※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
雑談・つぶやき

旦那にむっちゃイライラ。娘の散歩かねてスーパーに買い物を頼んだ。と…

旦那にむっちゃイライラ。娘の散歩かねてスーパーに買い物を頼んだ。とろけるチーズ、期限の長い牛乳、あれば赤札の牛肉。買ってきたのはとろけるチーズ、期限の短い牛乳、赤札のついた鮭と樺太ししゃも(中○産)。ちなみに冷蔵庫には肉や魚がじゅうぶんあることを知っていたはず。いつも冷蔵庫みて「これ捨てた方がいいんじゃない?」と言うので最近は「あなたが一週間分まとめ買いと調理をすれば?」と言ったら「無理。そんなに言うなら家政婦雇えば」というので「産褥ヘルパーだって最初「おれがやるからいらない」っていってたくせに」といったら黙ってた。
最近は(今妊娠9ヶ月)「ネットスーパー利用しようかな」と言ったら「俺が買いにいけばいいんじゃない」と。頼んだものが手に入らないひとに頼むかよ!!と、ものすごくイラつきぶちギレてしまいました。
私が怒っているあいだもむすめがニコひニコしているのがなんとも言えません。
旦那に食べさせてもらっているのなら怒りも感じなさそうですが、家計が私になってしまいました。(それ以前も私で育休になってから一時期は夫だったのですが、、、)

ひとつひとつは、どうでもよいようなことだとわかっている反面、別の場面で、私が困らないようにどうしたらよいか、ということを、「俺がやるから」
といっておいて、できない姿にイラつくのだと思います。
あなたにやってほしい、のではなく、○○をするのに私が困らないためにどうしたらよいか、を考えて欲しいわけで。

あー、めんどくせー。
他にもやることあるし、、、(実家関係)
愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

hungrytiger

いろいろ思うようにやってくれないですよね(´・ω・`)

こんなに明確に頼んでのにーぃい!!
ってかんじですね←

毎日、ほんとお疲れ様ですっ☆

• リリイママ

リリイママ

コメントありがとうございます。
    もはや、どうやって頼んだらいいかわかりません😰

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

ですよね(´・ω・`)

うちも、渡したメモと袋なか見てがっくししちゃいます←

• 9月23日
  • リリイママ

リリイママ

夫さんも、同じ感じなんですね😅どう反応してますか?
    私は細かく書いてしまいましたが、以前の言動があるので、久々にぶちギレてしまいました。
    そしたら旦那も限界にきていたようで(家事育児)、「自営の仕事やめる」と言い出しました。色々言われるのがもういやだ、と。実際、働けど、なぜか私がいつまでも大黒柱なんです、、、。すみません、またながくなってしまった。
    読んでいただきありがとうございました。

• 9月23日

hungrytiger

似たような感じです(´・ω・`)
    一応、やってもらってるのでお礼は言うのですがもやってしてますw
    たまに、イライラしてる時だと「だーかーらーぁぁあ!」から始まってしまいます、、、
    キレちゃいますよね((;゚Д゚)

えっ´д`;
    なんか、しっくりこないですよね、ほんと!

お互い、大変な中で簡単なこと頼んで出来ないからピリピリするのに、逆に被害者みたいに言われるとやってられないですよね。゚(PД`q*)゚。

全然、長くなっていいですよ!

• 9月23日
  • リリイママ

リリイママ

はっ、私はお礼言ってなかった!最近は「お金出さないのに云々、、、」と言ってました。でも、夫は11月の出産費用はないけど(自分の職場から出るのであれですが)、3月に新しいバイクを購入して(仕事が入る予定だった)、今も保持してます(通勤用だそうですが。車もあります。)
    相手からも、お金を出すときにいちいち「ごめんね、ありがとう」などといわれることはほぼありません。「申し訳ない」と思っている、とは、喧嘩のたびには、口にしていますが、、、。
    なんだかなあ、、、
    お付き合いありがとうございますm(__)m

• 9月23日

hungrytiger

((;゚Д゚)!!
    それは、、、一応言わなきゃなのです←
    あたしも最初は不満が大きすぎて言わなかったら「ありがとうは?」って言われました(´・ω・`)

なんだかなぁ、、、ですね←
    そのバイクはいる?って感じちゃいますよね((;゚Д゚)
    我が家では、ゲームに当たりますが、そのゲームいんのか?ゲーム買うなら、他に買うもんあるだろーがっ!って思ってます、、、

その場しのぎの繰り返しになっちゃいますよね←

うちの
    主人もかなりそぉですけど、面倒くさいからとりあえず謝っとくかって短絡的な手段に頼ってんのかな?って最近はつくづく思います!

喧嘩の発端は、なんであれそういうコミュニケーションの仕方がイライラに繋がってるってわかってほしいです´д`;

こちらこそありがとうございます!

• 9月24日
  • リリイママ

リリイママ

なるほど!それに、はじめに「ありがとう」っていっておけば、他の不満もいいやすいですね😜
    参考になります!

• 9月24日

hungrytiger

言いやすいですよw

いえいえ、共感者がいて心強いですっ!

• 9月24日