※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が何でも「うん」と返事するかわいいエピソード。眠そうな娘におやつか寝るか尋ねるが、「どっち?」と困惑。最終的に元気におやつを食べている。

最近はわかんなくても
返事します

私「遊ぶ?」
娘「うん」

私「まんま食べる?」
娘「うん」

さっきも
泣いてたので
私「どうしたのー?まだ眠いの?」
娘「うん」
私「そっかー、寝る?」
娘「うん」
私「あ、でもおやつの時間だ。寝る前におやつ食べる?」
娘「うん」
私「でも、寝る?」
娘「うん」
私「おやつは食べる?」
娘「うん」
私「どっち?」
娘「えーん(TT)」

なんでも返事してくれるのはかわいいですが
どっちー?ってなっちゃいますよね笑
そして今は元気におやつ食べてます(^ω^)

コメント

deleted user

まだ自分の意思をお話しできてるわけではないので、仕方ないですね(^◇^;)

  • るるる

    るるる

    そうですね(^ω^)

    • 2月17日
もち

わかんなくても返事してるんだなーとわかってても、どっちー?ってなりますよね😂笑

何聞いても「うん!」や「いいよー」
どっちがいい?って聞いても「どっちー!」
たまに、「うーん、迷うー」とか言われるので笑います🤣そんな迷うこと聞いてないのに(笑)

  • るるる

    るるる

    なりますよね( ´ ▽ ` )笑

    迷うーも言うんですね!
    それはかわいいし面白いですね!笑

    • 2月17日
ふらんけんしゅたいん

うちの息子は逆に何でも首を横に振ります😅
デザートやおやつもいらないかの様に首を振りますががっついて食べてます(*^^*)笑

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!笑
    逆の子もいるんですね( ´ ▽ ` )笑
    やっぱりおやついるんじゃーんってなりますよね笑

    • 2月17日
りーん🕴

可愛いですね💖
早くそういう会話したいです💖

  • るるる

    るるる

    会話できるようになると楽しいです(´ω`❤)
    7ヶ月ならあとちょっとですね!!
    楽しみですね(^ω^)

    • 2月17日
mini

可愛いですね~♡
お母さん好き?と、
お父さん嫌い?って聞きたい!笑笑

  • るるる

    るるる

    どっちも
    うん
    って言ったらお父さんかわいそう笑

    • 2月17日
けいちゃま

そのくらいの月齢の子の「うん」ってお返事、ものすごく可愛いですよね💕

うちは1才半すぎからイヤイヤ期がはじまって、なんでも「ヤダー!」ってなりました😂
今ではすっごく生意気なことをおっしゃりますよ😂
生意気すぎて笑っちゃってます(笑)

  • るるる

    るるる

    かわいいですよね
    わかってないってわかっててついつい色々聞いちゃいます笑

    そうなんですね(><)
    イヤイヤ期恐ろしいです(><)

    • 2月17日