
産後1ヶ月でエッチOKだけど、会陰切開した部分が裂けるのが怖い。どのくらいで治るか不安。みなさんはいつから再開しましたか?
【産後のエッチ/会陰切開】
カテゴリーがよく分からないけどここに質問します。赤ちゃんを産んで1ヶ月が経ち、今日の検診でエッチもOKと言われました。
けど旦那のアレがBIGなんです。
なのでもし会陰切開したところがまた裂けたら、なんて考えたら恐怖すぎます。。。
糸は溶ける糸です。
どんな大きなアレでも裂けないほどに治るのはいつ頃なんでしょうか💦まぁ教えられたところで怖くて勇気が出ませんが🤦♀️💦💦💦
みなさんはいつ頃からエッチ再開しましたか??
- ゆーまん(2歳4ヶ月, 7歳)
コメント

そうまま
1ヶ月でしてみましたがシミたり引っ張られる感じがしたりで痛かったです。
ちなみに半年経った今でもシミる事があり痛いです。

sss
1ヶ月検診終わった日にしましたよ💓
会陰切開してないので全然普通でした\( 'ω' )/
-
ゆーまん
切開しなかったんですか😳いいなぁ~❤️❤️
- 2月21日

ママリ
3ヶ月でしました!
1ヶ月の時は痛いし怖いし入らなかったです😂
うちの旦那も大きいので多分3ヶ月でやっとかなぁと。様子を見ながらゆっくり挿入して試して見ながらのがいいと思います😭
-
ゆーまん
3ヶ月もすれば傷の治りは確実ですよね!!様子を見ながらやってみます✊🏻
- 2月21日

ママリ
私は助産師さんに産後一ヶ月でいいけど、
できれば3ヶ月以降が好ましいと言われました!
まず、私は産後一ヶ月で痛そうで無理でした(笑)
なので産後3ヶ月でしましたー!😊
-
ゆーまん
検診の時、子宮とか完全に戻るのはあと2ヶ月くらいかかると言われたので、わたしも産後3ヶ月を目安にやってみます🌞🌞
- 2月21日
ゆーまん
半年経ったのに!?わたしはまだやっていませんがなんだか不安になってきました🤦♀️💦