※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行ったら、赤ちゃんは下がってきているけど子宮口は閉じているため入院することになりました。急遽入院した方で翌日に退院できた経験のある方はいますか?点滴を受けており、お腹の張りは収まっています。

こんばんは!先週からお腹の張りでウテメリンを飲んでたのですが、今日張りが強く痛みも出たので病院に連絡をしたら来てくれとのことだったので病院に行きました。

お腹が張ると真っ直ぐ立てれないくらいで、診察した所、赤ちゃんは下がってきてるが子宮口は閉じてるけどこのまま入院しましょう。となりました( ̄◇ ̄;)

小学生の息子もいるし、できれば長期の入院は避けたい所です。

お腹の張りで急遽入院された方、翌日とかに退院できた方はいらっしゃいますか??

今は点滴をしてトイレ以外はベットだと言われました。

点滴してからは張りは収まりましたが…´д`;

コメント

みこたむ

この時期の張りはあんまりよくないって言われて、私もウテメリン飲んでます!
初期に切迫で入院したときは、原因不明で緊急性は無かったけど、それでも10日間入院でした。

翌日退院は少し厳しいかもしれないです(^_^;)
点滴をやめると、また張ってきちゃうと思いますよ!

  • さとmama

    さとmama

    おはようございます!
    全く寝れませんでした´д`;

    やっぱり翌日ってゆうのは厳しいですよね…
    来週には息子の運動会もあるし…で最悪です( ̄◇ ̄;)

    お腹の子はとても元気なんですが(笑)
    早く退院できるように大人しくしときます(^^)

    • 9月23日
きん

わたしも今張りがあり、ウテメリン飲んでます。
自宅安静で済んでますが、次の検診で頚管長が短くなっていれば入院……といわれ!ビビってます!
その後体調はいかがですか?
先の予定など全て狂うのでショックですよね……ましてやお子さんがいらっしゃるならなおさらですね!
お気持ち強く頑張ってください!

  • さとmama

    さとmama


    あれから徐々に点滴の濃度を下げて内服にかえ、今日一時帰宅できました🎵
    ただやはり点滴やってないと張りが強くなる為もしかしたら再入院になるかもしれません(;´Д`)

    にこさんも、安静にしてるのも辛いですが赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう!

    • 9月26日