※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
お金・保険

現在月8万円で生活費をやりくり中。5人家族で同様の方、どれくらいでやりくりしているか教えて欲しいです。

3歳5ヶ月の息子と1歳2ヶ月の双子の娘ちゃんと5人家族です。
現在月8万円で、生活費をやりくりしていますが、どうしてもはみ出てしまいます。
ちなみに、光熱費は別です。
5人家族で同じような家族構成の方いらっしゃったらどれくらいの金額でやりくりされてるか教えてください。

コメント

Sakae

✱5人家族で8万少なすぎませんか?

ゆうきツインズまま★

今のところ、オムツ代、食費、日用品、服代などは八万の中やりくりしてますが、10万くらい欲しいくらいです。

Sakae

✱8万以上はもらえないのですか?

さくら

上から8歳、5歳、1歳です
光熱費含まずとのことなので、
食費と日雑費(オムツ代含む)のやりくりだけだと4万円でやりくりしてます

内訳は5000円×4or5w=25000食費①、5000円食費②(お米や調味料代に使用)、10000円日雑費
です(*^^*)v

• ゆうきツインズまま★

ゆうきツインズまま★

素晴らしいです。
    うちは旦那がやりくりしていて、旦那がら毎月貰っているので足りなくなったら言わないと行けなくて恐ろしくて言えません。

• 2月17日
  • さくら

さくら

おそろしがることないですよ!
    うちも旦那さんが月の真ん中辺りになると、お小遣い足りなくて言いにくるんてすが毎度のことなので、
    そのぶん実はちゃんとキープしています(о´∀`о)♪
    あると油断して使っちゃうもんてすよね笑
    なのでやりくりしてる旦那さんもそれくらいは見越してくれてるんじゃないでしょうか?
    それに頑張ってくれてるパートナーを無下になんかしませんよ(о´∀`о)♪
    子連れで買い出しがどれほど大変か!胸はって催促しましょう!(*^^*)

• 2月17日

ゆうきツインズまま★

渡したら渡した分だけ使うと言われて怒られてしまいます。
    子供服、自分の服はもちろん買わないようにしてるのですないつも、月後半になるとなくなります。

• 2月17日
  • さくら

さくら

家計簿ってつけられてますか?
    言葉だけではなくて
    レシートをはった実際の家計簿を見せながらこれだけ頑張ってるんだというのを数字で説明してみてください
    そして、それゆえに追加でこれくらいは欲しいのだと付け加えて見てください(о´∀`о
    あと、さりげなく私もまだまだこれから頑張るつもりだけれど
    今の私にはこれが精一杯なの!
    応援してくれない?と、下手に(*^^*)b
    男性は数字で説明された方がより伝わるようですよ♪ヽ(´▽`)/

• 2月17日
かんな♡ひなママ

5人で8万の生活費!すごいです!
どうやりくりされてるのか逆に教えてもらいたいです!
うちは夫婦と子供の(3歳、1歳)で8万円は無理です😅

ゆうきツインズまま★

まだ3人ともオムツでオムツ代もかかりますし、お米もよく食べるようになってきました。

• 2月17日
  • かんな♡ひなママ

かんな♡ひなママ

オムツ3人分だとかなりかかりますよね〜💦うちはお米はそんなに食べないのですが、食費毎月予算内足らなくて贅沢しすぎなのかな😅

• 2月17日
SJHY

私も1人目の時八万でしたが
1人増えるごとに2万あげてもらって
今月から12万になりました😭

絶対八万は足りないですよね( T_T)

あんり

3人家族で食費、雑費で15まんくらいです…
八万では厳しいです😢⤵⤵