※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

個人年金について何歳から始める方が多いですか?利息は貯金よりも有利ですか?

個人年金してる方って何歳ぐらいの方ですか?
20.30台とか若い方も先のことを考えてしてるのかな💧

利息も貯金するよりいいんですか?

コメント

個人年金東京オリンピックのときに入った方がいいかもしれませんね😊

• ちゃん♡

ちゃん♡

それはなんでですか?

• 2月17日
  • はるきぃ

はるきぃ

横からごめんなさい!
    私も気になります!
    何故ですか❔❔

• 2月17日

退会ユーザー

今ってどこも金利悪いし、東京オリンピックの時になら経済効果で少しは上がるんじゃないかなと😊
    あんまり金利良くないのに、途中解約したりしてマイナスになるリスクのが高い気がして、ならまだ積み立てですぐ下ろせたりできる方がいいのかな?と思ってしまいます。
    個人年金をする分を貯めておいて、年払いやいっぺんに払う形にしたらなおさらいいのかなと思います。
    あくまで予想なのですが。

• 2月17日

現在24ですが 22で入りました😃

a

旦那26歳 自分25歳です。

結婚する前に旦那が掛けてたので
23歳くらいからやってると思います。
月12000円。

自分は結婚する24歳の時に掛けました。
月10000円

銀行で積み立てるよりも
利率が全然いいので迷わず掛けました。
銀行だと簡単に引き出せるので、お金があると使い切ってしまう性格のあたしには向かないなとも思ったのでw
個人年金保険なら簡単にはおろせないので♡

yupi

わたしは24から入りました😍

はじめてのままり

わたし33さいで、30の時に入りました。他の保険の支払いもあり、きついですが、貯金だと思い頑張って払います😄もちろん貯金よりはつきますね😄途中で解約すると元本割れするのでやめれません💦

とあ君ママ

私は26ぐらいに入りました(*^^*)銀行に積み立て貯金するより、個人年金のほうがいいそうですよ😁

R4

現在26歳で、JAの個人年金は19で入りました!
JAも継続中ですが、今は個人年金とかよりも終身型の生命保険とかの方が利率が良いので代用してます。後は海外の定期預金とかは率10%とかなので1,000万とか預けてます( ´ ▽ ` )

ママリ

就職とともに20歳から入っていますよ!普通に定期預金するよりは全然よいと思います(^^)

リバティ

28才時くらいにかけていま38才になります。

30代前半で個人年金か確定拠出年金か迷い中です(^_^;)

y.i

30歳から30年間するプランです、

将来夫婦で1500になる予定ですよ🙌返戻率は120%くらいで契約しました?

• y.i

y.i

しました。のまちがいです😞

• 2月17日
さる

いま、夫婦とも30歳。
20歳前半でふたりはいりました。
利率はいいときなのかしりませんが一口プラス140万かえってきます。二口はいってますので280万は得します✨