※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

新生児用の肌着について、現在持っているものを列挙しました。出産は五月中頃で、半袖か七分袖で過ごす予定です。追加で何を何枚購入すれば良いでしょうか?

産まれる前にとりあえず用意しておく肌着たちについて質問です!

自宅安静中で買い物に出れないのでネットで可愛いなーって思った新生児用の肌着をポチポチしてたのですが、一旦ここでストップして今何をどれだけ持ってるのか並べてみました。

60サイズの短肌着が8枚
60サイズのコンビが2枚
70サイズのコンビが2枚
70サイズのツーウェイオールが1枚
80サイズのツーウェイオールが1枚
(80サイズは新生児用というより、柄に一目惚れしたので買いました。産まれてすぐとは思ってません)

出産は五月中頃予定で、大人なら半袖か七分袖くらいで過ごす地域です。

あと、何を何枚追加した方がいいか教えてもらえますか??購入済みのものは全て半袖で、前びらき出来るものです。

コメント

ひい

80のロンパースは意外と着ないかもなので、今後80買うならセパレートがいいかもしれません。80を着る頃はつかまり立ちしてる頃なのでロンパースは結構着せるのが大変ですよ!
うちは同じく五月うまれで、半肌着にコンビ肌着を重ねて着てました。それぞれ4枚ずつで回りました。

• まめまま

まめまま

そうなんですね💦ありがとうございます!!可愛いからって買っちゃいましたが次からはセパレートにします💦

• 2月17日
はち

もう少しコンビ肌着があってもいいかな?と思います。

うちの息子も5月中旬に生まれましたが、6月ぐらいからは半袖で過ごしてました。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!コンビ肌着追加ですね!!ちなみにサイズはやっぱり大は小を兼ねるというか、70サイズの方がいいですか??

• 2月17日
  • はち

はち

70だと新生児には大きいので、60で大丈夫ですよー。

• 2月17日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございます!!探してみます✨

• 2月17日
さおりん

まめままさん、こんにちは!😃
自宅安静、辛いですね😢
私も同じ時期に切迫で自宅安静だったので、不安な気持ちとか退屈さとかわかります〜😭

さて、下着ですが、私が準備したものは(私は北海道で6月に出産しました)
50〜60の短肌着 5枚
〃 長肌着 2枚
〃 コンビ肌着 3枚
〃 ツーウェイオール 4枚

長肌着はすぐ着なくなるのでコンビ肌着5枚の方が良かったなーと思いました!赤ちゃん用の洗濯1日1回で上記の枚数で足りましたよ😃✨

• まめまま

まめまま

こんにちは😍✨ほんとに毎日暇すぎて・・・でも夏じゃないだけマシ!って思ってます。。お風呂も2日に一回で我慢できるので💦

ありがとうございます!!短肌着はこのままで、コンビをもう数枚買おうかと思います!!

• 2月17日