※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
妊娠・出産

妊娠35週に入りました初マタです。胎動の位置がかなり下がってきている…

妊娠35週に入りました初マタです。
胎動の位置がかなり下がってきているのですが、これは赤ちゃんが下がってきているということでしょうか?

2日前から横になっている時にお腹のかなり下の方…膀胱やお尻の辺りがひくつくような胎動を感じることがあります。
そのせいかトイレも今まで以上近くなっている気がします。

単に頭突きやパンチをかましているだけなら良いのですが…笑
次の健診までもう少しと分かっているのですが、今までにない動きをされて少し戸惑っています。

胎動の位置はこんなに一気に変わってしまうものなのでしょうか?

コメント

masamon

変わりましたよ😃下がって来ていると思いますのであとちょっとですね。