※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食をあげる時、椅子に座って食べてくれない。つかまり立ちや座って食べさせても少量しか食べない。椅子に座って食べるようになる方法を教えてください。

離乳食をあげる時、椅子に座って食べてくれません…。

椅子に座ると泣くので
つかまり立ちをしているときや座っているときにご飯をあげたりしています。(しかも少量たべるだけです💧)

こーすると椅子に座って食べるようになった!等ありましたらアドバイスをいただきたいです🙇

コメント

あわわ

お子さんは
おいくつですか?😊

私は立ったら
さげちゃってましたよ😭

泣いたらまた
座らして、ごはんを出すのを
繰り返しました。

• ぽぽ

ぽぽ

10ヶ月です。
    根気強く繰り返すのがいいかもですね💦子供も座らなくても大丈夫って思われてるかもです。
    明日やってみます

• 2月18日
  • あわわ

あわわ

教えるのが
    難しい時期ですよね😭

あ、あとうちは
    イスをかえたら何故か
    座ってくれるようになったり
    しました😓

頑張ってください💪

• 2月18日
RY ♛ Mama

01歳ぐらいなら遊んだら下げる
をしてましたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

10ヶ月なのですが、全然離乳食を食べてくれないので、悩みまくりです💦

• 2月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まぁそんな事しても今もうちの娘は
    気が向いた時しか食べないし座らないし
    もう諦めてすきなようにさして
    私が口に放り込んでます(笑)

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も強制的にくちに放り込んじゃったりしてます(>_<)(>_<
    )!
    考えすぎて疲れちゃうので諦めも大事ですよね💦

• 2月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ダメなんだろーけどそれが一番
    ストレスないので、、、(;_;)

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですよね😭
    まわりの友達がみんな離乳食を順調にぱくぱく食べてくれる子なので余計に落ち込みます💦

• 2月18日

うちの子も座って食べてくれませんでした😱立ちながら食べてましたよ(笑)
でも、保育園通い始めてからちゃんと座ってご飯食べるようになりました⭐️今は椅子に座りたがります(ㆁᴗㆁ✿)すぐ飽きてしまいますが、、、

• ぽぽ

ぽぽ

保育園って指導してくれるからかなり助かりますよね😭✨✨
    今のところ保育園に通わせる予定がなく…

幼稚園もまだまだ先だしかなり憂鬱です…

• 2月18日
sssyumisss

うちも同じく10ヶ月で、ハイチェアなのにつかまり立ちしてしまいます。危ないのでベルトを買いましたが、それもすり抜けて立ってしまいます。。

その都度、あぶないよー!落ちたら痛いよー!と言って座らせますが、また立とうとするので足を抑えています。

うちの場合、食事を下げてもまた立ち上がって遊ぼうとするので毎回毎回注意して覚えさせるしかないのかなーと思っています。😭

• sssyumisss

sssyumisss

補足です!

友達はベビービョルンのハイチェアを使っているのですが、立ち上がりにくい構造のようです!
    うちは2つもハイチェア買う余裕が無いので買っていませんが、持っていなかったら買っていたかも🤔💦

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

たとうとするのも困りますね💦
    ハイチェアとローチェアどっちもあるのですが、どっちに座らせても愚図ったり机をバンバン叩いて不機嫌な声出したりでご飯食べるどころではなくて…💧
    10ヶ月でほぼミルクなので栄養の偏りがかなり心配です(;_;)(;_;)

• 2月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!まだ立ち上がろうとはしないのですが、立ち上がりだしたらベビービョルンも検討してみます☺✨

• 2月18日

ちょっとしか食べない時期は自由にさせて食べさせてました。
最近それなりの量を食べてくれるようになったので椅子買いましたが、大人しく座って食べてくれてますよ。
ごはんに興味がないから遊びたくなっちゃうんじゃないでしょうか?🤔

• ぽぽ

ぽぽ

まだ興味がないかもですね💦
    ぱくっとたべてもブー!っとして見事にまき散らすので掃除がかなり大変です😅

• 2月18日
きょこ

上の子の時は椅子に座らせるとギャン泣きだったので歩行器であげてました😔😔
いまはきちんと座って食べてくれます!
次は下の子の食べ遊びが始まります憂鬱~😔
お家だしそんなにきっちりやらなくていいのかなぁーって私はおもちゃってます😔

• ぽぽ

ぽぽ

上のお子さんはある日突然きちんと座って食べてくれるようになったんですか?😭✨✨

• 2月18日
はんちゃん

ハイチェアの背中にクッション挟んで立てないようにしてあげてますよ^_^

• ぽぽ

ぽぽ

立とうとはしないんですよね💦
    泣いたり不機嫌になって叩いたり近くにあるものを放り投げたりします😩

• 2月18日
  • はんちゃん

はんちゃん

最初はそうでしたよ!
    これに食事をほしいと思うようになってきたら座ってればごはんが食べれるって認識に変わるのか、大人しくなりました!

座らせてエプロンつけたらごはんってわかるみたいです!

• 2月18日