※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
妊娠・出産

妊娠4w2dで不安。病院はいつ行くべきか教えてください。

妊娠検査薬で反応が出て、妊娠4w2dです。
子宮内膜が薄めと言われたこともあり、一年程授かれなかったので不安もあります。
みなさんはいつごろ病院に行きましたか?
教えてください、よろしくお願いします。

コメント

KE

おめでとうございます^^*
でもまだやはり流れやすい時期ではあるので気をつけて過ごしてくださいね´ω`*あたしは、4w2dには病院行ってました^^*前回流れたこともあって早めに受診しました´ω`*

• krkr

krkr

ありがとうございます!私も早めに受診しようと思います(^^)

• 9月23日

わたしはなぜか病院に行く手間と診察費用をケチろうとして、8週になるまで行かん!
なんて言ってましたが、
5週(妊娠に気付いたのは4週)に血混じりのおりものが出たので結局その週に行きました(´`:)

特に血は問題なかったようですが、その後心音確認されるまで1週間おきに受診しました。
お金かかりました(笑)

でも、今思うとあれはケチるようなものじゃないですね(≧∇≦)
これからは産科にしょっちゅう受診する事になりますし、雰囲気に慣れるためにも、練習がてら、行きたいなーと思うのでしたらもう行ってみても良いかと思います○

• krkr

krkr

血混じりのおりものが出たんですか、、でも、何ともなくて良かったですね(^^)私も早めに病院行きます!

• 9月23日
ななたく

生理予定日から10日ぐらいです!

• krkr

krkr

ありがとうございます!まだ生理予定日から3日目なので、来週あたり早めに行こうと思います(^^)

• 9月23日
しぇりー

おめでとうございます^^

私も生理予定日から5日後、4w2dで病院行き、胎嚢確認できました!ほんとはあと2週間待とうというところですが、その夜お酒を飲む機会があったので妊娠の可能性があればお酒控えようと思いまして。早ければ確認できると思いますよー!

• krkr

krkr

この時期で確認できることもあるんですね(^^)
    私も楽しみになってきました!ありがとうございます。

• 9月23日
きりん

わー!おめでとうございます♡
私もそのぐらいでしたが、反応が出た翌日に仕事を休んですぐに行きました(笑)
お医者さんの「妊娠してますね、おめでとうございます」がとても嬉しく、翌週行った際には胎芽を確認して感動して言葉も出ないぐらい嬉しく感じました。
毎週毎週楽しみでした(ˊᵕˋ)
心配して過ごすよりも喜びを感じて過ごす方がいいと思います◎!

• krkr

krkr

そうなんですね(^^)おめでとうございます!
    私も来週行こうと思います。楽しみです!

• 9月23日
天晴♡心晴 mama

おめでとうございます♪

私は6wの時くらいに行きました

• krkr

krkr

ありがとうございます(^^)
    私も早めに行きます。

• 9月23日