※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠音
妊娠・出産

35w5dの初マタです。予定日超過する方が多いと聞きましたが、37wで産みたい気持ち。赤ちゃんの気分を信じて気長に待つつもり。早く産みたい体験談を教えてください。

35w5dの初マタです。
初めての妊娠ということもあり、わからないことがいっぱいですがなんとか頑張っています(*^^*)

だいたいの初産の妊婦さんは予定日超過する方の方が多いと聞きました…( ̄▽ ̄;)
私の気持ちは37wの臨月に入り次第、直ぐに産みたいと思っています。

産まれてくるのは赤ちゃんの気分。。なんて言いますよね〜ヽ(*´∀`)ノ
まさに、その通りだと信じています^^
なので、臨月直ぐに産まれなくても仕方ないから気長に待つつもりです(´ー`)

経産婦の方で、初産だけど予定日より早く産まれたよ〜という方、早く産みたいから〇〇したよ〜という体験談、良かったら教えてください(*^^*)

コメント

🍅

経産婦で今2人目妊娠中の者です💓1人目の時は多分予定日すぎるね〜と最後の検診で言われましたが予定日より2日早く産まれてきてくれました♡私は臨月まで仕事をしていたり産休になってからは毎日ひたすら歩くようにしてました🎶

  • 悠音

    悠音

    産まれる前になにか予兆、みたいなのありましたか?

    • 2月17日
  • 🍅

    🍅

    陣痛の前の日だけ前駆陣痛がありました(°_°)!もうすぐだろうなぁと思っていたら日付変わってすぐの夜中に陣痛がきてお昼に産まれてきてくれました😊🎶

    • 2月17日
なーぽむ

初産でしたが破水して1ヶ月早く産みました😄

  • 悠音

    悠音

    運動や、雑巾がけをしてて。。
    とかですか?
    どういう状態で破水しました?(♡˙︶˙♡)

    • 2月17日
🍓

経産婦の初産の時のことを聞いているんですかね??

私は初産の時は38w1dで出産でした!
運動は毎日犬の散歩を30分程度だけでした〜!
産まれる前に大掃除しておこうと思って、最後に大掃除しましたよー!

  • 悠音

    悠音

    なるほど!
    よく聞く、大掃除ですか(´ー`)
    やはり、毎日犬の散歩をするだけでも違うのでしょうか?
    私は正直寒いから…という理由で散歩全く出来てなくて今頃になって焦ってます…( ̄▽ ̄;)
    なので、やっぱりしたほうが産まれやすいのかな。。と考えてます

    • 2月17日
ぴー

予定日1日前に生まれました(°ω°)
大きいから早く産んじゃおう!たくさん動きな〜と言われ、とにかく散歩しました!
あとは焼き肉食べたりオロナミンC飲んだり…笑
家に踏み台があったのを思い出し、踏み台昇降をした夜に陣痛がきました\(´ω` )/

早く会いたいですね(pq'v`∞)

  • 悠音

    悠音

    (ΦωΦ+)ホホゥ....
    踏み台昇降での誘発…ですか!
    初めて聞きました(*^^*)
    また、臨月過ぎしだい家で試してみます(♡˙︶˙♡)

    • 2月17日
yu

1人目は予定日より2週間早く38wちょうどで産まれました💦元々切迫だったからかも😅
しかし2人目も切迫気味でしたが8日遅れました( ̄▽ ̄)

  • 悠音

    悠音

    お子さんによって、切迫気味でも変わるんですね…
    やはり、赤ちゃんの気分次第…でしょうか?(๑˙ϖ˙๑)

    • 2月17日
ちー

とくにお産ための運動はしていなかったし、おしるし、前駆陣痛、検診で子宮口が何センチ開いているなどなんの兆しもありませんでしたが、予定日より10日早く破水し四時間のスピード出産でした。

  • 悠音

    悠音

    Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!
    まさに、理想ですね。。
    初産で、スピード出産。。あるんですね〜ヽ(*´∀`)ノ

    • 2月17日
こんちゃん

初産だけどなんとなく予定日より早く産まれる気がしていて、実際予定日より15日早い37w6dで出産しました😊
ちなみに切迫気味でもなく、運動も全くしてません😅
やったことはといえば、オロナミンCを飲んだくらい?
3日目に陣痛きました(笑)
2人目は38w1dで産まれたので、もしかしたら私のお腹の居心地が悪かったのかもしれません😂
初産は遅れるってよく聞きますが、予定日ぴったりに産まれるのが5%、早遅は半々の確率だそうですよ😁
早く会いたいですよね♡

  • 悠音

    悠音

    はい!はやく会いたいです(*^^*)
    いつも蹴りまくられているので、居心地悪いのかな?とか考えてます笑
    オロナミンCは、続けて3日飲んだってことでしょうか?

    • 2月17日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も産まれるまで胎動激しかったですよ!笑
    オロナミンCを1本買って飲んだんですが、どうせならパックで買った方がお得かな?と思い次の日10本パック買ってきて1本飲み、翌日2本目を飲んで夜中に陣痛きました😅
    たまたまだと思いますが、ジンクスって試したくなりますよね😁

    • 2月17日
  • 悠音

    悠音

    なりますなります〜ヽ(*´∀`)ノ
    まだ、何も出来ていないですが、
    最後の贅沢+ジンクスの焼肉…考えてます( ^ν^).。oO()

    • 2月17日
ハルヒママ

初産で37週3日で産気づいて4日で出産しました(o^^o)次男も37週1日で産気づいて37週2日で生まれました(o^^o)

どちらも35w5dayの検診で子宮口開いてない、降りてきてない状態でした(o^^o)産気づいた時もほぼ開いてなくて様子見された上で日付をまたぎ出産してます(笑)

長男の時は臨月入ってからの検診は週一になるし体重増加も激しくなるから厳しくいかないとと最後の贅沢に37週2日の夕飯にお高いステーキを食べにいったらその日の夜中に産気づきました(笑)焼肉ジンクスのステーキ版(笑)

次男は長男が汚しまくった床をそろそろ生まれるからと四つん這いやうんこ座り(笑)で掃除しまくったらその日の夜に産気づきました(o^^o)

  • 悠音

    悠音

    すごいですね!
    焼肉…ではなくステーキ。。まさにステキ…ですね(`・ω・´)キリッ笑笑
    私も、スタミナ付けて挑みたいですね!
    うんこ座り(笑)よくしてますよ〜笑

    早く産まれてほしくて、わざとうんこ座りして、力入れたり、ひとりでフライングらしきことしてます💦

    • 2月17日