※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴアダプトでの抱っこがうまくいかず悩んでいます。子供の位置調整や骨盤の痛みが問題です。肩ストラップで位置変更し、動画を見ても改善されないそうです。何かコツはありますか?

エルゴアダプトを使っている方に質問です💡

首すわり後は子供と自分の間を、拳一つ分離すと
なっているのですが、なかなかうまくいきません…

離そうとすると子供が後ろに倒れ、疲れるし
かといって、離さないと手のひら一枚分程しか
あきません💦

子供の位置を変える時は、肩ストラップだけですよね?

あと、骨盤の骨が凄く痛くなります。

位置を調節しても抱っこしていると下に落ちてきてしまい…( ; ; )

動画など色々見ているのですが下手くそなのか全く改善されません😥💦

なにかコツはありますか?

コメント

ひなママ

基本は肩ストラップですね!
ウエストをきつくしたり緩めたりで多少上下しても変わると思いますが難しいですか?🤔

くるみ

1歳1ヶ月の男の子がいます!
エルゴアダプト、首座り前から愛用しています🎶
お子さんのお尻の部分の調整は身長と合っていますか??
肩ストラップだけではなくてお子さんの腰部分にも調整ストラップがありますよ(^^)
あと腰ベルトは骨盤よりも上のお腹周りにつけるのが正しい使い方だそうです。
私もよく分からなくてベビザらスの人に教えてもらいました!
分かりにくくてすみません!参考になれば幸いです♡