて全然活用してないのでいいやつじゃなくてもいいのかなと思います!
    もともと料理が好きで仕事しててもしてなくても関係なくフル活用するなら最新型買っても後悔しないかなと思います!私は最新型買ったところでそこまで活用するタイプではないので、財布にも優しい型落ち選んじゃいます(^ ^)

    • 2月19日
めーこ☆

石窯ドーム使ってますが、パンやケーキ、ピザにキッシュにグラタンなどよく作りますが、あまりというか今まで250℃では使ったことありません💦

230℃あれば、全然問題ないと思いますよ🙌✨

  • cinnamon

    cinnamon

    そうなんですね😃
    ちなみに、最新型を購入しましたか?
    容量は30㍑くらいでしょうか?

    • 2月19日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    最新型より型落ちが安かったので、型落ちしたやつです🙌
    たぶん、30㍑です💡
    電化製品に弱いので、パンやケーキを焼くのにどれがいいかお店の人と夫に頼んで選んでもらったので、使いかた位しか分からなくて…😅

    • 2月19日
  • cinnamon

    cinnamon

    今、使ってるレンジが一人暮らし用の回るタイプで…。
    スクエア型のロールケーキを作ろうもんなら、角部分が引っかかって回らず、パン作りも2回分けです😫
    それだけでも、クリアできるなら大きいので型落ちでも購入しようと思います😃
    アドバイスありがとうございました。

    • 2月19日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    うちも、結婚当初それでした😅
    ロールケーキ作るには角が引っ掛かって回らないし、パンも一気に焼けないですよね😥💦
    新築を期に夫に買って貰いました🙌

    ロールケーキもちゃんと焼けるし、パンも1回で焼けるので、回るタイプのレンジから買い換えなら、最新型でなくても感動します😂

    • 2月19日
cinnamon

確かに、その通りですよね😣
私も、休みの時や気が向いた時にしかお菓子やパンを作らないし、ホームベーカリー購入したら更に最新型にこだわらなくてもいいですよね?😃
洗濯機も同時購入で洗濯機だけでも15万円くらいするので、型落ち購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。