※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
You,s
家族・旦那

旦那に対する不満が溜まりすぎて、投稿します。今、二歳の娘が居るので…

旦那に対する不満が溜まりすぎて、投稿します。
本当にすみません。
今、二歳の娘が居るのですが、その娘が産まれてからずっと休み無く、家事と育児をしてきました。
出産後、退院して帰って来れば、洗濯は山になってるは、ゴミは、出したまんまで、ゴミ箱はパンパンな状態のまま。洗い物もそのまんまです。それなのに、旦那は、友達と遊び呆け、仕舞いには、「一週間も仕事休むんじゃなかった」と言われました。
最初は、こっちが我慢して家事・育児を両方頑張れば、あっちから、「○○やろうか?」や、「たまには休んだら?」等、気遣いの言葉があると期待してたのですが、一切無く、お小遣い・自由な時間もなくいい加減腹立ち、一年弱の頃にストレスに堪えられず怒ったら、「何もしてないだろ」・「言わないのが悪い」と言われました。なので、言う様にしたのですが、今度は、人の話を聞かない・言われた事が出来てなく言い訳があったので、言うのも疲れ、変わりに家事を手抜きしました。すると、「何でしてないの?」・「何で出来てないの?」と言われ、再度喧嘩。此方の不満を言えば、また、「言わない方が悪い」・「言うほどやってない」と言われ、プラス、「家事をするのは当たり前」と言われました。
旦那は、仕事して、給料貰って、週休2日で休みがあって、バカみたいに寝てるんですよ。たまに、食べに行ったり、買い物行く程度。それに比べ、こっちは、休みがないんですよ。給料という名のお小遣いもないんです。今日も喧嘩し、この事を言えば、「面白い感覚だ」と小馬鹿にされました。家事についても、もう一度不満をぶつけた所、「当番制にすれば?」です。その後、「生活費はどうせ自分に使ってんだろ」と…。いらない物を某サイトで売って、お金にし、そのサイト内で趣味のものを買って何が悪いんですかね?その事を伝えれば、「興味ない」・「信じられない」ですよ。
人の事を、盗人扱いした挙げ句、使えないヤツ扱いですよ。
お前には、思いやりも、常識もねーの?自分が構って貰えて、甘えられればいいんですか?自分が産んだ子供以外、子供はいらねーんだけど?
言わないのが悪い?言われてないから良いやの間違いだろ?クソが。何も言わず、勝手にルアーや車の部品などの趣味のもの買っといて、それはないんじゃないの?
あー、ホント、旦那っていう生き物は、ストレスを発生させる天才なんですかね?流石に、泥棒扱いされたので、今までの不満が爆発しちゃいました。
長々とすみませんm(__)m

コメント

mayuuuu

それは流石にひどいですね!
ああ言えばこう言うみたいな

• You,s

You,s

酷いですよね!
    しかも、自分の悪い所は棚に上げるんですよ…

• 2月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

うちもそうですよ!
    自分の非は一切認めませんから

• 2月17日
  • You,s

You,s

ホント、なんなんでしょうね?あの生き物は!お前中心で世界回ってんですか?って感じですよ!

• 2月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

フルシカトしてます。

• 2月17日
  • You,s

You,s

シカトしていて、旦那様は、どんな感じですか?

• 2月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

You,sさん。
    機嫌は多分伺ってると思います。
    話してもイライラするから話しません

• 2月17日
  • You,s

You,s

一度試みなたんですけど、一々自分が正しいと押し付けてきて 突っ掛かってくるんですよ!ホント、話すだけでストレス発生しますよね(>_<)
    ガムテープで顔覆ってやりたいです(笑)

• 2月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

顔覆ってやればいいです。
    ムカつきますよね
    、、、
    本当に

• 2月17日
  • You,s

You,s

本当に勘弁ですよね…
    愚痴に付き合って下さって、ありがとうございました!

• 2月17日
MAMA

負けず嫌い、なんでも自分が言って終わりたい、
アホなこと言われて言葉失って何も言わなければ
勝ったと思い込んで俺様になる
そんなタイプですかね、

言われるのが嫌で、負けるのも嫌で
喧嘩や夫婦にとっての話し合いを
勝負だと思い込み、認める事は負けなので
なんでもかんでも言い訳して
全部You,sさんのせいにして逃げてますね、

私なら働きに出ます。
そして同じ立場になり家事分担、
お金も好きな事に使いますね。

何言っても言い返してくるなら
言い返せない状況を作ります。

• You,s

You,s

仰る通りです!
    ホント、正にソレです!疲れた・面倒くさいって言って、人の話を聞かない割には、何もしない・自分の言い分を通したいと子供みたいな事をするんですよ。で、構ってアピールされて、構わないと、扱い云々言ってくるんです!
    私も、それが一番だと思ってるんですよ。働きたいですし…でも、旦那もですが、私の母にまだ二歳と反対されて、身動き出来ずって感じです(>_<)

• 2月17日
  • MAMA

MAMA

思いっきり子供なんですね😅💦💦

イヤイヤ期の子供みたいに、
    そっか、嫌だったんだね、
    でも次から○○しようねー
    とかわざと子供に話すみたいな言葉で話して
    怒られたらだって子供みたいだからこう言えば伝わるかなって(笑)

みたいな思いっきりバカにしてみますね(笑)

多分旦那さんの性格を変えるのは厳しいと思うので
    こっちがもう感情を無にするしかないかと😭
    こっちがまともに付き合うからイライラするので
    あー3才児がなんか言ってるぐらいに余裕かまして
    はいはいはーいってやってあげるしかなさそうですね…

• 2月17日
  • You,s

You,s

図体デカイガキなんですよ(>_<)
    まだ、大人扱いしちゃうところがあって、もしかしたらって期待しちゃうからいけないんですよね💧
    娘が丁度嫌々期なので、同じ対応をしてみようと思います!

スッキリしました!ありがとうございました☆

• 2月17日
オブラート

> 給料という名のお小遣い

これはそもそも違いますよ!
給料は旦那さんのもの(お小遣い)ではなくて、家族全員のものですから。

「面白い感覚」?
よく分かりません…。何が面白いのか…

とりあえず最低な旦那さまだと言うことはよく分かります。。
お子さんは旦那さんに懐いているのですか?

不満はあれど、普段は家族仲良しであちこちお出かけしたりされているのですかね?

• You,s

You,s

家族のものって言うのは、あたまではわかっているのですが、無断で好きなものを買って、こっちにはなにもないので、ツイ…
    ホント、何が面白いのかわからないですよね。鼻で笑われて、「周りにそれを言ってみな?」と言われました…
    子供は、一応、旦那が帰って来れば、パパって出迎えは行きますが、それだけです…
    出掛けるのも、あっちの気分次第です。こっちが○○行きたいと言って、意見が通った事がないので…

• 2月17日
☆mama☆

本当に旦那って妻をイライラさせるの天才的ですよね😩
人様のご主人に対して申し訳ないですが…言い訳ばっかりで読んでてイライラしました😥
産後のしんどいときに家のこと何にもしてないとか酷すぎる😩それに泥棒って💀本当にあほちゃうか?家計やりくりして貯金もして少しでもお金残さないとって色々計算せなあかんのに…働いてたらいいだけのお前より遥かにつかえるわ‼️子供の面倒もろくに見れやんくせに主婦なめんなよって感じです😡
長文失礼しました🙇

• You,s

You,s

ホント、天才ですよね!
    やっぱ、イラつきますよね!良かったー…私だけかと思いました(^^;
    トータルで何もしてねーのに、筋が通ってないだの言われて、ストレスで体調崩した時も、体調が悪いアピールするなですよ?
    本当に舐めてますよね。お金、向こうが握ってるからアレなんですが…

• 2月17日
  • ☆mama☆

☆mama☆

体調悪いアピールするな?はぁ?こんなになってるのお前のせいだろーがって感じです😠💨旦那さんが体調悪いアピールしてきたときは、ここぞとばかりに同じ言葉を言ってやってください‼️毎月の生活費をもらってからやりくりする方が大変だと思いますよー😭生活費やから自分の物買うのも躊躇すると思いますし😢

• 2月17日
  • You,s

You,s

此処までクソで、ガキだとは思わなかったです!
    早く体調崩さないかなって、実は思ってるんです(笑)
    大変さはどちらも一緒ですよ!自分の物を買うのに、態々お願いしてるのに、勝手に生活費を使ってるって言われたのが、今まで一番腹立って、手と足が出そうになりました(笑)

• 2月17日
 たけ

ガムテープで顔覆ってやりたい、大爆笑!(笑)

• You,s

You,s

少しはマシになるかなと(笑)

• 2月17日