※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

つわりについて相談です。朝は食欲がありますが、食べたいものがなく、胸や胃がムカムカします。夜に症状が強く、不安です。

初めまして。7w3d?の初産婦です。つわりについて皆様にお聞きしたいです(>_<)

人それぞれだとは思うんですが、私の症状もつわりのうちなのか教えてください‼︎


朝方は特になく、朝ごはんも食べれます。

空腹の時は気持ち悪く食べると落ち着くんですが食べたいものがなく、なにを食べれるか迷ってしまいます。
満たされる感じがなく食べ過ぎてしまい吐くことはないんですが、食道?のどの奥、胸あたりがもやもやムカムカします。
オエッともたまにするんですが軽い感じです。
横になると胃のあたりがムカムカして唾液がたまります。

基本的にこの感覚があるのが夜寝る前が多いです。日中はあまり感じなく普通に過ごしてるのですが、私の内容もつわりと捉えていいのでしょうか?


つわりがない方もいらっしゃるのはもちろん知ってますし、真逆で吐いて吐いてどうしようもないって方もお見かけしました(>_<)


次の検診まで連休もあり育ってなかったらどうしようと不安がいっぱいで質問させていただきました!

コメント

AIRIN

私も空腹のとき気持ち悪くなりました(TT)
食べつわりになるのかな~~~?
私も今は夜がとても気持ち悪く無理矢理吐いてます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    やはり食べ悪阻になるんですかね?何してても体が落ち着かなくて苦しいですよね(>_<)
    無理矢理吐いてお辛いですね…あまり無理しないで下さいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月23日
  • AIRIN

    AIRIN

    食べつわりも吐きつわりも両方ツライですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)最近は梅のグミや飴など食べてムカムカを抑えてます(TT)
    お互い上手につわりを乗り越えましょうね( *_* )

    • 9月23日
Green

わたしもそんな感じのつわりですよ。朝は割とスッキリしてるのに朝ごはん食べてお昼前の空腹辺りから気持ち悪くなっていきます。夜はほとんど食べられず今は夕食食べると吐いてしまうこともあります。夜は寝ててもムカムカ、胸やけ、胃もたれ感があるのにまた朝になるとスッキリしていて…
はんなちゃんさんはもしかしたらこれからつわりがピークになるので大変だと思いますがつわりを感じるときは無理しないで過ごしてください。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    悪阻のピークってこわいですね…。私自身、吐いた経験が今まであまりなくとても抵抗があります(>_<)今の所はあまり大きな症状ってないので不安になりますが気持ち悪いなぁ〜って微妙でも思うってことは悪阻なんですよね!無理せず安静に過ごしたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月23日
あゆみ

初めまして(^^)
たぶん食べ悪阻に近い感じじゃないかなぁと思います!
本当に悪阻って人それぞれで、私は吐き悪阻も食べ悪阻も喉悪阻も全部合わさって来てる感じです(;_;)いまだにそうです(;_;)

はんなちゃんさんも、もしかしたら悪阻のタイプが変わってしまうかもしれないし、そのまま終わるかもしれないし……こればっかりはお医者さんにもわからないんですよね。・゚(´pωq`)゚・。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    やはり食べ悪阻ですね!
    食べれなくはないんですが基本肉、ソーセージに拒否反応起こしてて考えるとムカムカしてしまいます。ポテチや芋類がおいしく感じます笑
    喉悪阻ってのもあるんですね‼︎
    これからまた変わってくるかもしれないってことでうまく付き合っていきたいと思います(*^^*)

    • 9月23日
tmy☆

私も今7wで、同じような感じですよー!
朝起きたら普通にご飯食べられますが、昼ぐらいからだんだん胸焼けというか胃もたれみたいな症状が出てきます。
空腹も気持ち悪いし、でもお腹いっぱい食べられないし…何食べたらいいのか困りますよね(*_*)
6wで検診受けた時に先生に聞いてみましたけど、気にしなくて大丈夫、ラッキー♪ぐらいに思った方がいいよーとのことでしたよ。
私は次の検診まであと2週間…長いですよね。
お互い赤ちゃんが元気に育っていますように(*^_^*)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    同じような方がたくさんいらっしゃって本当安心します‼︎
    悪阻で安心するのもおかしいですが少しでも症状がでるとお腹の中にいるんだなって思えます。でも悪阻があるから元気とか関係ないみたいですよね(*^^*)症状が軽くてラッキーと思って次の検診まで頑張ります‼︎
    2週間って長いですが無理せずお互い穏やかに過ごしましょうね☆

    • 9月23日
kaaanaaa

こんにちは♡
同じ岐阜県民嬉しくて
お邪魔しました♡
と思ったらつわり中なのですね(>_<)
本当つらいですよね!!
私は吐きつわりと唾液つわりが
あったので、唾液がたまる感じ
ものすごくわかりますよ!!(ToT)
食べつわりもあってダブルで
しんどいですよね…!
唾液つわり1日でティッシュ
1箱とか使ってましたよ(>_<)
飴なめたりしてしのいでましたが
たえるのみですよね😭💦

  • kaaanaaa

    kaaanaaa

    あ!ごめんなさい(>_<)
    岐阜県民の方と
    間違えちゃいました💦
    失礼しました😭

    • 9月25日