※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

みなさん怖いものってありますか?私は閉所恐怖症で結婚式の前のエステで…

みなさん怖いものってありますか?

私は閉所恐怖症で
結婚式の前のエステで顔をタオルで覆われるのがだめでした

あとは
風がある日にさす傘、大太鼓、水の中(川や海の底)などです
心臓がバクバクドキドキします(><)

お風呂で手桶で水をすくって滝みたいにこぼすって遊びや手桶を水の中に入れてブクブクブクってやるのをいつもは旦那さんと子供でやってるんですが怖くて怖くて
旦那さんがそれやってたらすぐお風呂出るんですが
今日は子供が私にやってって言ってきたので
子供のためだしって思って
心臓バクバクドキドキしながら
手桶で遊びました(><)

旦那さんには
どうしてこんなことが怖いよ?と言われますが
私にもわかんないですが
怖くて怖くて仕方ないです(><)

みなさんもほかの人にはわかってもらえないけど怖いものってありますか?

コメント

ミニーマウス

寒さを感じると震えて発狂したい症状にかられますw

  • るるる

    るるる

    じゃあこの時期は大変ですね(><)

    • 2月17日
わたし

どうやら鼻に人口の風を当てられるのかダメみたいです😭笑

小さい頃は狭い所平気だったんですけどね😊
閉じ込められた事もないし
どうしてそうなったのか分からないんですよ😭

人1人通れるか通れないかのあの洞窟探検はほんとダメです😱笑

  • るるる

    るるる

    じゃあうちわとか扇風機とかもだめなんですか?

    そうなんですね(´・ω・`)
    不思議ですね

    洞窟探検のテレビついてたら
    すぐチャンネル変えないとですね笑

    • 2月17日
  • わたし

    わたし

    すみません💦
    何故か下に新たにレスしちゃってました😱
    マツエクの件があって家でうちわで試してみた事あるんですけど
    自分であおぐのは平気なんですけど旦那にあおいでもらったら
    息苦しくなって心臓バクバクしちゃいました😱笑
    扇風機はないので分からないんですけどね💦
    不思議な体です😔💧

    洞窟探検はすぐにいつもチャンネル変えますよ😭笑

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    大丈夫ですよ(^ω^)
    人に風当てられるのがだめなんですね(><)
    不思議ですね笑

    • 2月17日
  • わたし

    わたし

    グッドアンサーありがとうございます😍💗
    お互い怖いものが克服できる日がくるといいですね😭🙌笑

    • 2月21日
わたし

マツエクをつけてもらって最後に乾かす時に風を当てられるのがダメです😭
息ができなくなり心臓バクバクします😱💦

後狭い所(人1人通れるか通れないか)がダメです😢
奈良の大仏の柱の穴が怖くてどうしてもくぐれません😭

  • るるる

    るるる

    マツエクって乾かす時に風当てられるんですね!
    それからマツエクはつけてないんですか?

    ayさんも閉所恐怖症なんですね(><)
    あの柱狭いですもんね
    私は距離が短かったので大丈夫でしたが
    わかります、怖いですよね(TT)

    • 2月17日
  • わたし

    わたし

    マツエクはやめられないので
    風を当てる時だけ鼻と口を手で覆っています😂笑

    小さい頃は狭い所とか平気だったんですけど、大人になってからダメになったんですよ😢
    テレビとかで洞窟探検とかしてるの見てるだけで心臓バクバクして息苦しくなっちゃいます😭💦

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね笑
    鼻と口を手で覆うと大丈夫なんですか?(^ω^)

    そうなんですね!!
    小さい頃になにかあったとかでしょうか?
    洞窟探検とか怖そうですよね(><)
    私もよくあんなとこ行けるなーって感じです( 'ω')💦

    • 2月17日
かな

私は雷恐怖症です😵💦
空が真っ黒になるだけで怖いです😢
雷なりはじめるとイヤホンで爆音にして聞こえないようにしないと不安で仕方ないです💦

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!!
    空が割れたみたいな音とか怖いですよね(><)

    • 2月17日
deleted user

高い建物や大きな看板に囲まれるのが昔から苦手です😂歩いてる時大きなものに挟まれた道とか歩くとなぜかわからないけど不安感に襲われます💦

  • るるる

    るるる

    大きなものの圧?を感じて不安になるんですかね?(><)
    なるべくそういう道は通りたくないですね(><)

    • 2月17日
まろちぃ

私は『黒目が大きい生き物恐怖症』です(๑° ꒳ °๑)
そういうお人形とか宇宙人のイラストとか怖いし、見ると心臓バクバクします💓
黒目が大きく見えるカラコンしてる人と話すときは、顔を直視できずに挙動不審になっちゃいます🤣
最近びびらしてくれたのはペッパー君です(笑)

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!
    黒目が大きいのは怖いですよね
    なんか人間じゃないような感じがします(><)
    なんかわかる気がします
    ペッパー君Σ(゚ロ゚;)笑
    SoftBank行けないですね(^^;;

    • 2月17日
はる

風と水中のブクブクという音が怖いです。強風で窓がガタガタ言っていたら寝れないですし、テレビなどで海に潜る時の音などを聞くと怖くてお腹辺りがフワッとなります(´・ω・`)あまり理解してもらえません(´・ω・`)笑

  • るるる

    るるる

    音がダメなんですね!!
    分かりづらいかもしれませんね(^^;;
    自分が水に潜るのも怖いんですか?

    • 2月17日
  • はる

    はる

    水に潜るのは平気ですが、潜る時の音が怖いです(´・ω・`)雨が地面を叩きつける音も怖いです。音以外なら、上の服を着る時に首を出すまでの時間が何故か息ができなくて伸びない服は苦手です笑

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね(><)
    ゆうさんも閉所恐怖症気味なんですかね(><)

    • 2月17日
  • はる

    はる

    ロッカーに隠れたりするのは平気なので閉所恐怖症ではないかな?と思います🙄笑
    怖いものは人それぞれ違いますね😥

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね笑
    そうですね
    人それぞれだし
    なぜこれ大丈夫でこれはだめ?とか言うのもありますよね(^ω^)

    • 2月17日
り

集合体恐怖症です(笑)
見るだけで寒気と吐き気がします😂
身体中が痒くなります(笑)

  • るるる

    るるる

    集合体ってどんなものなんですか?
    何かがたくさん集まってるのとかですかね?

    • 2月17日
  • り


    そうですm(_ _)m
    穴がたくさん引っ付いてるのとか、集合してるものはすべてダメです😂今でも想像すると痒いです😂(笑)

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    なにかがうようよしてるのとか気持ち悪いですよね
    想像させてしまいましたね( 'ω')💦
    ごめんなさい(><)

    • 2月17日
ちゃんちゃん

私トンネルが怖いです💦
車運転してるときなんですが、トンネル内の電灯と電灯の間で明るくなったり暗くなったりするのが、視界的に圧迫感があってハクハクします😂そして狭いトンネルだと真っ直ぐ運転できるか不安になって、ふわっとしてどうにかなってしまうんじゃないかっていう妄想もあって、長いトンネルはとにかくストレスです💦
あと、はるみこさんとおなじて水に顔つけたりするの苦手です!笑
お風呂にもぐるのも、耳にみずが入るのもムリです!シャワー顔に当てるのもプハーっ!となってちょっと怖いです😂

  • るるる

    るるる

    運転中は危ないしトンネルある道は通りたくないですね(><)
    自分が運転してない時トンネルは目をつぶってれば大丈夫とかなんですか?
    水の中は怖いですよね
    プールとか海で泳げないですね(><)

    • 2月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    運転中だけです😅運転してなければ怖いとか思ったことなくケロッとしてます😁

    子供の頃は泳ぐのが下手くそで、水泳は苦手で、足のつかないところは確実に溺れます。でも、水が顔にかかったりするのが怖いのは大人になってから気がつきました!笑 旦那と付き合ってる時になんでそんな顔しながらそんな変な息継ぎしながらシャワーするん?って。
    そうか、私、水が怖いんやー⊂(・∀・⊂*)と。
    気がついてからは子供の頃の事とかが、府に落ちます😂

    • 2月17日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね(^ω^)
    自分が運転してる責任感?もあるんですかね?

    溺れたりしてたからトラウマ?なんですね
    言われてから気づいたんですね笑

    • 2月18日
mi♡

隙間恐怖症です😨
覗かれてたり、手とか出てくることを想像してしまって😱😱😱

あと、なぜか海の生き物が泳いでるのがダメです。
海に入れないのはもちろん、映像もダメで、水族館は行きたくなるのですが水槽に近づけないし、ショーは一番後ろがいいです。
鈴与グループのCM(クジラの泳いでるやつ)とか、NHKの亀が泳いでる映像とか見るとゾッとします💦
😖

  • るるる

    るるる

    それわかる気がします
    ちょっと隙間空いてるとなんか怖いですよね

    そうなんですね
    私は海や川の底の景色が怖いんですが
    同じ感じですかね?
    ニモとかアニメの魚ですがそれもだめですか?

    • 2月17日
えーちゃんママ

わたしもお水苦手です(><)
顔が濡れるのとかすごくダメで、極力顔に水がつかないようにシャワーしたり、顔洗ったあとはすぐ手で水払ったりしてます(´・ω・`)
なのでもちろん泳げません😎笑
1人で足がつくようなところでシュノーケリングとかやってみても顔に水が!!ってなって上手く息が出来なくなり過呼吸になりました😂笑

あと上の方も仰ってましたが、顔に風を当てられるのも息が出来なくて死んじゃう!ってなって心臓ばくばくなります笑
マツエクの時ほんといつも辛いです😭⚠️

  • るるる

    るるる

    そうなんですね(><)
    過呼吸なっちゃうんですね
    危ないですね

    つらいけど
    マツエクはやめられないんですね(^ω^)笑
    私マツエクやったことないんですが
    顔に風当てられるのダメな人にはつらいですね(><)

    • 2月18日
ヨーギラス

高所恐怖症と、ピエロが怖いです!
あとアンパンマンかってくらい顔になにかつくの?汚れるの?が嫌です💦水とか顔面ケーキとか😓

  • るるる

    るるる

    そうなんですね(><)
    ピエロは顔のメイクが特殊?だから怖いんですかね
    あと、申し訳ないですが
    アンパンマンに笑ってしまいました笑
    例えがわかり易すぎて笑
    水は水に潜るのがだめなんですか?
    顔に少量つくのがだめなんですか?(><)

    • 2月18日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    なんでしょう、素性が分からないもの…着ぐるみ?とかもダメなので、ディズニーとかもミッキー避けてます💦

    どっちもだめです!とにかく汚れるのがだめで、友達が誕生日に顔面ケーキしてくれたんですが、嫌すぎてガチ切れしました笑

    • 2月18日
  • るるる

    るるる

    ミッキー避けてるんですね笑

    友達は知らなかったんですね(^^;;
    顔面ケーキしてくれるとか
    ファンキーな友達ですね(*´ー`*)

    • 2月18日