※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で友達に報告したが、2ヶ月の時に内緒にしてほしいと頼んだ友達が他の友達に話してしまい、本人には話していない。約束が破られたことに対して怒っていいか悩んでいる。

妊娠5ヶ月になったので、子育てしてる友達と頻繁に連絡とっている友達3人にLINEで妊娠報告しました。

この3人以外に、
1人、妊娠2ヶ月の時に結婚式招待してくれた友達に「妊娠してて難しい。まだ2ヶ月だから他の人には絶対内緒にしてて」 といって報告した友達がいます。(仮にAちゃんとします。)

3人のうち1人に報告すると
「今Aちゃんから聞いたよ~。おめでとう」 って言われました。
え?Aちゃん言ったの?
自分で報告したかったのに正直悲しいです。
報告するつもりの友達だったからよかったものの、連絡ほとんどとってなくて報告はいいかなと思う友達もいます。

まだAちゃんには話聞いてませんが
約束破られてるしこれは怒っていいですよね。。

コメント

deleted user

私もありました( ̄▽ ̄;)めんどくさーとおもって連絡すらもうとってません笑笑

  • ヌーピー

    ヌーピー

    やっぱりありますよね。。
    正直、私の結婚式で受付する人がいなくて呼んだ友達だったのでこれまでの縁かなと。。
    怒ったりしなかったですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒る気力も失いました( ̄▽ ̄;)こいつにこの先世話になったり頼ったりすることないなら別にもう関わらなくていいやーと思って全て切りました笑

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    さっきまで怒りだったんですけど、ママリで質問してから大分落ち着いてきました🙂
    こんな事されるともう関わりたくないですよね。。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生において必要のない人、妊娠してからバスバス切ってるので友達は減りましたがとても楽になりました( ̄▽ ̄;)良かったです!怒ることでもないのですが呆れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    結婚あたりから、友達が大分減りますよね。私もバスバス切ってるので凄くわかります。
    呆れてますが、Aちゃんに「自分から報告したかったな」と一番伝えたかったことだけ伝えました。

    • 2月18日
sora

Aちゃん..😱
約束破ったのは悪いですが
私なら怒りはしません。
安定期入ったよー!
ooちゃんに言ったやろ(笑)
くらいは言うかもですが
おめでたい事ですし
何事もなく安定期に入れたのなら
まぁなにかのきっかけで言っちゃったのかな?くらいで気にしません❗️

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    びっくりしました。。
    「内緒でって言ったのに○○ちゃんに言うたやろ。約束破るなら付き合いきれん」くらいは言おうかなと。

    • 2月18日
さくら

5ヶ月おめでとうございます😊✨

良い方に考えたら、結婚式に来れない理由を詳しく聞かれて仕方なく…とか考えられますけど、
悪く考えるとAさんの配慮が足りないですよね😢

カボさんの言う通り約束も守ってもらえてないですし、自分で報告したいことですもんね!

私だったらですが、これからも色々と思う所があればAさんから少しずつフェードアウトします😅

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪

    配慮足りないですよね😅
    自分で報告したかった人に言われてさすがに。。
    Aちゃんからフェードアウトするきっかけになってよかったです。

    • 2月18日
deleted user

うちもありましたー!
めっちゃ広まってたから
腹立ったけどこれから
関わること減るしいいや!って
思って放置しました😊😊

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    自分が知らないところで広まると腹立ちますよね😅
    最後にビシッと言ってフェードアウトしようかなとか考えちゃいます

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおゆう人って
    言ったら言ったでまた
    カボさんに文句?言われたー
    みたいに周りに言いそうですよね、、😕
    本当に厄介というか、、笑

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    確かに言いそうですね😅
    でも悪いのは向こうなので勝手に言ってろって思います。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあガツンと言っちゃいましょ😆

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ストレスよくないのに😢
    ダメですね。。
    ガツンといってストレスとおさらばします。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおですよね。
    はやめにスッキリさせて
    ストレス減らしましょ!!
    頑張ってください😊

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    「○○ちゃんに私が妊娠したこと言ったやろ?
    何で言うん?
    安定期入ったばかりでまだ流産する可能性だってあったのに。。
    自分から報告したかったのに。
    Aちゃんのこと信じとったのに。もう付き合えない。」と送ったらAから電話がきました。

    Aが言うには
    Aから聞いたと言っていた友達が1月に出産した時に会って、友達が妊婦さんの勘なのか「カボも妊娠してるみたい」と言っていて、Aが私が言ったと思って話したらしいです。

    「うん」 「分かった」としか言わずに切りましたが、
    Aの言い分が正しかったら友達は「今Aから聞いた」とは言わないですよね?

    もう何も言わずにフェードアウトですね

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カボさんはその出産したお友達に
    妊娠中にお会いしてたんですか?
    もししてたなら勘っていうのは
    本当かもしれないですけど
    でも私だったらAちゃん信じれない
    ですかね😅😅
    とりあえずもお関わりなくしますね😊

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ごめんなさい、私の文章がおかしくて。。
    友達に会ったのはAだけで
    私はその友達にはもう結婚式以来会ってないです。
    最後に連絡とったのは昨年10月でまだ妊娠してません。連絡とった内容も一時期家を考えてて友達が家建ててるので参考になればと遊びに行ってもいいかという内容でした。
    結局連絡取れずなしになりましたが。。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!そおだったのですね!
    なら勘っていうのは、、
    会ってたなら何となく気づくかも
    しれないけど😅😅
    もおAちゃん私なら離れます😊

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    全く会ってないのに勘づくの?って思いますよね。
    もう旦那にも「今回きりでブロックした方がいい」と言われて
    Facebook、インスタグラム、LINE全てブロックしました😂
    共通の友達が何人かいますが気にしません。

    • 2月18日
ままり

私も仕事上 報告しなくちゃいけなくて
報告したらそれを周りの人に
『妊娠してるけど誰の子か分からないらしいよ』
とか言われてました(笑)
意味わかんなすぎて怒る気にもなれなかったです😪

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    え~!!?
    誰の子か分からないらしいって酷いですよ😖意味分からないですね。

    • 2月18日
あるぱか

怒りはしませんが、誰々に言ったか確認しますね。
1人だけに言ったか、その他色んな人に言ったか分からないですもんね。
自分から報告したかったなぁ。とは、伝えます。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    信用失ってるので誰に言ったか正直に言うかなって疑問にも思いますが
    自分から報告したかったなぁ。。はちゃんと伝えてみます。

    • 2月18日
deleted user

この子は自分が話したことを簡単に周りに話す子なんだってわかってしまった以上妊娠のこと以外でも話して欲しくないことベラベラ周りに喋られる可能性あるので怒ることもせずそのまま連絡取るのやめます💦

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    もうこれを機にAちゃんに何も言わないようにします。

    • 2月18日
あや

いくら仲のいい友達でも内緒にしてほしいことは伝えないですΣ('◉⌓◉’)
みんな同時に伝えます、、
もし話してた時がいやなので、

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    確かに。。連絡ほとんどとってない友達にも伝えますか??

    • 2月18日
  • あや

    あや

    内緒にしといてとか話されたことあってあまり信用してませんΣ('◉⌓◉’)w
    仲は良くても、、w
    ほとんど連絡取ってない子ならたまたま連絡きたら教えるか、生まれてからタイムラインとかSNSで生まれました~とかそれくらいで報告しますかね(^^)!w

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    信用できる友達でも分からないですね。。
    連絡がきたときにや生まれてからタイムラインでの報告が一番いいですね。

    • 2月18日
  • あや

    あや

    親友って子は二人いるけど、一人は約束は守るし口も固いけど、一人は口軽いですw
    なのであまり自分のこと話さなくなりましたΣ('◉⌓◉’)
    あったときに話すくらいで、、

    結婚して子供産んだらいくら仲のいい子でも距離ができてくなーって実感です。w
    あたり遊べないし、時間も合わないし向こうに合わせてもられないので、、

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    話されるならと、自分の事話さなくなりますよね。。
    私も結婚あたりから友達と言える子の人数大分減りました。
    友達がタイムラインで高校のメンバーで遊んだ事書いてて誘われてないなと落ち込んだ時もありましたが、独身メンバーだけで遊んでたみたいでした。時間合わせられないし仕方ないと割り切りました。

    • 2月18日
  • あや

    あや

    ほんとに聞いてくるわりに自分のこと話さない子多いので嫌ですΣ('◉⌓◉’)
    あまりもぅ関わりをもってませんが、、
    私はフェースブックやSNSは、友達同士誘われなく仲良く遊んでるのとか嫌で、、
    やめましたΣ('◉⌓◉’)
    今はもぅ気にしないですが、

    友達ってなんなんだろーってたまに考えたりしますw

    子供と旦那と家族で出かけたり、実母とか妹とでかけたりが楽しくてそっちのがいーってかんじです(^^)
    あまり気を使うのも好きじゃないし。ママ友が幼稚園いくと出来るかなー!?って期待してます❤️

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    私も嫌ですね。。
    話しまくって人の話は聞いてくれない子とかも。。
    私もLINEのグループ消しました。

    本当友達ってなんなんだろーって考
    えちゃいます。。都合がいいときだけ連絡してきたり。。

    つわりも落ち着いてきたので
    今のうちに旦那とよく行っていたカフェやお店やいろんな所いこうかなと。
    旦那といるのが一番落ち着きます。
    子供が生まれたら3人でどこかに遊びに行くのがいまから待ち遠しいですね。

    • 2月18日
なみ☆

ちょっと嫌ですねー。
似たような経験ありますが、連絡取らなくなりました。
目には目を、と思うなら今後少し連絡とっておいて、
Aちゃんに何か秘密ごとや妊娠がわかったら同じことしてあげたり、、
するかも知れません、私なら。←性格悪い!
まぁしませんけど(笑)
とりあえず、Aちゃんには、直接会って、自分で報告したかった。
安定期にも入ったばかりでまだまだ流産のリスクもあるのに勝手に言わないで。って真面目に話して、今後はさよなら、でいいかなと。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    目には目を。。怖いですね笑
    同じ事したら私もAちゃんと同じになるので言いたい事だけ伝えてさよならします

    • 2月18日
ひろ

つーか
簡単に約束を破り、ペラペラ話す奴とか本当ないです。

怒って悪ぶれもない感じならサヨナラですね。

悩むだけ無駄です!(〃ω〃)

気持ちもきっと余計な悩みも消え楽になると思います♡

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪

    「○○ちゃんに私が妊娠したこと言ったやろ?
    何で言うん?
    安定期入ったばかりでまだ流産する可能性だってあったのに。。
    自分から報告したかったのに。
    Aちゃんのこと信じとったのに。もう付き合えない。」ってLINE送ったら

    Aちゃんから電話が来て
    どうやら、Aちゃんから聞いたよと言った友達が1月に出産し、会ったときに「カボも妊娠してるんやない」と妊婦さんの勘というか察したみたいで、
    Aは私がその友達にも伝えたと思っていってしまったと言うことでした。

    本当かよって思っちゃって
    「うん」「分かった」としか言わずに切りました😞

    • 2月18日
  • ひろ

    ひろ

    すいません
    ↓下に返信してしまいました( ̄∇ ̄)

    • 2月18日
ひろ

色々悩んでちゃんと伝えた
カボさん偉いですね🤗

文章も全く問題なく優しいですよ!!私ならもっとキツイかもだし笑笑

確かに本当かよ!!って思っちゃっいますよね!!😒

でもやはりカボさんの対応良いですよ(〃ω〃)

今後付き合うか付き合わないかは様子見ですね!笑笑

もー優しいカボさんだから
あんまり考えずに
毎日一緒にいるわけじゃないしなんかあれば切捨てで!笑笑

私冷たいかもですが、信用できない人は無理なので笑笑♡

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    ちょうどコメント見てましたよ😄

    優しいですか?
    これでもガツンと送ったつもりでした😅
    本当、本当かよですよ😢
    Aの言い分が正しかったら友達は「今Aから聞いた」とは言わないですし!

    もう何も送らずブロックします。
    関わりたくないですし

    • 2月18日
  • ひろ

    ひろ

    笑笑😂

    ブロックですね(〃ω〃)♡

    オッケイオッケイ♡♡♡

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    友達からのLINE、「今→丁度」の間違いでしたが変わりないですもんね😅

    結婚あたりからどんどん友達と言える人の人数が減りましたね。。
    イライラするよりましですね😄

    • 2月18日
  • ひろ

    ひろ

    私も交際期間→結婚してから
    友達は減りました🤣
    無理して付き合う仲ならいらないし笑笑
    お金もかかるし!笑笑

    ほんと!イライラするよりましですよ(〃ω〃)♡

    自分の身分に合った価値観が合う人は大事ですね^_^♡

    また色々貯めずに吐き出してお互い頑張りましょう♡♡♡

    • 2月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    結婚のときも体調不良を理由に当日ドタキャンされて一方的に切ったり。。
    本当に必要な友達だけになりました😀

    またママリで愚痴らせてもらいますね🙌

    • 2月18日