※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3週目の赤ちゃんについてです
母乳とミルクの混合で育てていますが、ここ数日哺乳瓶を拒否するようになってしまいました…(ノД`)
ミルクをたさないとお腹いっぱいにならないはずなのに哺乳瓶を嫌がり、おっぱいを欲しがります
でも母乳が充分にでていないのか、寝そうになってもすぐに目が覚めて泣きます…

母乳がもっと出たらいいのでしょうが、これまでは哺乳瓶でミルクを飲めていたので急に嫌がるようになって戸惑っています

同じような経験された方はいますか??

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

ありました、ありました!
って言うより、ずっと哺乳瓶ストライキしてましたww

二プルを変えたりしたら、変わるかもです←
勿体無いですけど、いろいろメーカーさんで違うので試さないとわからないと思います(´・ω・`)

  • chima☆

    chima☆

    こんばんは!
    やっぱりそういうこともあるんですね…(ノД`)
    お腹すいた泣き方なのに哺乳瓶は嫌がるしおっぱいも出なくて途中で怒るし…
    何か違和感があるんですね…いろいろ試してみようと思います!

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    分かりますよ、母乳が軌道に乗るまで時間かかりますし、自己嫌悪しちゃいますよね(´・ω・`)

    出したいのに、出ない←
    満腹にしてあげたいのにぃい!!
    って感じです´д`;

    こればかりは、会話ができればすぐ解決なんですけどね(汗)
    試してみないとわからないですからね!

    • 9月23日
  • chima☆

    chima☆

    そうなんです…(ノД`)
    個人的には母乳にこだわっていなかったのですが、我が子が哺乳瓶拒否しておっぱいにこだわってるの見ると…(~_~;)
    お腹いっぱいにならないのは可哀想です。。
    頑張ります!(ง•̀_•́)ง

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あたしも、最初は母乳神話に踊らされ、母乳じゃなきゃ、母乳じゃなきゃ、と必死でしたが、上手くいかない日が続き母乳をあげるのが苦になりつつある時「そんなしんどいなら完母じゃなくて良くない?」って言われてミルクと混合にしたらすっごい気持ちが楽になり、子どももちゃんと飲んでくれるようになりました∩^ω^∩


    まだ、始まった分ですし焦らずゆっくりchima☆さんのペースでいきましょうっ(・3・)~♪

    • 9月23日
  • chima☆

    chima☆

    ありがとうございます!
    親身になっていただいて本当にありがたいです(ノД`)
    焦らずに頑張りたいと思います!

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    いえいえ、こちらこそですっ☆

    あまり、根気詰めず頑張ってください(´・ω・`)

    • 9月23日
まい30

哺乳瓶拒否あるみたいですね(´xωx`)うちの子はないんですが、友達の子がとても困っていました💦
その子はミルクを変えたり、温度を変えたり、哺乳瓶を変えたり、乳首の大きさを変えたりといろいろと試したそうです😌
辛くならない程度にいろいろ試してみてどうしてもムリなら保健士さんにや一ヶ月検診の時に相談してみるのもいいと思いますよ✨

  • chima☆

    chima☆

    ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね…(ノД`)
    ミルクや温度も関係あるのですね〜(~_~;)
    難しい!
    試行錯誤してみます!

    • 9月23日