※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

不妊治療専門の病院と通常の婦人科での治療の違いや効果について知りたいです。

半年前くらいからそろそろ妊活始めたのですが、1人目と違ってすぐ妊娠にはつながらず、婦人科に行くと、年齢的にも少しでも早く妊娠したいなら、不妊治療専門のクリニックにいくことを勧められました。

もう20代でもないしできれば早く授かりたいですが、なんとなく不妊治療専門の病院は、自分の中でなぜかハードルが高いです💦

普通の婦人科での治療とどう違うのでしょうか。
専門外来のほうが妊娠しやすいのでしょうか💨

コメント

aikiti

失礼ですが 御年齢はおいくつですか??

私は 2人とも不妊治療の専門の病院で 1人目は2クール 2人目は 1クールで 妊娠に至りました。

1人目の時 普通の婦人科を転々とし 結局遠回りしてしまったなぁと思いました。
不妊治療は 勿論 金額も高いですが 長くかかるより私は良かったと思っています。

• ままり

ままり

もうすぐ30代半ばです。
    たしかに早く授かるに越したことはないですもんね✨
    不妊治療は高いということをよく耳にしますが、同じ検査をしても、婦人科よりも不妊専門病院ほうが高いということなんですか?💡

• 2月18日
  • aikiti

aikiti

卵子年齢は 年齢に比例するみたいです。
    排卵 毎月していても 全て条件が揃わないと妊娠しないと言われました。

本当に奇跡だと私たち夫婦はいつも思っています。

そうですね。不妊治療の病院の方が 高いです

私は 特に割高のところに行ってたのですが その代わり 高いだけの理由はあったと思います。

• 2月18日
クロクマ

結婚して中々授からず20代ですが不妊治療に通ってました。
多分まだ妊活を始めて半年なので
抵抗あるんでしょうかね😫
どのような抵抗ですか?
私の場合不安と焦りから行く事に全然抵抗ありませんでした。

産婦人科だけど不妊治療もやっている個人病院に私は通ってました😊

• ままり

ままり

そうなんですね。
    どのような抵抗か…おそらくどこかで通院しなくてもまた自然に授かるんじゃないか みたいな思いがあるんだと思います。でも早く欲しいなら早く行動した方がいいですよね💨早めに決断しようと思います✋️

• 2月18日

私は1人目は自然にできたんですが2人目は中々出来ず治療中です😞

24ですが年齢なんて関係ないです😞