※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

セカンドベビーカーで迷っています。アップリカとピジョンのどちらがおすすめでしょうか?セカンドベビーカー2台も必要でしょうか?アドバイスお願いします。

セカンドベビーカーで迷っているので、アドバイスほしいです(>_<)!!

1歳9ヶ月の女の子がいます。

A型ベビーカーはアップリカのラクーナを使っていて、セカンドベビーカーでジープのベビーカーを購入しました。

ジープを買った理由は、家が狭く、ベビーカーを2台も置くスペースがないと思い、コンパクトさを重視して購入しましたが、使っていると荷物がほとんど乗らない、重くて私が疲れてしまいます、、、💦💦
座るところも結構低いので押す側からすると距離があります。
1万円なら買ってもいいか〜という感じで買いました。

セカンドベビーカーは2台もいらないと思うのですが軽いベビーカーがほしいと思ってしまって(>_<)

そこで、ピジョンのビングルか、アップリカのマジカルエアーと悩んでいます。
背もたれ的にコンビもよかったのですが、荷台が小さく、ほとんど乗らないな、と思ったので却下になりました。

セカンドベビーカー2台もいらないでしょうか?(>_<)

アップリカとピジョン、どちらがおすすめでしょうか?(>_<)

アドバイスください!!

コメント

どんぐり

ビングル持っています!シングルタイヤなので、スイスイ進みますし、軽いです。片手でひょいっと持てます。

ただ、畳んだ時にジープのようにはコンパクトにはならないのでそこだけが残念です。(私もセカンドベビーカーでジープも候補に入っていましたが、重いので購入しませんでした)私はバスに乗ることもあるのですが、バスに乗ると、自分の膝の前のスペースにビングルが治らないので通路側に出しています。

新幹線で帰省することがあるのですが、横幅は新幹線の普通車の座席と座席の間にすっぽり入るので、じっとできない1歳1ヶ月の娘は、いつもビングルに乗っています。(普通車で空いている時間帯に乗りますが)

ビングルの赤を持っていますが、ベビザラス限定でデニムもあるので是非みてみてください!私はデニムの存在を知らずに赤を購入してしまいました😂

また、ピジョンのアフターサービスは本当に素晴らしいです。以前、前輪の動きがおかしくなったので対応してもらいました。代車サービスは無かったですが早急に対応してもらい、1週間で車体を新品にしていただけました。対応してくださる方も事務的ではなく、本当に親身になってくださり、買ってよかったと思っています!