※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

エルゴベビーの購入を考えています。インサートとアダプトで迷っています。価格はオリジナルとインサートのセットの方が安いですが、使いやすさを教えてください。

エルゴベビーの購入を考えています。
インサートを使うか、アダプトを買うか迷って居ます💦オリジナルとインサートのセットの方が価格は安いのですが、実際使うにはどちらが使いやすいのか教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

アダプトはインサートなしで使えますがゴツいのでコンパクトにならないのが💦
わたしの場合首すわりまであまり抱っこ紐使わなかったので アダプト出なくてもよかったなーと思います(´。・_・。`)

nana

私が買うときにインサートなしが出ると聞き迷いましたが結局はインサートありにしました💕周りが使ってるので教えてもらえると言うのが一番でした😊抱っこ紐は結構使ったのでインサートなしだともっと簡単に使えたかなと思ったりはしましたが、慣れればインサートありも簡単です💡実際に見てみるとメリットデメリットが分かるのです買いやすいですよ☝️

deleted user

エルゴオリジナルのインサート使ってました✩*॰¨̮
うちの子がインサート使う時期は10月~1月だったのでインサートは温かくて良かったですが、これからの季節だとインサートは暑いかもです(>_<)
インサート自体は慣れてしまえば簡単でしたよ(*^^*)