※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

四月に二人目の赤ちゃんが生まれる予定ですが、短肌着、長肌着、コンビ肌着はどれくらい用意すればいいでしょうか?また、二人目以降に必要なアイテムがあれば教えてください。ベビーベッドは用意します。

四月に二人目産まれる予定なんですが、
短肌着、長肌着、コンビ肌着
どれくらい用意したらいいんでしょうか?
娘の時が7月産まれだったので
4月に生まれの子が用意するのがわからないです💧

あと、二人以上産んでる方でこれは絶対あったほうがいい!
って言うのあったら教えて下さい!

ベビーベッドは用意します!

コメント

なあな

うちは1人目1月、2人目7月でしたが、服は何も用意しませんでした。
下着は使い回しで、足りなければあとから買い足したらいいと思います。
2人目買い足したものはベビーベッド(レンタル)とジュニアシートぐらいでした。

  • 2児のママ

    2児のママ

    使い回し出来る肌着が無いので買い直しなんです💧
    やっぱりジュニアシートがいいんですかね?💧
    今現在娘が使ってるのが回転式では無いためものすごい使いずらくて、娘にはそのまま使ってもらって回転式チャイルドシート買おうか迷ってるんです😭

    • 2月17日
  • なあな

    なあな

    それならそのままで、買い足しでいいと思います!!うちは上の子が回転式のリクライニングを使ってたので、ジュニアシートを買いました。
    肌着は4月生まれなら長肌着かコンビ肌着4枚くらい、ロンパース、暑くなってきたら上の子が使ってた肌着とかでどうですか?

    • 2月17日
3児まま(^^)

あたしも1人目7月で2人目4月です!性別が同じだったので特に買い足すこともなくあるもの使ってました(^ ^)コンビ肌着にロンパースが多かったです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も使い回しでいいかな…と思って保管してあったのを見たら黄ばんでたり肌着があまりにもヨレヨレで全部捨ててしまいました😭

    • 2月17日
🐰うさまる

肌着に関しては、私も買い足さなかったです。

絶対必要とは言いませんが、抱っこ紐おんぶ紐を1つずつあってよかったです😅
うちは1歳4ヶ月差で、上の子が赤ちゃん返りや同時ぐずりして、お姉ちゃんおんぶ・弟を抱っこってしてた時がありました。