※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

食事や運動で体重を増やさないようにしているけど、お腹が早く空いて困っています。小腹を満たす食べ物や気をつけたことを教えてください。

元々私は太っているのでこれ以上増えないようにと気をつけなくてはいけません。
先生からもあまり増やさないでねと言われました。

今は野菜中心の食事にしたり食後はラジオ体操を本気でやったりしてます。

それでもお腹が空いてくるのが妊娠前よりも早く感じます。
そんな時に小腹を満たしてくれる食べ物や紛らわすものがあれば教えてください😭

あと皆さんが体重増加で気をつけたことがあれば教えてください!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

間食はナッツと小魚を、食事は葉野菜、緑黄色野菜と肉魚が中心でした。
野菜も、根菜は太りやすいので気をつけて下さいね。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!
    ナッツは今アーモンドをおやつ代わりとして食べてました!他にオススメのナッツありますか??
    小魚はよくフィッシュ&アーモンドが売ってるんですけどそういうのでも大丈夫でしょうか??

野菜も根菜よりも葉物野菜ですね!
    キャベツなどよく噛んで食べておきます👍
    バランスよく食べなくちゃと思いつつ、ついつい適当になってしまう時もあるので気をつけます💦

• 2月18日
ゆぅぽん

私は分食してましたよ~
一回の量を減らして回数食べたました!
一回のご飯の量を100㌘にして野菜やキノコ類を多めにした食事にしてましたよ!
後は、間食にソイジョイとかも食べたりしてました!
食事制限するの大変でストレス溜まりますよね。。😅

ガーディU・♀︎・U

分食ですか🤔!
    その方法友達からも聞いたことあったんですが、三食を5回とかに分けて食べるんですよね??
    野菜以外にもキノコがありましたね!キノコも栄養あるので取り入れていきます👍

ソイジョイ食べたことないのですが、美味しいですか??空腹を紛らわせてくれますかね?

食事制限大変ですが、今までだらけた生活してた代償なので10ヶ月頑張らなくちゃと思います😭
    ただたまには好きなもの食べたいなと思う時もきそうでそれが怖いです💦

• 2月18日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

私は6回食で食べてました!😁
    回数は6回で食べれないときは4回とか5回になるときもあったりしました!

ソイジョイ美味しいですよ~
    ( *´艸`)
    以外に、腹持ちになりますし、チョコ味とかちょっと甘いもの食べたい時にも気持ちを満たしてくれました😁

私は妊婦糖尿病に引っ掛かってしまって。。。食事制限大変だし、めっちゃストレスでした。。
    でも、やっぱりストレスためると良くないので2週間に1回位のペースで好きなの食べる日作ってました!(笑)

• 2月18日
maru

私ももとが太めなので体重管理がんばってます😂
朝昼晩と体重をはかって、貼り紙に書いています!そしたら食事の内容とかお菓子とかも少し気にして、体重管理しやすいです😊でも毎日甘いものは食べちゃいます😭ご飯を玄米にして、デトックススープ作ったりもしてます!

ガーディU・♀︎・U

ここなっつさんは今のところどのくらい増えてますか??
    体重管理には体重を把握するのも大切ですよね!私も休みの日はこまめに測ってます☺️
    ご飯はもち麦をプラスして食べてますが、デトックススープは苦手で食べれてません😱😱何か代わりになるものがあればいいのですが…今考えてるのはキノコスープ作ろうかと思ってます!

• 2月18日
  • maru

maru

今3キロ増ぐらいです!8ヶ月入って急に増えだしてやばいです😭しかも切迫早産で年明けからずっと寝たきりで動くの禁止なのでこれからがこわいです💔
    確かにデトックススープ美味しくはないですよね😂味気ないし💦きのこスープいいですね!カロリーは高いですが干し芋も常備してつまんでます😂ローソンに糖質オフのお菓子いろいろあるのでたまに買ったり💦笑

• 2月18日

ガーディU・♀︎・U

後期に入ると太りやすいって言いますもんね💦後期が怖いです😱
    寝たきりが続くと運動もできないですし、けど食欲あると食べちゃうしで悩みどころですよね😭
    デトックススープは私の嫌いなものばかりで逆に吐きそうになりました😢😢キノコスープは野菜も入れて少し肉団子も入れようかなとかって思ってます!
    干し芋は腹持ち良さそうですね🤔糖質オフのお菓子は今度ローソンに行った時見てみます!

• 2月18日