※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアイ
家族・旦那

急な質問ですがみなさんは理想の旦那さんと結婚されましたか?私は子供の…

急な質問ですがみなさんは理想の旦那さんと結婚されましたか?
私は子供の時、結婚にすごく
憧れを持っていました。
ハワイで式をあげて子供は3人でとか
いろいろと...
でも実際はデキ婚で、相手は
バツイチ子持ち、持ち家もあり年の差婚です。
自分が好きで結婚したのだから
仕方がないといえば仕方がないのですが
たまーに、ふとした瞬間
なんでもっと慎重にしなかったんだろうと後悔します( .. )
自分がバツイチの人と結婚するなんて
考えてもいなかった、、、
こんなに悲しい思いをするなんて、、、
たまーに疲れちゃいますね。

コメント

3人のママ

理想ではないですね😅
でもまぁ長く付き合ってきたので(笑)

理想の旦那でした。
学歴だけは(笑)
性格はまあ残念な感じなのかな😂
ナルシストです(笑)
でも仕方ないですね(笑)
わたしも新婚旅行はハワイに行きたかったです。
でもいわゆる授かり婚だったので、国内になりました。
死ぬまでにハワイ、オーストラリアには行きたいです(笑)

私もデキ婚です😌
将来は料理が作れて洗濯や掃除とかまあ家事全般できる人と結婚したいなって思ってて
実際旦那は私より料理が上手だし
洗濯とかもできるので結婚してよかったなとは思います⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

ゴーヤ

全然違います…(笑)
理想は会社員で子育ても積極的に手伝ってくれてマイホーム建ててとかいろいろな理想ありましたが、現実は自営業、子育ての協力全然無し…おまけに同居でマイホームもクソもない🤦

何だこりゃって感じですが自分が選んだ相手なのでしゃあないかって感じですよね…😩

ぜんっぜん!理想とはかけ離れた相手ですよ!まさかこんなひとと結婚するとは夢にも思ってませんでした!笑
でもなんだかんだ幸せですけどね☺️

ママリ

理想の人と結婚しました😊
付き合う前より付き合ったあとの方が優しくて、結婚したあとの方がさらに優しくて、妊娠したあとの方がさらに優しくて、出産したあとの方がさらに優しくなりました🍀
また生まれ変わっても主人と出会いたいです。そして娘を授かって、わたしを娘の母にしてくれた主人に感謝します😊

ちゃるめら

全然理想じゃないです(o_o)
主さんと同じ選ぶ相手間違えたかなぁ〜とは思うこと有ります。絶対に旦那には言いませんが、それでも感謝の部分が多いので付き合いも長かったし良き愛方とは思います( ´ ▽ ` )

ねいちゃん

うちもです。全然理想とは違って、バツイチ子持ちを妊娠後に知りましたよ。色々と大変でしたが、今は二人目妊娠中でなんとかやってますけど…
本当は、、って思いもありますよ
前妻との子供とも今でも会ったりしているので
もう戻れないので考えていてもしたかないので割りきっていますが
ふとしたとき考えちゃいますよね。
気持ちは良く分かりますよ~😫😫

あーか

元カレたちを思い返したら旦那が1番理想に近いとは思います(・ω・)/

あぴ

わたしは理想すぎるくらい理想です😫❤️
というか自分で思い描ける範囲の理想を凌駕しています😫❤️
旦那さんと出会ったときは別に彼氏がいたのですが、もう気になってしまって気になってしまって、お別れして旦那さんと一緒になりました。
今までの恋愛なんだったんだって思います😫もはや記憶にない

ですが、とにかく早く結婚したい!とお互い思っていたので超スピード入籍です。
お金も特に貯めてなかったので、式もまだ挙げてないですし、新婚旅行もまだです。
ひとつずつ実現したい一方で、早く子どももほしいし…
順番がめちゃめちゃになりそうですが、この先ずっと一緒だし!って思うと、何でもしあわせかなと思います☺️

とっとしゃん

結婚8年目ですが、今となってはもっと○○な人と結婚すればよかったと思うこと、山のようにでてきます(笑)
結婚したときは幸せだったんですけどね。まぁでも、主人も同じこと思ってるでしょう(笑)なのでお互い様です(笑)

♡Mママ子♡

理想です!
自分の両親みたいになりたくて自分が育ったように子供を育てたいって思っていたので付き合ってる時からお互いの家族の事や休日の過ごし方とか色々話してたので、すごく理想の相手だとわかって結婚しました(^^)

いく

理想の相手と結婚したはずが…子供が産まれると自分の理想が変わってしまいました。
初めは趣味があってお互い干渉しないで自由に過ごせるっていうのが理想で、旦那はピッタリ。でも子供が産まれたら自分のことばっかりじゃなく家事育児協力してほしい、思いやりがほしいと旦那とは真逆な人が良かったなーと思っちゃいます(笑)

コウペン

タバコ吸わない、酒飲まない、パチンコ行かない人と結婚できました。

スヌーピー

子供の頃描いていた理想とは全く違いました( .. )うちも旦那はバツ一子持ちで年の差もあります!4年間お付き合い、同棲してからの結婚でしたがそれなりに幸せ?ですわ

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

小さな頃の理想は社長と結婚することでした!
プロポーズはクルーズディナーの最中で、結婚式のドレスは、小さな頃に見たカタログに載ってた桂由美のマーメイドドレス…
新婚旅行はモルディブみたいな南の島!
自分で間取りを決めて家を建てて、犬を飼う!と漠然と思ってました笑

現実は、たまたま行った美容院の美容師と、6年付き合ったのちの結婚でプロポーズ無し。
でも、結婚式には憧れてた桂由美のマーメイドドレスを着て、新婚旅行はモルディブじゃないけどバリ島(南の島)笑
木造二階建てのおんボロアパートだし(✽´ཫ`✽)

こんなはずじゃなかったって思うことたくさんあります!
社長どころか社会保障すら満足にしてもらえない小さな店での雇われ美容師だし、旦那は頑張ってるけど収入は少ない。
いずれは旦那の実家の家業や土地、家も継がなくてはならなくて。
同居は必須、持ち家は買えない…

結婚して4年経ちますが、現実はこんなもんか…と思う反面、
私はそれでも家事育児に協力的な旦那に巡り会えて、愛しい息子にも会えて十分幸運だと思ってます。
こんなはずじゃなかった!と悲しむか、それでもそんな生活の中に幸せだと思えることをしっかり見つけられるかで変わると思います(♡´౪`♡)

ななせ

わたしは理想の人です😌
初めて結婚したい!と思えた人で、交際期間もたくさん旅行に行ったりできたし、価値観も似ていて趣味も同じ、育った環境や生活水準も合ってました!
理想のサプライズプロポーズをしてもらえたし、
結婚式も盛大にできてモルディブに新婚旅行も行けました👍
子どもも欲しいなーと思った頃に授かり、家事育児もバッチリです!
しっかり働いてくれるおかげでおうちも購入できました🎵
まあたまにイラッとすることはありますが(笑)

うりうりお

理想があるほど、現実とのギャップで嫌になるんでしょうねー。

chi

結婚に夢見てた頃は、
お金持ちじゃなくても、ギャンブルしない、借金なし、育メンで家事も難なくこなして、仕事も出来て私のことを誰よりも愛してくれる人と💓
とか思ってたんですが、
実際はギャンブルの借金あり。
育児家事非協力的。
仕事嫌いでよくサボる。
バツイチ子持ち。
DV。

来世は必ず幸せになります!💍(笑)
今世は子どものおかげで幸せですけどね😂

ドナルド・ダック

ぜーんぜん理想ではないです💦

理想はイケメンでダンディで見た目はEXILEのHIROさんのような人がよかったですが
真逆のアンガールズの山根みたいな人と結婚しました(´-∀-`;)
でも結婚してから思うのは人は所詮中身だなと…

主人は誰よりも優しくて穏やかでボケ役でおもしろい人です!
付き合ってた5年半もそうでしたが
結婚してからお互い良い意味で恥じらいがなくなり
平気でオナラやげっぷもするし
一緒にいても無言でお互い1人の時間を過ごすこともあったり
かといってずっとがそうじゃなくちゃんと家族の時間も作ってくれて
娘のことも人一倍可愛がってくれて
一緒にいて本当に落ち着く人です✨✨
もちろん嫌なとこ、ムカつくなぁと思うことも多々ありますが
もう「家族」になったのでこれからも一緒にいるし
お互いが頭の中に別れる、離婚なんて言葉は一切ありません!

まぁこの先のことなんて誰にも分かりませんがきっと死ぬまで一緒です♪
見た目は山根でも中身がとてもステキな人なので
理想ではないけど落ち着くのが1番かなと思います!

いーたんママ

理想ではないですね~
人間欲がありますからもっと~の人がよかった昔の方が良かったって思っちゃいます💦笑笑

現実はバツイチ子あり
マザコン、ファミコン
ドレスも指輪も無い
怒るとDV
親に借金
うざいしつこい
言うこと聞かない
束縛野郎でしたチ───(´-ω-`)───ン

でも私の欲しいものはくれる
息子をさずけてくれた?←笑
息子と私を
かわいー♥かわいー♥
と言ってくれる
仕事をしている
頼めば家事もするし機嫌取りもしてくれるので幸せかな!笑

紺たん

理想すら思い描いたことなかったですが、理想の人ではないことは確かです笑

絵梨香

うちヮ初恋&初カレの相手が今の旦那です😃
10年振りに再会してそれから付き合うよーになり…デキ婚です(*´ω`*)

理想かどーかヮ解らないけどw

まるお。

私は今の時点で、1番良い人を選べて良かったと感謝してます😄
私の旦那もバツイチ、子供もいました。私とはデキ婚というか、分かってて作った婚です😄
私もハワイで挙式の夢があったので叶えましたよ💪
条件は変わっても、好きな相手には変わりないし考え方や
実行力も大事かと思います❤️

ことも

主人は結婚前からわたしの理想の男性像にピッタリでした。
ひとつウーンと思うことがあるとしたら年齢が16歳上なことですかね・・・
将来的に不安要素ではありますが、この人とならなにがあってもやっていけるなと思えるので主人と結婚できて本当に幸せだなと感じています。