※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
お金・保険

三歳児のおやつ代が高くて困っています。皆さんはどれくらい抑えていますか?おやつの種類も教えてください。

三歳児の子供1人のおやつ代に一カ月一万円。皆さんいくら位におさえてますか?
ドラックストアで、アンパンのチョコ、グミ
プラレールのおもちゃメインのお菓子など、一週間に2回は買っています。。コンビニに行った時も欲しいと言われ買ってあげてしまっています。食費が厳しくなってきて見直すと子供のおやつ代がとても高くて💧
あと、どんなオヤツをあげているか教えて下さい!今後の参考にしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃ。

バナナやヨーグルトが好きなのでよくあげてます。
お出かけの時はアンパンマンのお菓子や、吸うタイプのゼリーなどもあげてますが、、
うちは保育園に行っているので毎日ではなく土日だけですが、毎日に換算してもたしかに一万は高いですね💦
おもちゃのついてるお菓子はやめにした方が良いですが、これから徹底してしないと、ある日はよくてある日はダメ、だと、駄々こねて買ってもらう!みたいな知恵がつくみたいですね(´°ω°`)

  • みちこ

    みちこ

    やはり高いですよね😰うちも保育園には行かせてるのですが、帰りの車で夕飯までの繋ぎでオヤツを毎日あげてしまっています💧
    平日ドラックストアで一回、休日スーパーで一回に減らす事ができてきましたが、今、育休中ですが、私が下の子と買い物してても上の子の為にさらにお菓子買ってしまってました💧オモチャ付きのは買わないとどんなにダダこねられても頑張って見ようと思います☺️

    • 2月18日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちも保育園終わってから晩ご飯までには毎日食べさせてますよー(๑° ꒳ °๑)
    なおさら、晩ご飯に響いてしまっても問題ないものをあげると良いですね!
    お菓子よりもやっぱりフルーツとかヨーグルトの方が、、
    買いたくなる気持ちはわかります!喜ぶと嬉しいですもんね。
    でもそこはなんとか耐えて、先の子どもたちのために、、頑張りましょう(๑° ꒳ °๑)!!

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    繋ぎで毎日あげられてるんですねー!
    ヨーグルトとかフルーツあげてみたいと思います!車の中は絵本やオモチャを常備して気をそらせてみます!!
    喜ぶ顔みたいですが、先の子供達の為に頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日
しほ

だだこねされると買わなきゃ......となっちゃいますよね💦周りの目もありますし、ガミガミ怒るのもアレですし💦
行かない以外、方法が無いかと思います💦

おやつは、手作りのものではいけませんか?
ホットケーキミックス大活用して、蒸しパンやホットケーキ、マドレーヌなど作りますよ〜!
おやつも大容量パックを数種類買い、少しずつあげればいいと思います😊

  • みちこ

    みちこ

    行かない以外方法ないですよね🤔
    子供もかわいそうだし、そうしてみます!!オヤツ手作りとかホットケーキ以外したことないんですが、皆さん手作りオヤツ作られてるので頑張って作って見ようと思います😍😍

    • 2月18日
  • しほ

    しほ

    玩具菓子だと1つ400円くらいしますからね...。そして丁度、上の子が欲しがる時期だと思います💦
    うちもよく買わされて、なぜか私が作ってました😂💦
    もう場所も覚えてるので、スーパーに行ったらお菓子コーナーの場所も分かってますからね...だからと言って、買わないよ!とその場で言うのも、店員さん、他のお客さんの目があるのでやりづらいことだとは思います。

    ゼリーも、ゼラチンと缶詰のフルーツで出来ますし😊

    なんなら、パンとかおにぎりがおやつでも
    十分良いと思います!
    フルーツですと、バナナとかリンゴだと、買っても手頃な価格ですし✨

    いきなり全部手作りだと疲れますし、お子さんも
    不服に思う子もいるので、
    半々くらいからスタートでも良いと思います❤️

    • 2月18日
  • しほ

    しほ

    ちなみにうちの上の子は学習して、
    お菓子1個!というと、298円の大容量のお菓子を持ってくるようになりました...3歳で💦
    なので、お菓子1個!ルールは意図が通じる子とそうじゃない子がいると思います😅
    補足として...。

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    欲しがる時期なんですかね💧ほんと2歳くらいまで一緒に買い物行っても買わなくて済んだのですが、イヤイヤ期入ったら大変な事に…。
    場所も覚えてますよね笑
    ゼリーの手作りいいですね!新しいモノに興味が湧く時期なので、やってみたいと思います😍
    298円のお菓子笑🤗お子さん賢いですね!笑
    一個ルール気をつけてみます!無理ない程度に手作りしてみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日
ことみ

同じく
コンビニやスーパー、ドラッグストア
行くたびに買ってしまいます😭💧

おもちゃ付きのお菓子なんて
400円以上するものもありますもんね😅


小児科の先生は
おやつはお菓子だけじゃなくて
おにぎりでも充分と言ってたので
おにぎりだったり、フルーツあげてます😅


あとは お菓子をおねだりされても
今日はダメ!と言えるようにお互い見直さないといけませんね(ó﹏ò。)

  • みちこ

    みちこ

    一日にしたらそんなに金額が行かないけど、毎日と思うと凄く高いですよね💧
    私もおにぎりやバナナとかメインにオヤツにしたいと思います☺️
    オモチャ付きのはガム一個で400円近くするのでほんっとにやめたいです💧下の子おぶってた時買わないと違う物だけ持ってレジに並んでいたらひっくり返って泣き叫ぶので買わずにいられませんでした💧一緒に行かない方法にしてみます🙋‍♀️

    • 2月18日
deleted user

どれだけ甘やかしていらっしゃるのか…😅
強請れば買い与えるなんて...って感じですね。
ホットケーキや、お焼き等バナナ、ヨーグルト等ではダメですか?
買い物の時は連れていかないなどの努力も必要です

  • は


    からですが…別に甘やかしてるわけではないと思いますよ。
    それに見てくれる人がいるなら置いていけますが、いないなら連れていくしかないですし。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、努力が必要だと言った迄で何も全部は否定してませんよ。
    もちろん、ワンオペの方であるなら仕方ないかも知れないですが、その場合は、お菓子売り場を避ける等も出来ますし…。
    私も言葉足らず失礼な言い方もありますが、家計圧迫するなら考えていかないと

    • 2月18日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    こういう横槍はよくないとわかっているので初めてですがあえて、します。

    ママリは、心温まる優しいコメントを推奨しているアプリですし、優しいアドバイスをってわりと推奨してるので、いくらどんなに正しくても、あなたは明らかに一言多いので、第三者の私もあなたの投稿を見て不愉快になりました。
    貶す必要はないのでは…。
    一行目と二行目を書かないといけない必要性が私にはよくわかりません。
    恐らく私より長く人生を過ごしていらっしゃる目上の方だとは思いますが、利用するサイトの方針に合わせて広い心を持って柔和な言葉を使った方が、私みたいに横槍を入れてまで何かを言ってくる人を防げると思います。
    偉そうにすみません…。

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    暖かいフォローありがとうございます😊
    旦那に甘やかし過ぎだと言われていたので、どれくらいが普通なのかなと思って質問してしまいました💧
    なるべく上の子が保育園行っている時や休日は旦那に見てて貰うようにして買い物して来たいと思います!!

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    暖かいフォローありがとうございます😊
    色々な方がいると思いますが、それもまた参考に母親として勉強して行きたいと思います。ありがとうございます😊

    • 2月18日
みーーー

うちも気にしてみると高額な気がします😂
お買い物行くたびに買ってしまいます(._.)

私自身が無駄に添加物とか気になってしまうのでオーガニックの店で買っているのでそれで高いのかもしれませんが(>_<)

  • みちこ

    みちこ

    一つ一つはそれほどでなくても気にしてみると高くついたりしますよね💧
    オーガニックのものは高そうですね😅でも子供の体にいいものと考えたら高くないのかもですね😃

    • 2月18日
☆aya☆

子供一人で一万円ですか⁉️
うち3人でも3000円もいかないですよ😅
チョコとかグミってそんな高くないですよね?
おもちゃ付きのお菓子は無駄に高いのでやめた方が良い気がします💦
お菓子なんて毎日あげないといけない物でもないですし、買ってと言われて買ってしまうのは、いろんな意味でこれからが心配ですが…。
一ヶ月一万円分のお菓子をあげてるとなると、お子さん病気になると思います。
お子さんを病気にさせたいのでしょうか?💦

  • みちこ

    みちこ

    3人で3,000円行かないのですか!素晴らしいです☺️旦那にお金かけすぎだ!と怒られました😰お菓子…1日食べなくする日も頑張って作ろうと思います!一日で小分け袋のオヤツ3つとか食べます。2つ保育園の帰り、1つ夕食後とかにです。多いですかね😰
    四連なので1日強で終わります😰プラス休日はペットボトルのジュースや、小分けオヤツ、朝食やデザートにヨーグルトなど。。お友達と遊ぶ時もコンビニでお菓子買って行ったりと与え過ぎなんですかね😱ちょっと気にしてみます🤮おまけ付きは買わないと頑張ってみます!

    • 2月18日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    うちは、基本的におやつは1日1つと決めてます😊
    保育園に行っていないので、午前中の行動見てて言う事聞かなかったり、おもちゃの片付けしなければ、その日はおやつナシです😌
    ジュースもよっぽど頑張った日だけとかにしてます。
    みちこさんのお子さんにあげるとすれば、保育園の帰り1つで良いと思いますよ💦
    友達と遊ぶ時に沢山あげてしまうのなら、遊ぶ前後の日はおやつナシか本当に少しでいいかと…。
    今お子さんがまだ小さいうちに言いなりになっていては、ワガママに歯止めが効かなくなり大変な思いをするのは親です。
    それに糖尿病にでもなったら食事制限やおやつも食べさせてあげれない。
    おまけに毎日注射や内服などで薬漬けになる可能性だってあります。
    そうなったら一番可哀想なのは、お子さん自身です。
    またそれを毎日お世話して見てる親も辛いと思います。
    そうならないように気を付けてあげれるのは親である自分達だけだと思うので、お子さんが可愛いと思うのであればワガママ聞くのではなく、駄目なことはしっかり駄目と言い聞かせてあげてください😌
    今までワガママ聞いてたのを急に聞かなくするのは大変かと思いますが、お子さんの為に心を鬼にして少しずつでも良いので頑張ってみてください😊✊🏻

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    凄いです!自分がどれだけ子供に甘いか…。お片づけは私がほとんどしてます😱オヤツ抜きよ!位強く言える親になりたいと思います😓自分の友達の子供も同じくらいオヤツ与えているのでそのくらいが普通なのかと思ってました!私は食費で気づく事ができ良かったです💧

    そうですね!最近上の子が落ちつきがなく怒りっぽいので低血糖症?なのではと心配になってきました。
    糖尿病にでもなったら大変ですよね😓子供の為に心を鬼にして明日から気をつけていきたいと思います🙂

    • 2月19日
りん

すごいですね‥
うちも買うけど、今日は家にあるこれ食べたるから、買わないよー。とか
いってます。
別に子供も、はあい、じぁまた買ってねー、って感じですよ!
ガチャガチャしたい!とかは、言うけど、この前したから今日はしないよー。とか、おもちゃ付きのはあまり欲しがらないので分からないですが、お片付けとか頑張ってたときしか買わないです(+_+)

  • みちこ

    みちこ

    甘々と言うか言いなりなんですかね。
    三歳児こんなものなのかなと思ってましたが違うんですね🤮
    買わないよー。うん、わかったー!なんてなった事無いです😐お店入る前に買わないよ、約束ねと言ってもしっかりお菓子コーナーから持ってきます。戻してきてと諭しても通用しません。しまいには床に寝転がって号泣…。
    日々の暮らしからの親子関係なんですかね…。

    • 2月18日
  • りん

    りん

    うちは割と厳しいかもです‥。
    約束したのなら、守りなさい。っていう感じです!
    お片付けしないのなら、おやつないよ!って感じです。手伝うことはしますが、もうお片付けできるのに、やらないのはダメだと思うので‥。
    できたら、おやつを選んで食べる!って感じです!

    あと常にアメとかはもってます!

    お菓子ほしい=今食べたい!とかなら、カバンの中にこの前買ったお菓子入ってるから、買わなくても大丈夫だよ!っていいます。
    そして車の中で、アメ一個あげます。
    あと10時と3時以外は極力あげないです。もうすぐでおやつだからねー!
    って言います。もし時間ずれるのなら、あとからほしいと言われても、ご飯までなしです。

    ご飯のが食べてほしいので‥。

    逆に頑張ったときとかは、こっちから買いに行こうか!とかいいます!
    買い物=一つ何か買う!っていう感じならちゃんと言ったほうがいいと思います。

    でも二人いると大変ですよね‥、
    うちも娘が3歳なので、大変さ伝わります(*_*)

    • 2月19日
  • みちこ

    みちこ

    メリハリつけられてて素晴らしいです!!
    ほんとご飯を食べて欲しいですよね😂食べなくてご飯作りも適当になっていたのでまずはお菓子の時間と量から見直したいと思います!
    2人いるとなかなか大変な時もありますが、周りの方々も同じと思って言い訳せずに頑張ってみます😂

    • 2月19日
chi610

お買い物行くたびに買っていますが必ず1つです。高いものは買いません。基本的におもちゃ付きのお菓子は無理と言います。200円以上する物も。
サッポロポテトみたいな4つ繋がってるお菓子を買うことが多いです!サッポロポテトは108円ですので。
後はヨーグルト、ゼリー、アンパンマンのチョコ、グミ、うまい棒なんかも週一くらいで買います。安くなってると袋で売ってるプリッツやポッキーなども買います。
子供2人いますが、1万はさすがにいかないですね。
おもちゃ付きは見直した方が良さそうです( ; ; )あれ、無駄に高いですよね😢

  • みちこ

    みちこ

    4つの小分けでどれくらい持ちますか?うちは2つとか多い時だと3つ1日で与えてるんですが…多すぎですかね。下の子もだんだんヨーグルトやバナナな赤ちゃんせんべいなど食費もかかってきたので気にしなきゃですよね😦
    高いものどんなに駄々こねても買わないと頑張ってみます‼️

    • 2月18日
  • chi610

    chi610

    幼稚園帰ってきてから1つです。休日もお昼ご飯食べ終わったらあげてます。それでもお腹すいた〜と言うときはおにぎりあげたり、パンあげたりします(^^)

    • 2月19日
  • みちこ

    みちこ

    小分け一袋なんですね!
    おなかすいた時は炭水化物か果物がいいですね🤔今日からさっそく実行したいと思います🤗

    • 2月19日
シェリーメイ

2才10か月ですがお菓子毎日あげてないですよー
買い物もワンオペなので一緒に行ってます。週に一回くらい買い物なのでそこで一つお菓子を買ってあげるくらいです☺買わないときもあります。

  • みちこ

    みちこ

    お菓子毎日あげる必要ないんですね!
    週一、買うか買わないかできるように子供と話しながら定着させるようにしてみます!!

    • 2月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    うちはお菓子買うもの決まってます。ぽたぽた焼とかのせんべい系と4連になってるアンパンマンのせんべいとかあとたべっ子どうぶつとかです。グミとかチョコトカおもちゃが入ってるようなのは買ったことありませんしあげたこともないです。

    • 2月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    あとジュースとかもあげてないです。お菓子はだからほぼ食べてないですね☺
    一度食べる癖がつくと大変ですね😅

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    おせんべい程よくかみごたえあるし、満腹になるからいいですよね😊
    グミ、チョコ大好きです…😅その組み合わせであげたりもしてます😱😱ジュースも糖分ですもんね。病気になる前に早くこの癖を治してあげたいと思います😰😰

    • 2月19日
ママリ

うちは日々の買い物ではほぼ買わず100均の4連になってるようなお菓子を月に1、2度まとめ買いしてます。一個が4連として毎日食べたとしても1000円以内に収まります。量もちょうど良いので、食べ過ぎ防止にもなります!
うちもプリキュアのグミとか欲しがるのでたまに買いますが、それでも月1500円もかかかってないと思うので、おやつに1万はうちではかなりびっくりな額です😨

玩具お菓子は今まで買ったことないんですが、それは買わないということは難しいのでしょうか?
コンビニも親も行く機会を減らすと簡単に節約できると思いますけどね😊👍

  • みちこ

    みちこ

    4連のまとめ買いされているんですね!!1日に一個だけにしてますか?うちは3つくらいあげていて😱ほかにもヨーグルトとかチョコとか小分け袋1つの時はあげてしまってます。。食べ過ぎですかね。。
    プリキュアのグミ60円くらいですよね!うちもアンパンマンのすきで買ってしまってました。瞬殺で食べ終わりますが…。
    オモチャ付き菓子はもうほしくてたまらないみたいなので一緒に行かないようにしてみます!子供もかわいそうですもんね。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    4連のものだと1日1個です!たまにラムネとか10連くらいになってるものがあるのでそれは欲しがれば2個までならあげてます。
    もちろんお腹が空いてたらそれ以上に欲しがることもありますが、そのときはパンやバナナ、牛乳を飲ませて、晩ご飯をなるべく早く食べれるように準備します。
    3歳で3袋は私はちょっと食べ過ぎたと思いますがそれでもしっかり3食ご飯食べてくれますか?
    うちは3時に食べ過ぎたら夜ご飯に影響が出ることもあるのでそれも量を気をつけてる理由の一つです(/ _ ; )
    でもそれだけお菓子を食べるならもういっそ食パン1枚をジャムとか甘めのトッピングして食べさせてあげてはどうでしょう?
    だらだら食べるのは虫歯の原因にもなりますし、食べるときはさっと食べて終わり、ってリズムをつけてあげるのもいいと思いますよ〜😊

    コンビニはただてさえ割高なので結婚してからうちは本当に行かなくなりました😅笑

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    1日一個なんですね!!さっそく足りない分はパンや牛乳にしてみます!!
    ご飯は食べムラあります…。好きな献立ならお菓子食べても食べますが、嫌いな献立なら少し食べてご馳走さまでそのまま後でも食べません…
    まずは量気をつけてみたいと思います!ありがとうございます😊
    コンビニ割高ですよね💧皮肉にもうちの道路挟んで前がコンビニで宅急便とか出しに行く時に子供連れて行く時があるのでなるべく一緒じゃない時に行きたいと思います😫

    • 2月18日
あおまいか

うちは保育園でおやつなので、あまり買わずに済むのですが…
買うなら4連のお菓子(食べ過ぎなくてよい☆&安い)や「ぱりんこ」みたいな大袋のものにしてます。
保育園だと、おやつは補食なので、おにぎりとかマカロニきなことかお好み焼きとか、食事みたいなものが出ますよ☆

  • みちこ

    みちこ

    うちも保育園行ってますが、帰り道とか夕飯前にグズるのであげちゃってます😫
    大袋オヤツいいですね!!4連のは1日1つじゃ収まらなくて…まずは果物から試してみます🙂

    • 2月18日
IPSA

うちもヨーグルト、プリン、果物が多いですね。
キャラクターものは週一回一つかうかどうか。

毎回だだこねられるのがストレスになったので
子供といっしょの買い物はさけ
一時期はネットスーパーや宅配にしてました。

  • みちこ

    みちこ

    キャラクターものは高いですよね😓
    やっぱり栄養価があるヨーグルトや果物がいいですかね🤔
    コープ取ってるんですが割高なのでお菓子買った事ないんです😰買い物行けない時はコープで買ってみます!ダダこねられるのがストレスになりますよね🤮

    • 2月18日
  • IPSA

    IPSA

    だだこねすごいストレスです。
    毎回行ってると習慣になってしまうのですが、一回絶ってしまうと意外とオモチャおやつ買いを忘れたりしますよ。

    あとキャラクターものでも魚肉ソーセージやパンにシフトさせたりしてました⭐︎

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    一回一緒にオヤツを買う習慣をやめてみます!
    ソーセージいいですね!パンはうちも生協でアンパンマンのやつを毎週取っていて食べてます😂なるべくご飯に近いものを少量あげてみるようにします😛ありがとうございます😊

    • 2月19日
ゆらゆらな

1万は高いですねー‼️😵
うちもほぼワンオペで買い物は週1か2くらいで連れて行きますが、お腹いっぱいの時に連れて行くか、買っても100円のジュースのみです。一度買ってしまうと、買ってもらうのが当たり前と学習しますからね、、
おやつはバナナや果物がメインですね!うちは芋系が嫌いなので😭

  • みちこ

    みちこ

    お腹いっぱいの時!気にした事なかったです😂そーいえばいつもお腹空いてる時、眠くなるころに買い物してました😅気をつけて買い物しなきゃですね😅
    ほんとに買うのが当たり前になっていて😱買わないとギャン泣きだしついつい買ってあげてました😓
    買い物時間帯気をつけてみます!!

    • 2月18日
ストロベリー

1日1個にしてはどうでしょうか?
そしておもちゃ付きは買わないとか💡
うちは今アンパンマングミにはまってるので1日60円くらいです😅
今この習慣が身につくとかなりの糖分を摂取することになるので、見直した方が良さそうですね💦

  • みちこ

    みちこ

    1日一個3時のみがいいですよね!
    うちもアンパンマングミにハマってます!
    瞬殺で食べ終わりますが。笑
    小分けのオヤツもプラスで与えてました。糖分多いですよね💧気をつけてみます!!

    • 2月18日
deleted user

おやつ代だと1ヶ月に1000円位かも。
4袋繋がっているかっぱえびせんとか、クッキーを買ったり作ったりして、食べるのは1袋の半分とクッキー2枚とか、最近はペコちゃんの飴1本とか。
買い物に行きたがらないので買うこともあまり無いのも大きいですけどね。

  • みちこ

    みちこ

    一カ月1000円くらいなんですね!素晴らしいですね!!見習いたいです!ゆくゆくはそれくらいにおさえたいです…。
    小分け袋は1日3つとか食べちゃう時もあります😱気をつけてみます!!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は大柄で発達曲線も3歳まで飛び出ていたせいか。あまりおやつを食べさせずにいた事もあると思います。食べさせたらその分ご飯を食べなくなることも今は多いので😅
    あとは「何個食べる?」と決めさせると、何故か5個以上は言わないのでクッキーやグミなんかはこの手を使っています 笑

    • 2月18日
  • みちこ

    みちこ

    そうだったんですね!うちは3歳で12キロくらいなので普通だとは思いますが最近落ちつきがないので糖分とりすぎなのではと思ってきました。。
    何個たべる?作戦!笑かわいいですね💕自分の子供に聞いた事なかったです。明日からやってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月18日
うに

うちも割と買ってあげちゃうのですが、おもちゃ付きのは買わないです。結局遊ぶのってその時だけだし、たまにブックオフとか行って細々としたやつ2つ3つくらい買ってあげます☺︎
大体1個100円とかなので٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

お菓子はコンビニだと高くつくので、なるべくスーパーで買うようにしてます。
駄菓子は安くて少量なのでまとめて買っておいて小出しであげたりしてますよ😊


保育園帰りに…とのことなので、コンビニに寄らずにバックに小袋のお菓子を常駐しておけばおねだりも防げてママも楽かもしれませんね!
私はバックに必ずアメを入れてます😂

  • みちこ

    みちこ

    ほんとそうなんです。買ってその日だけで満足で後放置です。。ほんとに勿体ない…。
    コンビニは行かないように気をつけてみます!大袋いいですね!!
    毎日カバンにいくつか常駐しておくように明日からしてみます!🙋‍♀️

    • 2月18日
こっとん様

うちは大容量パック買ってハガキサイズのジップロックに移してあげてますよ!
4連に繋がってるのも買いますが上記の方が安上がりです!

あとは蒸しパン、果物、おやき、砂糖入れないで作るスイートポテトです!

  • みちこ

    みちこ

    大容量パックが安上がりなんですね!!4連買ってもすぐなくなるのでお金かかってました💧
    果物や手作りオヤツも与えてみたいと思います🤗ありがとうございました!

    • 2月18日
まんもすまん

蒸しパンいいですよ☺️
180円のホットケーキミックスで、ココア混ぜたりフルーツ混ぜたりヨーグルト混ぜたりとあの手この手で味を変えて作ってます。
毎日は無理ですし、共働きなので週末オンリーですが。
出先ならスティックパン五本入り100円とかですかね!
コンビニごとに味が違うので飽きずに重宝してます☺️

あとはお子さんがコンビニ行く度に欲しがる癖を少し和らげてあげた方がいいかもしれませんね。
特に食玩(オモチャ付きのお菓子)は高いので、「これはオヤツじゃなくてオモチャだから買うなら月に一回」とかルールを作るといいかもしれません。

  • みちこ

    みちこ

    蒸しパン大人も食べれるしいいですね!!共働きなんですね🙋‍♀️休日に手作りされてて凄いです!私なら疲れてるからいいやーってなりそう…。
    スティックパンも食べます!無駄に高いアンパンマンのパッケージのものを欲しがります😓
    一緒に買い物はやっぱりダメですね🙅‍♀️コンビニルール、わかってるけどやっぱり欲しいってダダこねそうなので落ちつく年齢まではコンビニは一緒連れて行かない方法にしてみたいと思います笑

    • 2月19日