※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

生後5,6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせるとき、椅子に座らせる方いますか?どこのメーカーの椅子を使っていますか?

生後5,6ヶ月ぐらいのお子さんをお持ち方!
みなさんは離乳食食べさせるとき椅子に座らせてますか?
椅子を使ってる方はどこのメーカーの椅子を使ってるのか教えてください!

コメント

ひとり座りする前はバンボ使ってました✌🏻🌼一人座りできるようになったら嫌がったので、リッチェルの椅子を買いました!

310

こんにちは!
バンボに座らせるか、ハイローラックに座らせています(^^)♡
抱っこじゃないと食べたくない時もあるのでその時はお膝であげてます♡

あー

私の子供は5ヶ月で一人座りをするようになったため座布団の上に座らせて
食べさしています!
たまに、コンビのラック?的なやつの背もたれを立たせて食べさしたり
歩行器にのせたりしています!

IRUKA

うちはずっとバンボです。
最近太ももの部分がキツくなってきたので、そしたらミニチェア、ベビーチェアを用意しようかな、と思っています。

milky

椅子に座らせてました!

ぱとら

バンボとカトージのハイローチェア使ってますが、座らせると集中して食べてくれなくて最近は私が抱っこして食べさせてます😅

ゆき*

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食教室で離乳食の初期は膝に抱いて食べさせてあげた方が良いと言われたのでまだ椅子は使っていません。
お母さんがもぐもぐと口を動かす動作を見せながらあげるといいみたいです😊
お座りがしっかり出来るようになったら椅子にするのが良いそうです☺
コンビのハイローチェアがあるので今後はそちらに乗せようと思っています。
離乳食、やることも増えますが楽しみながら頑張りましょう!