※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母が子供にヘルメットを買うよう提案。必要性に疑問。断り方が難しい。ヘルメット使っている方いますか?

カテゴリー違いでしたらすみません💦義母がうちの子がよちよち歩いて頭ぶったら危険だからと今さっきLINEでヘルメットを買ってあげると言われました😂💦確かに家の中でも時々椅子の脚とか壁にゴツンとかしてますが角ってるわけでもないし、必要ないと思ってますがヘルメット使ってる方いらっしゃいますか?
正直そのLINE来て必要ないやろーって笑っちゃいました😂
要らない場合も何て断ったらいいか…安全のためにとか言ってるので要らないですなんて言い難いし…

コメント

ぺぺ

すぐにちゃんと歩けるようになるので
いらないですね( ̄▽ ̄;)

そのまま必要ないでいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

そうですよね😂今はまだよろよろですがもうすぐしたら上手になりますよね!!
    義母が、馬鹿にならないようにとかも言ってて、心配してくれるのは有難いですがまさかヘルメットを持ちかけてくるとは思いませんでした😅

• 2月17日
まめたん♡

帽子嫌がるので、かぶらないかもしれないです💦
って言ってみたらどうでしょうか(笑)

義母さん面白いです😂
私も笑ってしまいました😂

ゆーママ

友達買いましたが子供がいやがってつけなかったので意味なかったみたいです
子供が帽子いやがってかぶらないのでーとかいってみたらどうですか?

すぐに歩けるようになるし、ただでさえ子供って頭でっかちなのに、ヘルメットかぶったら、尚更頭重くて転びやすくなりますよ。笑

ひろ

ヘルメット(笑)
笑っちゃいました😅
うちは被らせたことないです👍
なるべくは親が見てるし、ゴツンと頭打っても意外とケロッとしてたりしますよね(笑)
今の時期ならニット帽とかでもいいかなと思います✨

のん

ヘルメット被るほど転んでる訳じゃないので大丈夫ですって言ってみてはどうですかね?
あとはご自宅にジョイントマットとか敷いてあれば転んでも床に頭ぶつからないようにしてるので大丈夫ですとかw
うちの子も結構ぶつけてましたが、すごい固いところにぶつけてるわけじゃないし、痛かったら泣くので気にしませんでしたw

くまこ

ある程度痛いのを経験して『危険』を知っていくと思うので、ヘルメットは逆にまずいんじゃないかと…😱
と言いますね私なら…

はじめてのママリ🔰

家の中でヘルメット!初めて聞きました😂
危険な場所はコーナークッションつけるので大丈夫です!お気遣いありがとうございます😊
とかでいいのではないでしょうか😂

はじめてのママり🔰

優しい義母さんですね!
ママリみてると、大丈夫大丈夫ーみたいなかんじで適当な義母さん多い中、お孫さんを大切に思ってくれている気持ちが私はあたたかい気持ちになりました。

必要ないかもですが、記念に貰えるなら欲しいかもです!大き目買ってもらって、男の子なら戦隊ごっこでこれから遊ぶとおもうので仮面ライダーみたいに作り変えて遊べないですかね?笑笑