※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

メルカリで定形外でお相手の住所を聞いて送るのですが、自分の住所って…

メルカリで定形外でお相手の住所を聞いて送るのですが、自分の住所って書かないとダメですか?💦
すごい急かされて、とても怖くなってしまい、自分の住所を書きたくありません…

私が送るのが遅かったわけではなく、お相手の返事が3日後にきたのにもか変わらず、遅いだの日曜日の今日送れ!だのとしつこくて…
郵便局もやってないし、子供も小さいので今日は無理なのです、、とても怖いです😭

コメント

ポテト

そんな方いらっしゃるんですね😣
自分の住所は書かなければいけないと思います。
はっきり今日は無理なのでと伝えて、送ったらさっさとやりとり終了させてしまいましょう!

そらまめ

定形外じゃなくてメルカリ便で匿名で送るのに変更するのはむりですか??

それか、強制的に取引キャンセルするかですね!発送しちゃうと悪い評価つけられそうなので…

  • そらまめ

    そらまめ

    ちなみにメルカリ便ならファミマから、今日でも発送できます!

    早く送れってことだったので、コンビニからメルカリ便で発送しました〜とシレッと変更しちゃうのはどうですかね?

    お子さんいるから忙しいかな😣
    とっても嫌なやつですね😣

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    値段と商品の大きさの問題でメルカリ便とらくらく便が使えなくて仕方なく定形外になったんです…😭

    できますかね!?笑 待ちくたびれてるので早く!と言われてます笑笑

    • 2月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    商品が小さいってことですか?ネコポスも無理ですかね😣?

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    どれもダメでした…😭
    値段を安く売ったため、ダメでした…😭
    もうメルカリこりごりです😅

    • 2月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね…
    とりあえず理由話して取引キャンセル希望してブロックするか、自分の住所書かないで発送するかでいいと思いますよ!
    私は100件以上取引してますが、今までそんな非常識な人に当たったことないです😣

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    100件以上も!すごい!😍
    私は初めてでコイツに当たりました…笑

    キャンセルか、
    迷子になると怖いので自分の住所少し間違えてかいて送ることにします!😭💦

    • 2月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    運が悪かったですね😭

    違う住所書いて、もし何かあったときにその住所に実際住んでる人に荷物戻ったりしないですかね?

    番地途中まで書くだけとかにしたほうがいいかも??

    • 2月18日
  • みみ

    みみ


    たしかに😭番地途中にします!笑
    もし迷子になったら郵便局に戻りますよね?😭

    • 2月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうですね、多分ですが戻るはずです😓

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!!
    自分の身の安全のためにその方法でやります😭!!

    • 2月18日
re.mama

発送事故、宛先不明とかになった時に
戻ってこなくなる可能性も考えられるので
住所は書いておいた方が安全パイですね💧

deleted user

差出人の住所を記載しないと、不備があった時に戻ってこなくなりますよ!
その方がのちのち面倒そうです💦

ことみ

自分の住所ももちろん書きます。

たまに書かない人いますが
正直 嫌な気持ちになります😅

万が一相手の住所などに間違えがあった場合、差出人住所に返送されるのできちんと書いた方が良いと思いますよ(ó﹏ò。)

みさみん

怖いですね、、
メルカリに連絡して、取引キャンセルされてはいかがですか?
なんだかこのまま取引してもスムーズにいかない気もします😭

みみ


怖すぎます…名前もフルネームじゃなきゃダメですかね…😭

とても怖い人で家に押しかけられないか心配です…😭😭😭😭😭

deleted user

私は自分の住所かかないで送ったことありますよー!相手がそんな感じならいいと思いますよ!笑

何か言われたら返事遅いのに早く
遅れっていきなり言われたので!
って

  • みみ

    みみ

    いいですかね😭届かなくて迷子になったら怖い…笑
    そうしたいです笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    届かないってなってもあっちのミスですよね!笑
    ちゃんと住所を登録するのが普通
    ですし!

    • 2月18日
グミ

怖いので、ちょっと違った住所書いたらどうでしょう。。不備あっても、郵便局もどしてくれそうですし。
例えば、4-8-12 だとしたら、4-12-8にして、鈴木花子って名前なら、鈴木はな にするとか!
住所違くても多分もどってきます。戻ってくるパターンは滅多にないですし。

  • みみ

    みみ

    そうします笑笑!!

    • 2月18日
  • グミ

    グミ

    マンションとかアパートなら、部屋番号書かないという手もありますよ!^_^

    • 2月18日
nsk

私だったら怖いので旧姓と実家の住所を書いて送りますかね💦

  • みみ

    みみ

    それ考えました!笑笑
    実家になにかあったら怖いですが…😂

    • 2月18日