※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

6週目でつわりが強くなり心配。一人目は1ヶ月でおさまったが、吐き気が強く6kg痩せた。二人目も同じなら恐怖。一人目と二人目のつわりの辛さや期間が気になる。

つわりについて質問です(>_<)
いま6週目です。先日胎芽と心拍確認できました。なんだか昨日はあたりから気持ち悪さがだんだん強くなってきました。。

一人目の妊娠のときは1ヶ月くらいでおさまったのですが、吐き気が強く全然食べれなくて6kg痩せました(T^T)二人目もそんな感じだったらと思うと今から恐怖です。涙

一人目と二人目でつわりの辛さや期間など違いましたか?
一人目より軽かったらと祈る毎日です。。

コメント

たぽん

私は2人目の方がヒドイです😭
周りは1人目の方がひどかったー!という友達が多かったので自分もそうかと思ったら違いました…
まだ真っ最中なので早く終わるのを祈る日々です。

ゆーりんさんは、2人目の方が軽いと良いですねっっ

• ゆーりん

ゆーりん

2人目のほうがひどいのですか(>_<)実は私も前回は妊娠3ヵ月頃からつわりが始まった記憶があり、こんなに早くなかったので、すごく嫌な予感がして質問してしまいました。。
    ほんと祈るばかりです。。。
    コメントありがとうございました!

• 2月17日
k

2人目の方が辛かったです😭
期間も少し長めでした💦
上の子のお世話もしながらなのでキツかったです😢
今はほぼおさまっていますが、1人目のときより胃もたれのような胸焼けのような感じになりやすいです💦
ゆーりんさんは、1人目より軽いといいですね😣😣

• ゆーりん

ゆーりん

2人目のほうがひどいのですか(>_<)実は私も前回は妊娠3ヶ月頃からつわりが始まった記憶があり、こんなに早くなかったので、すごく嫌な予感がして質問してしまいました。。上の子のお世話をしてるせいで辛く感じるのもあるのかなぁと思いますが。。。
    早くつわり終わってほしいです(T^T)
    コメントありがとうございました!

• 2月17日