※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

つわりで吐血し、病院に相談したけど様子を見ることに。翌日血便も。体験された方いますか?

9w5dの初妊婦です。
汚い話になってしまいます、すみません( ; ; )

つわりがひどく、吐きすぎて
胃か食道が傷ついたのか、吐血してしまいました。

驚いて病院に連絡しましたが、どうしようもないとのこと、、、涙

様子を見ることにしましたが、
翌日血便です。
(2日に1度は快便なので切れ痔でわ無いと思います)

これって単純に胃に溜まった血液が出ただけなんでしょうか、、

このような体験された方はいらっしゃいますか?

つわりピークで今までにないことばかりの連続で不安です(;´д`)

コメント

ちぴ

血便…というのは真っ赤だったんでしょうか?
また血便のことは病院には話したのでしょうか?

  • kihoflower

    kihoflower

    鮮血でした、、
    まだ、病院には話していません。
    妊婦によくあることなのか、、気になりまして(^_^;)

    • 2月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    鮮血なら肛門からの出血の可能性高いですね😓
    切れちゃったんだと思います…
    吐きすぎると食道が傷ついて出血することがありますが、吐血というほど大量ではないはず…私もなりました。
    もしも洗面器いっぱいになるくらいの吐血…ということであればちがう病気の可能性ありますし、血便も黒い感じのものが下痢状に大量ということであれば心配ですが…
    大丈夫かと思いますよ☺️

    • 2月18日
  • kihoflower

    kihoflower

    切れちゃったかもですか、、、
    水分足りてなかったのかもですね、、
    硬かったし( ; ; )

    洗面器いっぱいでわなかったので
    続かなければ大丈夫な感じですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    今はおつらい時期かと思いますが、必ず終わりが来ます!!!
    頑張ってくださいね☺️

    • 2月18日
さと

つわりが原因でただいま
入院させられている妊婦です!
看護婦さんによると
何度も何度も胃から口へと逆流
してるから胃や食道が傷ついて
いるからだそうです!
わたしもはや何も食べてないんで
胃液と唾液しか吐き出せてませんが
それでも少量の血液が出てきます!

もうしょうがないし
つわりが落ち着くまで我慢して
つわりが引いたら内科で1度
みてもらうかを先生には
相談するつもりです!

あと少し頑張りましょう😭
つらいですよね😭😭😭😭

  • kihoflower

    kihoflower

    入院辛いですね(;´д`)

    まだ少しだけ食べられるので、
    胃に影響しないようなものを選んで
    つわりが落ち着くまで頑張ります!

    ありがとうございます!

    • 2月18日
smama

私も吐血しました🤣
吐きすぎるとなりますよね😂

血便はどの程度でしょうか?
快便でも切れ痔になる方もいますよ!

  • kihoflower

    kihoflower

    血とか無縁だったので、驚きばかりです、、

    トイレの水が真っ赤になるくらいでした
    (;´д`)💦びっくり、、、

    でも快便の人もなるんですね、、
    知りませんでした!
    それだけ子宮が育ってくれてると思うしかないですかね(^_^;)

    • 2月18日
あゃたん

食道から十二指腸までからの出血が便に潜血した場合便は黒くなります。
鮮血ということは大腸から肛門までの出血で、大体は肛門からの出血、つまり痔です。
今まで痔と無縁だった人には驚きでしょうが、妊娠期は痔になりやすいため、よくある現象です(*´ω`*)
気になるなら産婦人科の検診などで聞いてみるといいと思いますよ(*´ω`*)

  • kihoflower

    kihoflower

    なるほど、、
    ほぼ痔ですね(;´д`)

    本当に自分がなるとは思いもしませんでした
    ひどくならないためにも水分補給します、、

    続くようなら、病院で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • あゃたん

    あゃたん

    初めて出血すると焦るものです(*´ェ`*)
    何もないといいですね(*´ェ`*)

    • 2月18日
man☺︎

便器が真っ赤になるくらいなら
間違いなく痔です!😖💦💦
よくあります。笑

後私も吐くたび血が混ざって出ます😭
もう慣れてしまいました😨

よくある事みたいです😖
もうすこしお互い頑張りましょう😖💕

  • kihoflower

    kihoflower

    痔ですか、、😭
    悪化しないように水分とっていくしかないですよね、、

    つわり落ち着くまでがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日