※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

不妊治療3周期目で、生理が来ず悩んでいます。排卵日や体調の変化を記載し、妊娠を期待しています。定期受診後に検査薬を試す予定です。

不妊治療3周期目です。
元々月経困難性のため年単位で生理が来ていませんでした。
治療を始めてからは期待しつつもリセットの繰り返し…ですが今回もしかすると?という希望も持って書かせていただきます。

最終月経:1月19日
排卵誘発剤:2月1日
タイミング:2月1日2日3日
排卵確認:2月5日

生理予定日は今日、17日ですが
デュファストンを今日まで内服していました。
また16日から寒い実家に帰省しており基礎体温がいつもより低めです。
ちなみに今日が4w2dです。

生理が来ないのは
今日までデュファストンを飲んでいたからなのか
基礎体温が下がったのは
寒いところにきたからなのか
生理が近いからなのか
考え始めると悶々とします…。

20日まで実家にいて21日に定期受診が入っています。
そこで生理がなかったら検査薬してみましょうと言われました。
元々生理が来ていたということもなく、生理前がどうだったとかあまり記憶になく、ただ生理前に締め付けられるような腹部の痛みがありましたが今周期ではまだありません。

妊娠してるといいなとは思いながらもまた期待して駄目だったときのショックが大きいので質問させていただきました。

ちなみに今体に出ている症状は
・胃のあたりがムカムカする
・ゲップがよく出る
・お腹が張る(お通じは毎日あります)
・胸の張りが16日よりなくなりました
・眠気がある

少しでも希望を持てるかコメント頂けますと幸いです。

コメント

レモン

このあとは生理来ましたか?
排卵がこの日と確定してるなら14~16日後に生理がきます。
高温期20日目で体温が上がったままだと妊娠の可能性もありますよ!

  • はる

    はる

    まだ生理は来てないです。
    2日が体温も下がったし排卵誘発剤を打った日を考えても排卵したと思います。
    今日が16日目でまだ生理兆候もないのでドキドキしながら待ってみます!

    • 2月18日