※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の妊婦健診に助成券が足りない。GBS検査は35週で行うが、なぜか2枚残っている。受付で理由を聞くべきか。

明日37週の妊婦健診に行きます!
助成券確認したら残り2枚、週一火曜から予定日まで足りないですよね😑
そのうち1枚がGBS検査&普通の妊婦健診の際に使用するやつでした!
GBS検査は35週でやってるのですがなぜあるのか😧
皆さんなら受付の方に聞きますか?

コメント

ママリ

週一火曜→通うです💦

meg0531

GBSの券が残ってるなら聞きますね。同じタイミングで、クラミジアもするんじゃないかな?37だともう産まれててもおかしくないんだから検査の券は残ってるのはおかしいと思う。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、使う助成券間違えたのかな、、、明日聞いてみます!

• 2月17日
アーニャ🥜

私もあと2回分で終わります(;ω;)
ちょうど予定日までです💦

一枚足らないですね😣

健診以外で受診した際に取られたとかですかね🧐?

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私なら病院に聞きます!
    大きい出費になるので😰😰

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1回検診以外で呼ばれて行ったのですが助成券出さなかったような、、、うーん🙄
    明日聞いてみます!

• 2月17日
ねりわさび

早くに妊娠に気付いて早目に母子手帳をもらった人は足りなくなる人もいるみたいですね😓
私は不妊治療クリニックからのスタートなので、普通の産科に通いだしたのが遅くて、たぶんこの感じだとクーポン余ります👽
GBSのクーポン入ってない‥今度聞いてみなきゃ❢
産科の受付で聞いてみます(´ . .̫ . `)

もじゃ子

私もあと2枚で1枚足りないので予定日前に生まれてほしいです😂
GBSの券は謎ですね…間違えたのか…?聞いてみて良いと思います!

meg0531

質問なんですが、GBSの検査した時入院中だったりしました?だったら検診用紙は使わず医療保険使ったのかも