※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

妊娠34週で、恥骨やお股が激痛で横向きで寝ると激痛で、歩くのも困難。頭が出る感覚があり、押されているのか心配。

34w3d(34週)です!

33週に入った頃から恥骨あたり?お股あたり?が激痛で横向きで寝ると起き上がるのに激痛です😭💥
股関節も外れちゃうんじゃないかってくらいです💦
痛すぎて歩くのも一苦労になってきました💦
最近は出産の時のように頭が出る感覚が軽くあります💦これは頭でグリグリ押されてるからでしょうか??

コメント

うい

私もありました💭
イテェーーーって毎回言っちゃってました笑
クッションとかで痛みが多少楽になりますよ👍

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!
    夜中のトイレ行くのがもうしんどくって😱💥ベッドから起き上がるのに凄い時間かかります😭💦
    クッションやってみます☺️✨

    • 2月17日
あんな

今まさにその状態です(>_<)

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!
    痛すぎますよね😭💥外出しても痛すぎて歩くのにかなり時間かかっちゃうしトイレに困ります😭😭💦

    • 2月17日
るか

私もまさにその状態で股関節が脱臼するんじゃないかと思う時もありますし、起き上がる時も痛みます(*_*)
この前検診で相談したらあるあるらしくて、後期に出るホルモンが靭帯や関節を緩めて赤ちゃんが生まれる準備をしてるから正常な経過って言われました💧仕方ないとわかっていても激痛ですよね(>_<)トコちゃんベルト買って付けたら大分マシになりましたよ(^^)

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!
    寝返り打つのも声が出るほどです💥
    痛すぎて痛すぎて😭💔
    靭帯とかが緩んでの痛みなんですね🤔
    なんか赤ちゃんがもう出ちゃうのかとたまに思います😂💥正常な経過なら安心しました☺️✨ベルトで締めた方がいいんですね!!試しにやってみます✨✨

    • 2月17日
まるきち

横向き後の恥骨痛わたしもひどいです!34週。
片足たちで靴下なんかひどいもをんです。3人目ですが、二人とも産んだら無くなりました!それまではトコちゃんベルトもあまり効かず我慢です。ʅ(◞‿◟)ʃ

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    予定日近いですね✨
    わかりますー😭😭💥
    靴下とかズボン履くのも痛すぎてしんどいですよね💦産むまで我慢ですね😂💔

    • 2月19日
みみみ

わかりますー‼︎😫😫
私も今正にそれで、本当に辛いですよねー‼︎😫💦💦
一日中暇さえあれば検索してます‼︎
夜旦那にマッサージ?骨盤を押したり…してもらうと朝はまだ良いんですが昼過ぎから…夕方は激痛でどの体勢でも痛くて動けなくなります😣
してもらえなかった日は痛さで目がさめるし朝から激痛で歩くのもやっとです。

一人目の時から、かなりお腹が出ていて(稀にいるらしい)二人目の今、臨月の人よりも出ていたりしてそのせいか痛くて痛くて😣💦💦
寝返り、立ち上がり地獄ですよね…同じような方が居て安心というか、一人じゃないんだ😖と思えて泣きそうです。

トコちゃんベルトを巻いてますが気休め程度にしか改善されません😔
辛いですねー💦💦

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    私もまわりの妊婦さんよりお腹出てます💦そのせいも多少あるんですかね💔体調悪くて横になってても余計痛みが出てくるので座ってた方が楽な時があります😭😭自宅にピンポン来られた時なんてすぐに起き上がれないからめっちゃ困ります😂💦私もコメントを見てベルトしてみましたがあまり良くならず…。もうちょいで正産期入るので産むまでの我慢ですね…😥😥

    • 2月21日