※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
その他の疑問

クリックポストを利用したことある方いらっしゃいますか?スタイをメルカ…

クリックポストを利用したことある方いらっしゃいますか??

スタイをメルカリで8枚売ろうと思ってて、発送方法をクリックポストがいいかなと思ってます💡

専用の梱包材はどこで買えますか??
郵便局ですか?

クリックポストのやり方を教えてください🙇

コメント

とけ

クリックポストは大きさや厚さ重さが規定内であれば梱包はなんでも大丈夫ですよ!
封筒でもいいですし、ショプ袋みたいなものでも(^ ^)
クリックポストの会員登録をして、送り先など入力、それを印刷して梱包したものに貼り付けます!
送料は登録時に登録したクレジット引き落としでした!

• みゆまま

みゆまま

コメントありがとうございます😊
    梱包は何でも大丈夫なんですね🎵
    初めて知りました😲
    あまりクレジットを利用したくないのですが、会員登録、面倒ですか?💦

因みに、他に安い発送方法をご存知ですか??

• 2月17日
  • とけ

とけ

一度登録してしまえば次回からはログインだけでいいのでそんなに面倒では無かったですよ😊
    クレジットあまり利用したく無いですよね💦
    私もほぼ使用していません😅

他だとスタイ8枚なら重さもあまり無いですし、郵便局で定形外とかも安いと思いますよ!
    あとは、ゆうパケットとかネコポスとかですかね?

• 2月17日
  • みゆまま

みゆまま

そぉなんですね😲
    クリックポストの登録、見てみます😊

定形外は何度か利用したことがあるのでやり方は分かるのですが、ゆうパケットとネコポスはまだ利用したことがなくて😫💦
    この二つも、梱包をして郵便局に持って行き、店員さんに「ゆうパケット(またはネコポス)で」と言えばいいですか?💡

• 2月17日
マロンマロン

登録はかんたんに出来ましたよ😊

私は結構利用していて、送料がまとめて分かるのでクレジット決済は楽でした!
あとはメルカリなら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットならあまり送料変わらず楽ですよ‼️確か11円の差です🤔

• みゆまま

みゆまま

確かに一回登録してしまえば簡単かもしれませんね🙆🎵

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットですね💡
    11円しか変わらないならそちらもいいですね😆👍
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😳✨

• 2月18日
  • マロンマロン

マロンマロン

ちなみにゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソン、ネコポスはクロネコヤマトかファミリーマートでの利用になりますよ😊

• 2月18日
  • みゆまま

みゆまま

郵便局とファミリーマートが近くにあるのでどちらでもいけますね😆👍
    やっぱりゆうパケットかネコポスのどちらかにしたいと思います🙌

• 2月18日
ちーちゃん

クリックポストの宛先用紙を印刷できるプリンタがあればできますよ!

梱包材は特にサイズ以外決まりがないので封筒やショップ袋に入れて、印刷した宛先用紙をテープ等で貼れば大丈夫です!

• みゆまま

みゆまま

プリンターはあるので印刷できそうですが、会員登録は面倒ですか?💦

他に安い発送方法はご存知ないですか??

• 2月17日
マロンマロン

クリックポストはネットからの申し込みで、事前にクレジットや個人の登録をしないといけないです。
また宛名はプリンターで出しますので、PCとプリンターは必要です😊

梱包はスタイですので透明な袋&茶封筒でいいと思いますよ‼️
ちなみにホームセンター等で購入したら割安になりますが、あまり量使わないのであれば100均購入でもいいと思います🤗

• みゆまま

みゆまま

他の方も会員登録が必要とおっしゃるってましたが、面倒でしょうか?💦

あまりクレジットを利用したくないので、違う発送方法にしようか迷ってます😫💦
    他に安い発送方法はご存知ないですか??

後、A4の茶封筒を持ってるのですが、圧縮してその茶封筒に入ればそれでも大丈夫でしょうか??

• 2月17日
  • マロンマロン

マロンマロン

すみません、間違って下にコメントしてしまいました💦

• 2月17日