※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘と生理中の母親が胃腸の不調を訴えています。娘も下痢が続いていますが、元気そうです。2ヶ月の赤ちゃんでも病気にかかる可能性がありますか?

生後2ヶ月半になる娘を完ミで育てています。
今、私は生理中で、今日お腹が痛くて生理痛だと思い薬を飲んだのですが良くならず、何度かお腹を下しました。
生理痛ではなくて胃腸系だと思い胃薬を飲むと少しラクになりました。
すると同じくらいに娘も黄色くて下痢っぽいウンチを2回しました。
朝も普通のウンチをしてます。
もしかして、親子で胃腸炎かなにかにかかったのかな?と思っています。
娘は機嫌も良くミルクもいつも通り飲んでいるので様子見でいいとは思うのですが、生後2ヶ月でも病気にかかることはありますか?

コメント

み〜

ありますよ!
私は下の子0ヶ月で38℃の熱でました。
保育園のママさんの子は3ヶ月でRSウイルスになりました。

でもこれは兄弟がいてもらった感じです。
ご参考までに。

• もーりぃ

もーりぃ

そうなんですね!最近いろんな病気が流行っているのでもっと外出に気を付けないとですね💦ありがとうございます!

• 2月18日