※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
その他の疑問

iPhoneで撮った写メ、動画はどうやって管理してますか?子どもの写真が増…

iPhoneで撮った写メ、動画はどうやって管理してますか?子どもの写真が増えすぎて困ってます😂とりあえずバックアップはiCloudでのみしてるんですが、写真が16000枚ほど、動画が400本ほどあり、無料の容量では到底足りないので二つ上の容量を月額400円で使っています🙄この月額も減らしたいし、無料のアプリはグーグルフォトを試してみたのですが量が多すぎるせいか途中でおかしくなりバックアップが終わりません😥パソコンに保存しようともしたのですがこれもなぜか全部は保存されず飛び飛びだし、カメラのキタムラでCD ROMに保存したくても読み込みが恐ろしいほど終わらずこれもエラーに…😂
iPhoneにしかデータがないのが不安だし今後iPhone以外にスマホ変えることできないし🤔みなさんどうしてますか?ある程度たまってきたら外部に保存してiPhoneからは削除とかしてますか?でもいつでもiPhoneから昔の写真見たりしたいんですよね😂

コメント

iCloudの写真共有にアルバムを作ってそこに写真を移せば、無料ですし容量もほぼ無限と言っていいほど保存できますよ☺️

• れあ

れあ

初めて知ってググッてみたんですが、すごい便利ですね😍ほぼ無限でiCloudストレージが消費されないなんてビックリです‼︎このアルバムにすべての写真を移したらiCloudストレージの月額料金かかってるやつは解約しちゃっても大丈夫ってことですよね?たぶん😳

• 2月18日

退会ユーザー

そうですそうです!
    解約しちゃって大丈夫ですよ♡

• 2月18日
  • れあ

れあ

ありがとうございます🌸
    いま早速アルバム作って移行中です😁ほんとに助かりました🙏

• 2月18日

退会ユーザー

いえいえ
    お役に立てて嬉しいです☺️

• 2月18日
かなま

特に見たい物だけiPhoneに残して、それ以外は、PC経由で、外付けHDに落としてます^_^

• れあ

れあ

CDROMとかUSBとかですか?形に残るもので保存ができると安心ですよね👏一応パソコン持ってるんですが無知なため⬆︎のような謎の事態になってしまったりで活用できてません😭スマートに使いこなせるの羨ましいです😂

• 2月18日
  • かなま

かなま

外付けハードディスクなので、どちらでもないです(;_;)
    PCに外付けハードディスクを繋げて保存してるので、万が一PCが使えなくなっても消える事がないです^ ^

• 2月18日
  • れあ

れあ

そんなのがあるんですね😳消えることがないのは安心です💓ちょっと勉強してみてできそうならやりたいです🙋‍♀️

• 2月18日